poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。



ねぇ あの人「S」だっけ「M」だっけ?

ねぇ あの人「S」だっけ「M」だっけ?

うちの会社では、よく交わされている会話です。

会社でそんな会話!!何のことと???
陽の高い時間から何を言ってる「たけよし」と
ご指摘がくるかもしれません。
 そういうことではありません。
では、会話を再現してみましょう。

○○さん あの会社のAさん「Sだったよな?」
「いいえMです」
「気をつけてください。あのひとそういうの気にするので」
「そうかMだったか・・」「いつからMになった?」
「大分前ですよMになったの」

ますますわからないですか?
では、Mをマネージやー Sを主任に置き換えて会話をしましょう。

そうなんです。うちの会社、役職を略すんです。
なので、こういう変な会話がその辺で起きているというわけ。

何か違うことを考えていた方、ごめんね。
そういう会話は、暗くなってからの大人の時間にしましょう。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント

スナフキン >
poco a pocoはイタリア語で「ゆっくりと」と言う意味だったはず。
ババロアムースを食うならフルーチェ派です。

【2005/10/24 23:48】 URL | たけよし #-[ 編集]
マルヤンさんの元Sの神楽坂にあるなにやら男が絡みつく漫画をメインで出版している会社に行ってきました。ラインナップにビックリ☆

話は変わりますが、このブログのタイトル「poco a poco」を見るたびに、高校の時に通学路にあったスイーツのお店を思い出します。美味しかったな、ババロアムース。

どうでもいいですね。。。
【2005/10/24 23:13】 URL | スナフキン #-[ 編集]
まぁM・Sの他に、もいろいろある訳で・・・
ちょっと変わってるなと思う。
【2005/10/24 22:23】 URL | たけよし #-[ 編集]
マネジャー=Mは結構色んな会社でも
使われると思いますが、Sはねぇ・・・
つーかSの方が身分が下って言うのが(笑

         (  ̄ェ ̄)y━~~~
【2005/10/24 21:54】 URL | マルヤン #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

