poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右脳チェック!!

私の知人のブログで紹介してたのでやってみました。


あなたの脳タイプ診断
http://passpal.co.jp/uno/brain-check.html


-私の診断結果です-
●あなたの頭脳タイプ <Cc型>
 機知型発想タイプ

 社長になれる度数88%

語彙の豊かなあなたは、言葉を駆使して思いきり発想をふくらませていき ます。ユーモアを解し、時には新しいオリジナル言語をつくり出したりも します。これからの社会では特に要求される能力です。
文系の哲学・文学・教育学・人間関係学などをベースにして仕事を展開す るとその能力は十分に生かされます。マスコミの世界にはこのタイプが多 く、文才を磨いて身をたてることもできるし、活躍しているタレントもほとんどこのCc型です。

[相性判断]
◇あなたは今会社やグループの右腕または左腕になれる方でしょう。それとも実質的には社長さんや代表なのだけれども、一代目や誰か他の人が頑張っておられて少々目の上のたんこぶと感じておられるかも。そんなあなたをひと回り大きくしてくれるのはBc、Dcの人達でAc、Ba、Bb、Da、Dbの 人達も支えとなってくれるでしょう。

BcやDcの人、私と仲良くしてください!!
(この方たちのおかげで社長になれるのだから)


ここのところ忙しいからって「ブログ」の手を
抜いているわけではないです。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

●あなたの頭脳タイプ <Dc型>
新思潮革新タイプ

社長になれる度数95%

あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍して いることでしょう。あなたは発想が豊かというより、人とは180度違う発 想をします。言葉について強力なパワーをもち、そのひらめきによって魅力的な思想をくりだします。表現力を身につけて新しい芸術や思潮を開発 してください。
文学・哲学・美学などで能力を培ったのち、既成の仕事にこだわらず最先 端をいく分野を創造してください。

[相性判断]
◇あなたをもうひと回り大きくしてくれる人はCa、Cb、Ccの人達です。 既にこの力もお持ちのあなたはどこの社長さん?
◇Bc型の理論的な人とコンビを組むことによって、あなたの能力は大きくひらかれることになるでしょう。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、言葉の意味などを材料に
『概念的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。発見・発明タイプ。

***

やったー社長だー♪
2人とも相性いいね!
【2005/11/11 11:12】 URL | 女優S #-[ 編集]
●あなたの頭脳タイプ <Bc型>
理論派組立てタイプ
社長になれる度数75%

あなたは理論家です。推理力・分析力・判断力がよく、矛盾をすばやく発 見し相手の嘘をたちどころに見抜いてしまいます。
筋道をたてて考えることが得意です。要するに見通しがきくのです。 この能力を生かすためにはあくまでも論理性の発揮できる仕事、例えば法 律や史学の関係を選択し、的確な判断を下す立場を確保すべきでしょう。

[相性判断]
◇あなたはサラリーマンかOL、または商売をしているけれどまだ成功とま でいかず悩んでいるでしょう。あなたがあなたらしく成功するためには、会社やお店のためになる意見を述べていくことです。信頼を受けることでしょう。Ac、Ca、Cb、Cc、Dcの上司の元がよいですね。
◇Cc型かDc型の人をパートナーにすることによって、あなたの能力はより生 かされます。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、言葉の意味などを材料に
『概念的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『集中思考型』
論理的で推理する力に優れています。 複数の記憶または情報から一つの新しい結果を導き出せる論理性の高い タイプです。

仲良くしにきましたが何か?

         (  ̄ェ ̄)y━~~~

【2005/11/10 20:54】 URL | マルヤン #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

脳タイプ診断の真の目的を曲解してみる。

 ブログ巡回をしていると、ロテ職人の臨床心理学的Blog:【いまさら】そう来るか!【脳タイプ診断】という記事で、あなたの脳タイプ診断(ビジネス編)の紹介をしていたので、人気ブログの便乗の法則を適用するということでやってみた。 さて、主張をしたいお年頃とい.... アホ理系青年の主張~あれこれ情報収集分析隊~【2005/11/11 22:23】

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。