poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。

スポンサーサイト


たまごかけごはん

このシンプルな料理? 食べ物大好きです。
熱々の、白米にタマゴをかけて一気にすする。

オプションで味付け海苔欲しいですね。

さて、何のことかというと、この「たまごかけごはん」に
かかわる重要な会議が今日まで行われていました。

日本たまごかけごはんシンポジウム
(クリックするとHPへ飛びます)

会議に参加したかったなぁ。
会議採択後の「薪でごはん」美味しそう。

来年は、きちんとチェックして会議に参加しよう。


昔、マンガ「美味しんぼ」でも国際目玉焼き会議
(IFEC/INTERNATIONAL FRIEDEGG CONFERENCE)という
似たようなネタがありました。
美味しんぼ第7巻

たまごは、全世界で愛されている食材なのね。
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

たまごかけご飯美味しいですよね。
熱々の白米に玉子が絡まって・・・。
たまんねぇ。^^
夏場はちょっと微妙だけどね。(笑)
【2005/10/31 00:36】 URL | たろ #-[ 編集]
ジャニスさん>
コレステロールとか気にしないで
もう、ザザーーっとv-290
食べちゃいましょう。

ビッキー松田さん>
書き込みありがとうございますv-218
そうですよ。ご飯とタマゴ最高です
e-461
うちは、養鶏場のたまごを分けてもらっているので、味が濃くて、弾力もあってウマウマです。
【2005/10/31 00:07】 URL | たけよし #-[ 編集]
なんと、すごっ!
そんなシンポジウムがあるとは、
同じく卵かけごはんを好きな者としては感動っす。
ご飯が炊けていればカップラーメンよりも
手間暇がかからないのがいいですよね~!
【2005/10/30 21:38】 URL | ビッキー松田 #-[ 編集]
たまごかけご飯!
子供の頃、大好きでしたー♪
久々に食べたくなりましたv
【2005/10/30 21:29】 URL | ジャニス #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

