poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。



丸投げの仕事

今日は、仕事先からこっそりUP中

先々週からの契約関連の仕事について。。。
関係各所へ頭を下げて、締め切りをなんとか
伸ばしてもらって綱渡りです。
何とか、よぼよぼ進んでいますが・・・

しかし、ここは誰にエスカレをしても
我関せずのスタイルに些か腹が立つ。

仕事を丸投げして右往左往している自分が
アラーム早いうちからあげて相談しているのに
「ふ~ん」って見向きもしねぇし


NWサーバなんて組んだことないのに。。。
 業務設計書と運用仕様書を書けってどういうことだ?
で、不明点をエスカレしておくと
「やっておく」といって3日放置
結果「やっぱ判らない」から誰かに聞いてって。。時間の無駄じゃん。
知らないなら、知らないで誰かに適切な人を教えろや。
聞いてみたらとか言えよ!!

で、誰が詳しいっていうと
その誰かも、しらねぇって見向きもしないし。。。
しかも辞めた人間の名前出す。
仕方ないから先方に悪いけど電話して聞いたけど
まともな答えが返ってくるわけがないし

時間ばかり食って毎日ちょっとづつしかすすまねぇ
質問しても返信こないのに、そのくせ、
出せ出せ言うことだけは早い。

いいところ見つけたいけど、こういう人ばかりだとね。。
同じ部内よりも、他部のまったく知らない人のほうが優しいです。

仕事への情熱度が落ちてきた。。。
とりあえず、間違っていて文句言われようがなんとか完遂してやる。

 

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント

ありがとうございます
(^^)v 皆さんの声で癒されます。 頑張ります
【2006/04/29 21:33】 URL | たけよし #-[ 編集]
>とりあえず、間違っていて文句言われようがなんとか完遂してやる。

そうやね。自分との戦い。。。継続していれば、誰かは見ている。絶対に。

でも、流れが悪そうですね。今年はなんかの厄とか?
【2006/04/26 22:56】 URL | やきち #-[ 編集]
お疲れ様です・・。
他人なんてこんなもの…orz
人の事なんて知ったこっちゃない。
でも、そのうち、
この世はまんざらでもないという出来事もきっとやってきます。
今はとりあえず頑張って乗り切ってください!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
【2006/04/26 07:59】 URL | mutsuki #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

