poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。

スポンサーサイト


漢字バトンなり~

HERBさんが「やって下さい」とくれたので
バトンをやってみました。


1.前の人が「2.」で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

「夢」いくつになっても夢は持ちたい。
   これが男の若さの秘訣だと思う。
   私の夢ですか??いったら夢は叶わないので教えません

「声」小学校時代 初めてラジカセに取った自分の声
   変な声でびっくりしました。
   最近電話に出る時トーンの低い声なので
   たまに「渋い」とも言われる
   本当か??

「魂」何かあると「浜田省吾」を聞きます
   コレを聞くと、心のそこから力が湧きます。
   ということは「魂」の源ですよね

2.次の人に回す漢字を3つ

「豆」

「激」

「熱」


3.大切にしたい漢字を3つ

「仁」 人を思うということで

「頭」 アイデアや物事を吸収する上で欠かせないので

「智」 自分にとっては重要。


4.漢字のことをどう思う?

日本ではこの一字に意味がこめられています。
その遙かな思いはいいですね。
 

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

「一期一会」 

「忠孝仁義」 

「乾坤一擲」 


6.バトンを回す7人と、その人をイメージする漢字
 
7人を選ぶのが難しいので えーと、どなたでもどうぞ。
気が向きましたら、お持ちくだされ。
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

コメント

>HERBさん
私の力の源は省吾です。ハイ。
みゆきさんや谷山さんだと
私は、間違いなく癒されて寝ます。

並んだ漢字、確かに八犬伝を思わせますね。
八犬伝好きでしたよ。
よく映画見てましたから
【2006/05/04 01:10】 URL | たけよし #-[ 編集]
答えてくださって嬉しいわん。

そうか、たけよし氏のソウルは浜省なのね。

私が何かあると聞くのは・・・
中島みゆき? 谷山浩子?
・・・暗いです(笑)

いや、最近はエロカワく~みんとかも好きです。

選ぶ漢字を見ていると、
「南総里見八犬伝」が浮かぶのは私だけ?
【2006/05/02 08:56】 URL | HERB #oEKVtF.6[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

