poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華そば 蛍

何度か車で通り過ぎていた場所にあったラーメン店。
ちょっと気になったので、昼に立ち寄ってみました。
もとは、ホームメーカーの住宅展示場で、そこでイタリアン店をやっていましたが、いつしかなくなり04年2月5日ラーメン店が開店していたそうです。店内はカウンター12席、テーブル2卓。

蛍


中華そば、とりそば、つけめん、海の味噌そばと夏季限定の冷やしがありました。
今回は、つけめんを注文。つけめんは245gと超食べごたえがあります。
スープは魚介系(秋刀魚、鰹節等)のコクのある和風スープで極太麺とからみかなりいける! 食べていくと、ゆずの皮が入っているのでさっぱりとした香りも楽しめます。

感想:かなりうまい! 次回は中華そばを食べてみたいと思います。

あとでネットで調べたら、最近話題になっているお店だったみたいです
詳細はこちらで紹介されいましたのでご覧ください

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

中華そば 蛍

ラーメンは醤油と鶏の2種類。こういう二種類のスープを出す店は大抵両方ともまずかったものだけれど、最近はそういうセオリーがすっかり通用しなくなった。両方ともかなりハイレベル。まず、鶏。こちらは麺は細めで角が立ったタイプ。細いけれどもコシがあってなかなか。も 魔人ブウ*のラーメン中心データベース【2005/09/29 13:50】

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。