poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。

スポンサーサイト


ON THE ROAD2005 1日目

今週は、黙々と仕事をこなし残業もフルフルで
この日に備えてきた。
そう、ON THE ROADD2005ツアーファイナルのために。
今回のツアーでは横浜初日、代々木初日・2日目に参加して、
さいアリで締と思っていたがチケットが取れず。
がっかりしているところへ天の知らせが!
 1ヶ月前の11月上旬小学校時代から友人で
浜田省吾ファンのIが、なんと会社で
あまったチケットを譲ってくれたのだ。 サンクス
 ということで、2DAYに参加。

開場周辺はクリスマスデコレイトでこんな状態でした。綺麗
夜景01


夜景-03

そんな、イルミネーションを横目に開場へ入る。
かなり開演前の時間なのに9割が着席して待っている。
ツアーファイナルを予感させる一体感を感じる。

ツアー開始
まず第一部
オープニングから光と影の季節
HELLO ROCK&ROLL CITY  終りなき疾走などを歌う。

「光と影の季節」では君にあいたくて~戻ってきたよ
ほんと代々木から2ヶ月僕も省吾に会いに戻ってきました。
「HELLO ROCK&ROLL CITY 」ではお約束どおりご当地名に
「HELLO さいたま CITY」と熱唱

15分の休憩の後第2部

MY HOME TOWN・Thank You
I'm a father SWEET LITTLE DARLIN'等

I'm a fatherは今年の新曲です。
JBOYと違ってますが、これもライブの定番になるとおもいます。
そして王道の流れ
MONEY~J.BOYへ
MONEYでは火薬と火炎が!!ちょっと驚きました。

そしていったん下がり
第3部の始まり 今年もセンターステージです。
3部では
初恋 恋は魔法さ 
スターリング ラストショー
なんかを歌ってくれました。 

「スターリング」いいですね。
ほら誰もが振り返るよ君ことを~
そしてツアーで聞いたのは10年ぶりくらいのラストショー
この曲が浜田省吾を聞くきっかけになったんだよね。

そしてセンターからメインステージに戻り、
また歌います。
君と歩いた道 ラストダンス

君と歩いた道のPVにはこのツアーで毎回泣かされています。
今回も同じシーンで涙しました。
そして最後に、ラストダンス♪

コンサート時間3時間30分!!
歌いすぎ・声張り上げすぎ、腕振り過ぎでも筋肉痛にはならない。
そして、ツアー後2人で飲みに行って、カラオケで浜省ライブ2時間
4時に自宅へIをつれて戻ってきました。
まだファイナルあるのに。。。。でも心地良いです(w

次は、ツアーファイナル日のことを書きます。
スポンサーサイト

テーマ:浜田省吾 - ジャンル:音楽

コメント

わ~~2日間行ったんですか・・・・。いいな~~v-11
私はとうとう行かれなかった。
チケットも手にはいらなかったし。
もう一度 手を上げて叫びたかった~~。
来年も絶対に行くぞ~~~ オウ!v-220
【2005/12/17 01:49】 URL | リョウコタン #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

