poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。

スポンサーサイト


「ネギ」「にら」「にんにく」のハーモニー

何のことかって?
想像するに、餃子を自分で作って食べました。
絶妙の3種の配合でホワイト餃子に負けない
餃子を作りました。とでも思ってるのでしょう?

ぜんぜん違います。
朝の通勤電車で今日ももまれていた私。
乗ってきたOZZY1号降りるドアの向きと反対に向いて乗るデス。
で、私とチークダンスばりに向かい合いまして。。。
大きな息をひとつ「ふぅ。。。」
「臭っ」 ニラくせぇ(泣)標準身長よりちびっ子な私には、頭からニラブレスのシャワー
朝風呂の効果なし。。。というこで軽く、ケリをかましながら
体を90度回転させました。強烈なニラブレスから開放されたと思ったら

今度は「ネギ・・・・」私と平行にいるOZZY2号のスーツから
焼きねぎのごとく臭います。
 「臭っ」 葱間くせぇ いったい何処でスーツに葱の香水をかけたの
でしょう。 行きつけのクラブのママからもらった香水か?
それは、「お前なんかもう店に入るな」って意味だぞ。(ちょっと毒づく)

で、これもまたつらいので体を90度回転させました。
OZZY1・2号強烈なニラ・ねぎ臭から開放された安心したつかの間
(今の時点でOZZY1号は私の背後、2号は左)
今度は、正面のドアが開き、また乗ってきた!!
OZZY3号が私とチークダンスばりにまた向かい合いまして。。。
大きな息をひとつ「ふぅ。。。」
「にんにく、臭せぇ」・・・ということで、もう動けない私。にんにくシャワーを浴び
出社をするのであった。
 そう、私の周りは「ネギ」「にら」「にんにく」のハーモニー
ということで、仮想「餃子」が出来上がったのであった。
 もちろん、昼に食べたいとは微塵にも思わなかったが・・・

すげぇ週初めからテンション下がるぜ
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

たろさ>
週の真ん中とか週末なら仕方ないなと
あきらめるけど、週のはじめってのが
ちょっと「カチン」ときたわけよ。
 ふつう、週はじめはそういうことって
気にしないのかな?
私だけ??そんなに気を使うの。。。
【2005/10/26 01:15】 URL | たけよし #-[ 編集]
もしかしたら僕自身も他人に迷惑をかけているのかもしれないけれど、自分ではわからず・・・。迷惑をかけていないことを祈る今日この頃です。^^
雨の日の電車ってムワッとして最悪じゃないですか?
【2005/10/26 01:12】 URL | たろ #HfMzn2gY[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

