poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作落語 「SWAブレンドストーリー2」

下北沢演芸祭、SWA公演を観賞しました。

SWAとは、創作話芸協会、新作落語会の一つで団体芸歴など一切不問で皆で物語の内容を話し合い、物語を演じる。
過去作った新作落語に手を加え、また新たな新作落語として発表する事もある集団です。

今回は、今まで発表した根多を一つのテーマで繋げて
噺家4人で一つのストーリーを作り上げる会。

『黄昏の母校』 をテーマにストーリーが作られていきました。
080212-根多


※6号・1号はネタおろし

個人的には喬太郎氏の『やとわれ幽霊』と白鳥氏の噺は圧巻。
300年の落語のサゲで白鳥本人が座布団と共に転がって下手へ
捌けていくというオチでした。
チームのメンバーが落語を面白く作り上げて、
公演に一体感をもたせていくことが、新鮮に感じます。
第2期SWA体制になり、個々の噺家さんが多忙な事もあり、
それぞれの噺が練りきれていないと感じました。
しかしながら、SWAの試み自体は非常に面白く
可能性が感じられます。今後もSWA公演、楽しみにしています。
スポンサーサイト

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

コメント

白鳥さんの本、かっちゃったv-221
【2008/02/15 19:06】 URL | 女優S #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。