poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ワンダーツアーズ

昨年、シーズン毎に1話づつ放送されたこれの第2弾が今年も始まった。
東京ワンダーツアーズという。雑誌(東京カレンダー)とのコラボレーションで実験的な番組である。
 今までのものづくりと違う匂いがしたので、昨年楽しみにして観ていた。昨年度の話は理想のホテルを造るという話。(現在。渋谷に建設中です)そして今年・・・・は「東京ワンダーツアーズ」。
内容より、人物背景に大きく惹かれました。 
主人公が自転車乗りっていう所・・・今回も内容は面白そうです。
 物語は、小泉孝太郎・要潤・白石美帆がメイン。そして、この3人で会社を興せると考え3人がツアー会社を作るって話なんです。
 そのきっかけは、婚約破棄をされた要潤の同級生(白石美帆)を元気づけるために元気になるツアーを企画する。っていうのが今回の話。
 その中で、移動手段は自転車だったんだけど、台詞に「風が気持ちいい」っていうのがあるんですよ。
これ、自転車乗りにはすっごい共感できるフレーズなんです。
 車でもない・歩くでもない、自分の力で漕いで肌で感じる風。
これってスピードも心地よさもとっても人間にとってGOODなんです。
 皆さんも、都内を風を切って走ってみてください。
スポンサーサイト

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。