poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。

スポンサーサイト


Premium meets Premium 金城綾乃

ということで、月曜日と同じくここ朝日ホールにやってきました。
今日は金城綾乃(kiroro)さんです。
ゲストには夏川りみさんとのことなので、「涙そうそう」を期待して
いざ会場へ。。

今日は、4歳児以下の子供さんもOKということなので
会場も堅苦しくなくあったかなの雰囲気のなかで幕開けです。

まずは金城さん登場
で3曲演奏(曲名は覚えていません)
でその後、ゲストには夏川りみさん登場
 ・未来へ
 ・時代
 ・涙そうそう
 ・沖縄の歌(題名忘れました)
を演奏、音源・TVで聴いていましたが、これほど上手いとは!!
あらためて歌の上手さに感動しました。しかもTV写りはポッチャリですが全然。
すごく小さくて、華奢な方でした。

で、2人目のゲスト
岡本真夜(出産は難産でしたbyコサキンネタ)
・kiroroの曲
・ハッピーバースデー他1曲
曲名忘れました・・・を歌っていました。
彼女はソルティッシュナイトで1度見ていましたが
落ち着いたかんじでした。。お子さんもう7歳なんだそうで。。

で、また一人に戻って演奏
そして終了。

この後アンコールでちょっと早いクリスマスプレゼント
沖縄からボーカル:玉城千春がやってきた!!

この2人を舞台で見るのは2年ぶりかな?
まずはつかみで「冬のうた」1小節
本人は「久しぶりだから下手なのは許してくれ~」とか
「沖縄にずっといるけど、そんなに訛っていないよね?」など多少緊張している模様
でも、すごく楽しそうにしています。
ここから、「長い間」「生きてこそ」を歌ってくれました。
やはり上手いですね。
金城さんは玉城さんの裏で楽しそうにピアノを弾いています。

年末でささくれ立っていた私の心がすこし優しくなれたLiveでした。
本当に終始、ほんわかとした暖かい雰囲気の中で音楽が楽しめました。

それから、このLiveで来年の3月・4月に沖縄東京でKiroro10周年Liveが
あることがと発表になりました。
これから、Kiroro第2章が始まるようですが、結婚、出産をした彼女達の
これからが期待できるLiveでした。
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

