poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。

スポンサーサイト


11/3のできごと(その1)

11/3 行って来ました、マスターズリーグ開幕戦。
前回購入したチケットで(前回参照)知人と観戦してきました。

オープニングセレモニーで大沢親分が開会宣言し
始球式では若松(元ヤクルト監督)が投げ、
そしてスペシャルゲストに「欽ちゃん」が来て、
最初から楽しみな感じです。

(オープニングセレモニー)
ms-01


往年の選手が投げて打って守って走ってと頑張っていました。
 開幕戦ということもあり、勝負とファンサービスを両立しながら
やっているのはかなり大変そうでした。
私敵に・広瀬星野・江夏・八木沢・斎藤などが見れたのは満足。
 そして斎藤さんはあの「背面投げ」を見せてくれました。
見たいと思っているものを見せてくれる。
そういうところは今のプロ選手にも見習って欲しいと思いました。
 ひいきのチームが勝負に勝つのは大きいですが、勝ち負けだけに
こだわるだけでなくこういうちょっとしたこと。見に来て面白いと
思わせるものがあれば「野球復権」すると思うけどな。
 後は、鳴り物が一切ないこと。
鳴り物を否定するわけではないですが、試合を集中してみることが
できるのが好き。鳴り物がないので、ボールの回転音・取る音・打つ音が聞こえ一球・一球に集中できました。

今日の試合の中で、見ていて凄かったのはこちらの選手
羽生田(西武)→5打数5安打
池山(ヤクルト)→3打点のタイムリー
駒田(大洋)→ライトスタンドへ2ラン

兆治(ロッテ)→55才で140キロを投げる!!
今日投げたピッチャーで最速


引退はしても、みんな身体は動けるようにつくっています。

今日の結果とトピックス
         1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
札幌アンビシャス 0 0 0 0 0 0 2 2 0 4
東京ドリームス  0 0 1 5 1 0 0 0 X 7

札幌投手: 川口ー津野ー星野ー藤城ー八木沢ー新浦ー小野
東京投手: 西崎ー増本ー村田ー江夏ー大川ー斉藤


ちなみに、マスターズリーグではオープニングそれから
イニング交代時には選手がスタンドへ向かってボールを投げ込んでくれます。なので、大人・子供構わずイニング毎に「ボール!!」「ボール!!」という声がそこかしこ。ドリフの「志村 うしろ!!うしろ!!」のような状態です。かく言う私もそんな一人でした。
(ボールちょだい時にはこんな状態です。)
ms-02



で、あるイニングに偶然私のところに飛んできました。
回りが取れずに、私の前の椅子にポコッと落ちたので、ボールGET!!
昨年は手にしながら、取りこぼしてしまったので、
2年越しの思い達成でした。

(今日手にしたボール)
ms-03



野球が終わってから時間があったので別な場所へと移動。
                          
                           つづく
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

ジャニスさん>
チケット入手できますよ。
先述している年間パスポートでよければ
新橋にゴロゴロ置いてあります。

新橋まで出るのがおっくうということであれば、購入のお手伝いくらいしますが。。。

次回のドームは「大阪ロマンズ戦」です。
阪神「八木」をはじめとして、関西所属した選手が多数参加しています。

今年はスイッチピッチャー近田が入ったのか。。。
【2005/11/04 12:35】 URL | たけよし #-[ 編集]
野球の原点がそこにあった・・・って感じですね。
私は阪神ファンですが、それ以前に野球ファンなので2軍の試合や練習などもよく観に行きます。
でも・・・マスターズリーグは、いつもチケットに縁がないんです(泣)

鳴り物ナシの試合・・・私も何度か観戦しましたが、たけよしさんのおっしゃる通り野球自体が楽しめた気がしました。

ボールー・・・うらやましすぎます!
【2005/11/04 10:26】 URL | ジャニス #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

