poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。



日刊たけよし 10/23

たけよし一日ミッキーマウス体験。
先日、人気俳優たけよしが一日ミッキーマウスを体験していたことが発覚した。一日婦警などはよく聞くがミッキーマウスとはさすがたけよしである。かねてから、ディズニー好きがささやかれていたたけよしだが今回の件で確実にディズニー好きと言っていいだろう。しかし、お忍び一日体験だったが「今日のミッキーのパラパラやけにキレがいいね。」とささやいていたファンに気づかれてしまったようである。めげずにたけよしは「次はホームテッドマンションの幽霊やります」と意気込んでいた。

たけよしやりたいほうだい!
青少年の犯罪は年々、増加、悪質化の右肩上がりであるが、またまた右の肩があがってしまった。先日も世田谷区のタバコ矢屋兼駄菓子屋の「みどりや」にて、30円ドーナツ、カップラーメン(+お湯)などをさんざん食べまくったあげく、5円玉での違法ガチャガチャ、アーケードゲームの電源を入れたり切ったりするとゲームがスタートしてしまうという特性を利用した犯行などなど、計画的かつ悪質な犯行を堂々とやってのけたたけよし。家族との不仲がささやかれていたたけよしであるが、その原因、動機は依然黙秘したままである。



たけよし外相、多難な船出
90%という驚異的支持率をほこる小泉内閣の新外相に就任したたけよしだが10日に行われた日露外相会談に6時間以上も遅刻するという大失態を演じていたことが恩師のタレコミで明らかになった。会談当日、ヘアネットにトーストを咥えたままという古典的なスタイルでで会場に飛び込んできたたけよしは、開口一番「割れ目でポンって、なんかずるずる見ちゃうんだよね」と遅刻の理由を悪びることなく語り、「お詫びだっちゃ」と酒井若菜のトレーディングカードを配りはじめた。このおみやげ外交にはピリピリしていた露外相団も「ハラショー」を連呼、以後会談は終始和やかな空気の中で行われた。しかし会談終了間際、秘書官からトレーディングカードのなかに「プレミアもの」があったことを知らされるとたけよしの表情は一変。「北方領土と取り替えっこしようよ、ねぇねぇ」と巧みな外交手腕をみせつけ、マニア価格で5000円という、うっすらと突起の透けたトレカの奪回に見事成功した。会談終了後、記者団からの質問が「外交機密費問題」に及ぶと「ヤンマガしか読んでないのでよくわかりません。BEE-BOPのことならなんでも聞いて下さいね」と得意分野のアピールにも余念がない。万引き阻止率95%という腕前を買われ、スーパーの警備員から外相に大抜擢されたたけよしの今後の動向が注目される。 (by fuchizawa)



この記事を書いたのは
http://www.p-apple.net/anata/

某SNSの知人が紹介していたHPからでした。

テーマ:楽しむ系 - ジャンル:お笑い

コメント

やっとけ、やっとけ
【2005/10/26 01:15】 URL | たけよし #-[ 編集]
やっといた(笑)
【2005/10/24 01:30】 URL | HERB #oEKVtF.6[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

日刊HERB 10/24

御神体HERB盗まれる昨日午後、新宿でHERB教の御神体HERBが盗まれた。HERB教は今年4月に発足された新しい宗教で、すでに信者は300万人を超えてる模様。生まれたばかりの赤ちゃんから棺桶入り寸前のお年寄りまで、信者はいる。なお、盗んだ犯人は昨日9時に成田空港で見.. 家族戦隊 ゴニンジャー【2005/10/24 01:29】

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

