poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。

スポンサーサイト


音楽の匠 第5夜

20070212145221

本日は、久々 SLTの佐藤竹善さんの
東京文化会館@LIVE観賞。
本日の上野は、お休みということもあって混雑していました。

この会場「クラシック音楽の専門」らしく
ポップスのLIVEをするのは今回が初めてとのこと。
私も初めて足を踏み入れました。
ぎりぎりに到着をして、程なくLIVEスタート。

会場のキャパが600名程度とこじんまりした場所なので
アコースティックな感じで始まりました。

下野さんとのギターで数曲聞かせた後は
アカペラで。。
このアカペラがまたすばらしい。
ホールの大きさがちょうどいいんでしょうね。

アンコールも終わり会場もライトがつき
公演終了放送がかかっていたのに
お客さんは拍手をやめない。
暫くして、竹善さん再登場!!

「歌う曲がもうない」といいつつも
マイクなしのアカペラで、「アメージンググレース」を
再度歌ってくれました。
これには鳥肌立ちました!
会場全体がスタンディングオベーション

サービスアンコールありがとうございます。

省吾やSLTのライブで3時間を超えるのが当たり前の
私にとって、2時間はちょっと物足りなかったのですが
このアンコールがあったので満足でした。

今回のチケット代5000円は、内容からしたら
「安い!」と思えるものでした。

大人のための至福の時間でした。

終演が早かったので食事をしマッタリして
帰宅してきました。
そうそう、何年ぶりかでプリクラ撮りました。
機械の進歩は凄いねぇ。。。
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

