poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。

スポンサーサイト


討ち入りレポート

先日のブログに書いた「討ち入り」とは?

6/22の23時過ぎ、1日遅れて私は討ち入りを果たすべく
青い屋敷へ向かう。
昨日討ち入りを果たせなかった私の思いを知ってか知らずか
空からは、討ち入り間近から涙雨が降り始めていた。

目標!青い屋敷の城主のみ!!
青い屋敷

lawson_kanban


屋敷の中には、家臣であろう人物が3名ほど装束をまとっている
また来客と見られる人物が7から10名ほどいた。

私は、周りの人物に気をとられている家臣を
不意打ちしのタイミングを計っていた。
武士道には外れるが、討ち入りを見事なまでに遂げようと考える私は、いきなり正面から切りかかるのは
かえって不都合と思い、「道具」を購入を決意
道具に気を取られている間にさっと行く計画を立てた。

いざ、戦場へ向かう。
「いらっしゃいませ~」
おもむろに差し出した道具取り上げた!

いまだ!!
と私は予約票を出す
「お待ちください」と相手。

暫くして、討ち入りの戦勝品が私の目の前へ

dvd7


「コレでいいですか?」
「そうとも、よくぞやった」と私。
相手もさるもの手馴れた手つきで裁く。
う~すでに1に経ったためか相手のほうが
1枚も2枚も上手であった。

というわけで、
ローソンへ「水曜でどうでしょう」DVD7弾引取りのお話でした。

ちなみに、「水曜でどうでしょう」HPでは御開帳が行われています。

大鈴様の御神体が久しぶりに拝めます。


スズムシの御神体
goshintai-you


ミスターの御神体
goshintai-suzu


ってことで、今週末はゆっくりとDVD観賞しています。
只今第3夜まで終わりました。
スポンサーサイト

コメント

討ち入りご苦労!!
埼玉藩士も、なかなか努力してるもようだの。
MXはヨーロッパも終了しカントリーサインⅡも無事終了。
来週からサイコロ4です。
【2006/06/29 22:37】 URL | はちっぺ #-[ 編集]
このネタわかりませぬ・・・
見たことないんだよねぇ。
【2006/06/29 00:19】 URL | HERB #oEKVtF.6[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

