poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。

スポンサーサイト


カンコンキンシアター21 千秋楽

070812-apu


※公演終了したのでネタバレしています。

昨日は下手最前列で出演者をたっぷり堪能し、
公演時間4時間10分を観て、終電で帰ったにもかかわらず
今日も、新宿シアターアプルへ向かいました。
今日は、16列目上手側から舞台全容が見える位置で
カンコンキンシアター21の千秋楽観劇です。

ちなみに、このシアターアプル上の
コマ劇場では筧さんとあややの舞台
隣の映画館ではポケモンが上映

この2大巨頭に挟まれて、5%のマニア向け(ラビー談)の
舞台が行われています。


開演前の注意
 再ブレイクしたルー大柴は自分で売れていると思っているので、
 登場時は「追い風」ランプが点灯する。
 剛洲は登場シーンが殆どないが、なぜか舞台の演出がしたいと座長に 申し出、剛洲が演出した場面で「剛洲演出」ランプが点灯する。


オープニングコント
 今までは、新宿歌謡祭でしたが今年は
 芸能人の結婚ラッシュということから、
 剛洲と麻里ちゃんの結婚式という場面で開始です。
 この結婚式にゲストが来て祝福するという内容。

 ひろみGO(天野)
 ムーディー勝山(しゅく)
 羽賀研二(ラッキー)
 ロッキー(ルー)、
 IKKO(関根さん)

 ラッキーがひどすぎる!!一から出直すという意味で全裸で登場。
 今年も下ネタがひどそうだと思わせる予感。
 麻里ちゃんのウエディング姿綺麗でしたよ。

ラビー、ルーのコント
 おなじみの、ルーの海パン見せコント
 今回は「あるある大保険 マチャアキごめん」
 保険加入をするため様々な試練をルーがさせられるコント
 ・乳首責め ・尻ゴムパッチン ・林嬢のSMプレイで大暴れ

オーディション
 一発芸を見せるコント
 イッチーが無作為に、順番を決めて指されたものがネタを披露
 前楽ではピンマイクのない中村嘉夫を指したりしてあわてさせていました。
 千秋楽では、やるはずのない鈴木晋介に振ったりやり放題

西田たか子芸能事件ファイル
 時事ネタ?を披露、華原・清水健太郎・逮捕された○辺次郎を演ずる

シゲルとユウジ(ラビー・ラッキーネタ)
 おなじみの2人が見知らぬ人の部屋に入り毒を吐き暴れる
 今回は、叶晴栄の部屋で六本木を復興させるといいながら
 セクハラ・パンツを物色し、ダンゴムシレースをするという
 無意味話。
 エネルギーの真似するWaTに大笑い。

ルーの追い風コント
 くだらない。。。くだらなすぎる
 
聖エマニエル学園ネタ(ウド先生)
 クラスで持ち物検査をするという内容ですが
 生徒にいじられまくりるウド先生が、返す言葉が面白いです。
 「先生はガムは本気でかみます!」「先生は新しい自分を見つけました」

若手ネタ披露コーナー
 ラッキー・富田司会ももう何年目だろう?
 「ビリーズぶっとい○○○キャンプ」とか
 富田さんが連呼するあの言葉とか。。もうラッキーひどすぎ。

 イワイガワ
 エネルギー 
 ずん 
 中田カウス・ボタン(ラビー&西田)
 キャイーン
 
ラビーの評論
 毎年裏関根全開のコーナー今年も
 これでもかというくらいの毒を出し、そして中学2年レベルの妄想。
 ガッキーに恋する妄想は50代とは思えない程ひどすぎです。

有川校長
 今までだと、2部にサスペンスとして使っていたネタの
 ウドちゃんの放置プレイのみを切り出してネタとしていました。
 有周笑いこらえているよ。。
 でも、このウドちゃんの放置プレイねた大好きです。
 観ている私くだらなすぎて泣いてました。

ホモネタ
 おなじみ晋介と玉ちゃんのホモネタ
 今回は晋介さんが広瀬光治(日本のニットデザイナー)となり
 玉ちゃんに迫ります。相変わらずくだらない。

お楽しみ抽選会
 今年は水着ガールにルーが混じる。
 当選者は水着のルーとビリー隊長扮するラッキーとの3ショット
 尚、写真撮影はオダギリジョー(しゅく)
 オダギリ意外と似ていました。

剛洲の「休憩」のお知らせ この時点で16時

 第2部は、ラビーの「裏関根全開」フリートークから
 もう、ひどすぎて書けませんが、腹を抱えて大笑い。 

今井さんのミス○○
 忘れかけてたあの人を出すとは卑怯です。

アマノッチ&ルーのビジーフォー

地球環境ネタ
 自分の娘にもパンツを脱がせるとは、ラビーすごいよ(笑)

漁火兄弟
 林宏美のアテフリが大うけ、来年も期待します。

スケベネタ(ラッキー)
 すべらない話のセットでスケベ話を展開。
 転がすサイコロの目はすべてラッキー
 ラッキーやっぱりひどすぎ
 千秋楽は、突如2つ目のサイコロを登場
(転がすサイコロの目がすべてジョニ男)ジョニ男ちょっと固まる

実録ホストの花道2007
 今回はアニメの○本零士ホストネタ
 やはり見所は飯尾をいじるアマノッチ。
 うまく拾っていきますね。アマノッチ旨いよ。
 そして千秋楽は、小物を使ったお題で
 ピンクのバケツ・バットと予想しない

世界全裸陸上
 オープニングと同じく全裸(股間を手で隠した状態)で
 ラッキーが観客席を走り回る。

藤間家の人々
 松本幸四郎一家の話といいつつ
 関根家のネタを持ち込んだお話。
 「ラマンチャ帰りました」「染五郎、失楽園観たか?」
 「家はバンテリンで潤っているんだ」に大笑い。
 弟で起こすとか、鼻ロケットとか実際やっていたみたいだし。。
 しかし、仲のいい親子だな。
 ついでに、松本紀保を坂爪にやらして。。。犬扱いには大笑い。

お白州(プライベート裁判)
 千秋楽は、座長も裁判にかけられる
 さすが麻里ちゃん。親子だから言えることをガツンと言っていましたね。

何処だけ忘れたけど「スナック未亡人」も入っていました。

ということで千秋楽の終了時間はは18時40分でした。
やはりこれを観ないと夏が来たと思えませんね。
また、来年も行きます!!
スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

