poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほほ日寄席を見てきた

今日は、「ほぼ日」「第2日本テレビ」コラボレーション企画で寄席を見てきました。
立川志の輔独り会「続・はじめての落語。」いやぁ 面白かった。独り会でも独特のオープニングではじまり噺と噺の間には
ライブで言うセンターステージならぬ「炬燵トーク」があり。
 そして、糸井重里さんと立川志の輔師匠を囲んで開場全員で記念撮影
をするというなんともユニークな企画でした。
 新作落語も古典落語も楽しかったです。古典落語は、7月の大銀座落語祭で聞いたネタと同じでした。
開場のほとんどが落語初めてという企画、面白かったです。

終演後、先程記念撮影した写真を来場者全員に配布してくれました。
まじまじと見たら私も写っていました。米粒大で。。。
スポンサーサイト

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

コメント

来ればよかったのに。。。といっておきながら開催日はクリスマス。
糸井氏曰く、
こういう日にやったら恨まれると申していました。
次回なんらか面白いのがあった際にはお声掛けいたします。
【2005/12/26 13:45】 URL | たけよし #-[ 編集]
おー。
行けば良かったわ!
『はじめてのJAZZ』の時も、
記念撮影ありましたよー。
わたしも米粒大でした。。。笑
【2005/12/26 13:32】 URL | 女優S #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。