poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。



教えたくないと思える店に出遭った

昨日の続きです。

「住んでいた街にすごい居酒屋があるんだ」
酒も入っていたせいで
「よし!今から移動だ」
新橋やきとん屋での話の流れで

神奈川県のとある駅へ移動する。

駅から程遠くない場所にその店はあった。
お店の名前は「T」とさせていただきます。

常連の彼が顔を出して挨拶をすると
店長は「今日は宴会があったから**△△△@×??!!」

とちょっと聞き取れないけど、友人と会話をしていた。
生ビールを頼み、ちびちび飲んでいると
注文をしていないのに料理が登場


座ったら、注文を言わないのに一品目 料理登場
刺身盛り合わせ(トロ入っています)

0648-tachibana01

*普段よりかなり少ないらしいです。(宴会で出しすぎたため)


続けざまに二品目・三品目 料理登場

ビーフシチュー・茄子のミートスパ・牡蠣とほうれん草のチーズ蒸し
0648-tachibana02


「ガ・・・なんとか?」って言ってたけど。。
0648-tachibana03


★ここ居酒屋です。普通のメインは魚料理です、、
 でも今日はイタリアンコース


その後店長登場!
「美味い日本酒あるから飲め!!」と
「メニューを決めていただいて?、酒を飲む」

これまた美味い!!
いろいろと、楽しい話をしながらしばし飲食を楽しむ

そして最後
店長の一言で登場!
「デザートあるから、食ってけ」

手作り苺ムース

甘すぎずんまい!!
0648-tachibana04




といこうことで、2人でビール2杯・日本酒4合・料理5品
漬物と・アイスコーヒー・ム-スサービスで
一人4000円也

めっちゃ安くて・美味かった。
ちょっと遠いのが残念ですが、また通います店長。

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

コメント

また行きましょう。
というか、連れて行ってください。
次回は、
「生 ジャパーン」が聞きたいです。
【2006/04/12 01:38】 URL | たけよし #-[ 編集]
miyaccoさん>
いやぁ、本当に旨かったですよ。
是非とも行くべきお店のリストに
加えてください

そちらには、居酒屋はないからね。
自分で開店させるのも一考だけど
いかがでしょうか?
【2006/04/12 01:37】 URL | たけよし #-[ 編集]
生ジャパーンって聞かせてあげたかったよ。
また行きましょう。
なんだったら、たけちゃんの友人連れてでもいいよ。
【2006/04/10 23:12】 URL | はちっぺ #-[ 編集]
なんておいしそうなんだー!
武蔵中原にあったなんて・・・・!
居酒屋ここ何年も行ってないなー。。。。
【2006/04/10 14:26】 URL | miyacco #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

