poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。

スポンサーサイト


クリスマス・イブ

今日はイヴですね。
イブとイヴ どっちで書くほうがいいのだろ?
イヴって書くと
昔こんな女優がいたなぁ。。。と思い出す
まぁいいか

てことで、今日聴きたい曲はいわずもがなこれ

山下達郎 「クリスマス・イブ」(1983)
今では知られているけど、この曲は

アルバム「MELODIES」の最後にひっそりと
収められていた曲です。
その頃は全くの無名ソングでした。
私は、このアルバムリリース後の2年後
受験勉強をしながら、TBSラジオを
聴いていたときの
クリスマスソング特集で出会いました。

聴いてとっても感動をして、そのまま
レンタルレコード店へ行ったものでした。

その後、JR東海のシンデレラエクスプレスで
一気にブレイクし、20年間この季節には
欠かせない曲となりました。今では名曲ですね。

遠距離恋愛をしている時にはこの曲が
頭の中でヘビロテしましたね。懐かしいです。

今日も冷え込みそうですが、今年は。。。
家でしっぽりと年末年始の片付けです。

夜中に車を走らせて夜景でも見に行こうかな?
助手席開いてますんで、お隣さん募集中(笑)
スポンサーサイト

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

