poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。

スポンサーサイト


SWA=創作話芸協会 神田山陽壮行会を観てきた

夏休み2日目。本日はSWA(創作話芸アソシエーション)なるものを観てきました。メンバーは林家彦いち三遊亭白鳥神田山陽春風亭昇太柳家喬太郎の5人

噺には当日これを盛り込みなさいというテーマが与えられています。今回は「神田山陽」とって大雑把。イタリアに1年行くからまぁこのテーマなんでしょう。
 
さて、内容ですが5本すべて新作の噺。内容はお腹が痛くなるほど笑いすぎてあまり覚えてません。


喬太郎さんの母親役は「藤山直美さんを」思い起こさせる低いトーンの声
彦いちさんの、武道落語 はじめてみました。座布団であんなことする人・・・
白鳥さんのありえない北海道と電波・UFO混じりの噺
翔太さんさんの檸檬外伝は、講談が終わり落語に入ってアクセル全快
トリは山陽さん!
しかし、前出の4人が思い思いに気持ちよくやりすぎて
持ち時間が大幅にないなか、何とか頑張っていました。

それにしても、この会は若い人と女性の比率がとっても多かったです。次回からは先行予約の連絡が来るようにアンケートに書いたけれど
本当に取れるかな? 
スポンサーサイト

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

