poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。

スポンサーサイト


復活 ジョニー

ゲームセット。ウイニングボールを手に取り
ヒーローインタビューを受けグラウンドを1周、
マウンドに上がって深々と頭を下げる。
そして、両手を高々と突き上げ、喜びを爆発させた。
あの男が帰ってきた。そう「ジョニー黒木

ボビーが、「28日は黒木で行くよ」と聞いてから気になって
マリーンズファン3名に「観に行かないか?」とメールを入れた。答えは「3名とも行く」とのこと。
私以外はマリーンズファン。私はホークスファン暦20年以上だが、今日は黒木を応援する。最近にはない、個人として応援したくなる選手だったからだ。当日、混雑を予想し15時30分にマリンスタジアムに到着。球場周辺はすでに開門を待つ列が幾重にも連なっていた。
程しばらくして、もう1名と合流。16時に球場へ入り3塁側内野座席を陣取る。試合開始までは2時間以上、ビールを飲んでまずは落ち着く。
球場は、独特の雰囲気 観客の9割が「黒木」を観に来ている。
なんとなく空気も一体となっていて誰彼となく話しかけている。

待つこと2時間試合開始だ。
スタメンが発表となり、選手が守備に着き最後にピッチャー黒木の登場だ。スタンドからは自然と「ジョニーコール」そして彼がゆっくりとベンチから姿を現した。地響きのような歓声。彼はゆっくりと1軍の雰囲気を味わうかのように1歩・1歩進み、フェアグランド前でゆっくり一礼をした。まるで野球の神様に挨拶をするかのごとく。
この姿を見て、私は男泣きをした。
 第一球、昔にはるか及ばない球速130キロ後半しかし、気持ちがボールに乗り移り打者を抑えていく。
6回と2/3をゼロ封!!よくやった!オリックスに完封リレー!
打線もサブロー、イ・スンヨプ、里崎の一発でマリーンズ勝利!
 今日だけは、純粋に勝利を喜ぶとしよう。。。


球場はこのとおりレフトスタンドまでマリーンズ1色
マリン-01

5回には打ち上げ花火
マリン-02


遅れてきた、なりさん・魔太郎さん入場規制で入れなかったようで
人は入ると予想はしていましたが、札止めになるとは。
先に買っておけばよかったと後悔しました。あの感動は一緒に味わいたかったです。
久しぶりに、人からパワーをもらいました。
スポンサーサイト

コメント

なりさん入場規制で入れなかったようで
人は入ると予想はしていましたが、札止めになるとは。思いもよりませんでした。
まとめて買おうか考えたのですが、「招待券がある」という言葉に甘えちゃいました。あの感動は一緒に味わいたかったです。
次回、仕切りなおしで観にいきましょう。
【2005/09/02 00:42】 URL | たけよし #-[ 編集]
やってしまった・・・。
千葉マリンに着いたときには
当日券も全て売れきれ
球場の外でしばしテレビ観戦。
たけよしさんに電話と思ったら携帯電話を
どこかで無くしたようでしばし呆然。

今日、バス会社で発見したが
新習志野の奥地の車庫まで
取りにいけなければならなくなりました・・
色付きの文字
【2005/08/30 14:15】 URL | なり #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

