poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。

スポンサーサイト


東京国際自転車展2005

昨日は、年に一度の自転車イベント
「東京国際自転車展2005」へ行って来ました。

3年前から、自転車通勤を始めてから、この手のイベントへ
足を運ぶようになりました。
今回も入場券は、事前にプレゼントとしてGET出来たのでラッキー!
今年は、新たに自転車を購入した人と行って来ました。

でも隣では、「オンワード社員販売会」圧倒的に人では負けてました。
入場してから、今年のモデル・来期のモデル等スポーツタイプをじっくり見学してまいりました。

やはり、コルナゴ・ジャイアント等のスポーツブランドの
自転車はいいなぁ。かっこいいです。


これ、70万の自転車です。

tcm-04



これ、10万の近い折りたたみ自転車に
ダウンフォースつけて改造しています。

tcm-05


これ、電気自転車にです。
昔あった、50ccのミニカーみたいです。

tcm-02


自動車に乗っていれば次は高級車にスポーツカーに乗りたい!
車の足回りやドレスアップ等のカスタマイズしたくなる。
それと同じように、自転車も高級車が欲しくなります。

でも、自転車にこれだけかけるのって普通の人では
わからないと思います。ハイ。でも乗ってみればわかります。
まずは諭吉さん10枚持って専門店へ行って試乗してみてください。

違いのわかる人になります。
最新モデルを堪能した後は、一部自転車が試乗できるというので
表へ出て、ガッツリいろんな自転車に乗りました。
一時期自転車を4台持っていた私。(今は2台ですが・・・)
また、1台欲しい自転車を見つけちゃいました。
10万円台なら安い・・・
スポンサーサイト

コメント

行けばよかった!まだやってますか?
俺も自転車好きなんです。。。
【2005/11/08 21:21】 URL | スナフキン #-[ 編集]
お疲れさまです。その心境わかります。熱く自転車を語っているときの周りの反応はそんなもんです。 そうだ!
【2005/11/08 13:11】 URL | たけよし #-[ 編集]
行ってらっしゃったんですね!
しっかり堪能してきたみたいで。^^
高級車が欲しくなったり、カスタマイズしたりって自転車好きじゃない人には、なにやってんだとか思うんでしょうねぇ。
先日BD-1用のペダルをお昼休みに買いに行って、会社で眺めていたら「なんだ自転車のペダルか」で話が終わっちゃいましたもんね。(涙)
TARTARUGA格好いいなぁ。でも保管が大変そうではないですか?
【2005/11/07 02:36】 URL | たろ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

