poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総額で500万オーバー

少し前の話なんだけど、幕張メッセで1000台の自転車試乗会
「サイクルモードインターナショナル2005」へ行って参りました。
東京へは初らしく、世界中のスポーツ&ブランド自転車2006年最新モデルが一挙に展示発表ともう自転車大好き・ツーキニストにはたまらないイベントでした。

開場に入るとそこはすごい人・人・人
このイベントの前週に開催された東京国際自転車展よりも盛り上がっていました。到着して試乗の列があまりにも多いことに驚く!!

とりあえず会場内で自分がターゲットとしてるブランドを探す。
「interMax」「コルナゴ」「アンカー」等々
そして一回りしてから試乗開始。

まずはTREKブースへ向かい100万とその下のクラスに乗る。
100万の車体すげぇ。。。乗り心地が違う。
trek-65

こいつはTREKモデル、約40万円 ちなみに写真は取らなかったけど
100万円のモデルにも試乗しました。


次にスペシャライズドとアンカーをちょろちょろ乗り回す。
10万円台~20万円台を10台くらい(スポーツタイプとMTB)
ここでは最高額乗車はMTBの1台25万のでした。

felt-60-02

felt-60-01

これはFELTのオールカーボン自転車で7キロ位かな?
フレーム+@で65万円位のもの コレが一番気に入った
すごく軽くてきびきび動くし、多分コレ乗ってから今のマイカー乗ったら新車欲しくなる。

bianchi-25

これは乗った自転車の中でも低価格でした、ビアンキ20万から30万でした。

とほぼ半日乗り回し、総額500万円オーバーの試乗でした。
これだけ一同に集まったイベントで試乗できたのはいいけど、
ちょと人多すぎてスポーツタイプの実力が試せなかった。

来年もこのイベント開催して欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。