poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また一人、昭和の人が【編集済】

植木等さんは本当にすごい人でした。
故人を悼み、個人的に作品を見直し、聞きなおしています。
 僕が知る、植木さん、クレイジーキャッツは回顧のVTR世代ですが、
高校時代に手にした「スーダラ伝説」そしてTVでは高橋良明主演のドラマ
「オヨビでない奴!」がよくタイムリーで知る植木さんですね。
陽気に笑い、そして勢いと笑いですべてを吹き飛ばす底抜けに明るいキャラに
落ち込んだり悩んだ時に僕を元気にしてくれたものです。

「クレージーキャッツ/植木さん主演」の映画を熱狂的に観たのは大学の頃。
ハリウッドや黒澤映画とは違う、キャラが立ちまくったあの音楽や映画は
いまでもたまに見ることがあります。
一番観るのは『日本一のホラ吹き男』です。

昭和の笑い、昭和のおやじ、爺さんを思い出させる
植木さんが亡くなられたことは凄く悲しいです。

混沌とそして心の豊かさがなくなったと言われる今こそ
植木さんをもう一度見聞きしてみると、元気になると思います。

昭和のおやじさん いつまでも永遠に
スポンサーサイト

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

待ってたよ、このブログを!これを書けるのはお前しかいないもんな。「スーダラ伝説」、もう一度聞きたいねえ・・。
【2007/04/02 23:07】 URL | fulietigers #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。