poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。



歌謡曲バー「なつかしや」

金曜日、「新橋こいち祭」のなか
RとN時代に大変お世話になった「Oさん」と久しぶりに再会し、飲み会。
Oさんは今では課長代理となり、いつぞやの頃と比べると
非常にイキイキとしていました。
そんな彼の話を聞き私もいっそう奮起をしなければと
来週からの活力をいただきました。

で、それぞれの近況を話しつつ1軒目を出て2軒目へ向かう。
新橋職場時代に気になっていた、とある店へ

それが、歌謡曲バー「なつかしや」70年代、80年代、90年代の歌謡曲を
液晶プロジェクターで(当時の歌番組など)流している。

リクエスト可能ということなので
村下孝蔵の初恋をリクエスト

その他、チェッカーズ・プリプリ・朝丘めぐみ・石野真子・キャンディーズなど
懐かしい映像が流れる・流れる。

そして、面白い様に、30代オーバーの方々が続々と来店する。
そして、尾崎だ、サザンだ!ボウィだ!となると、店全体で大合唱!
知らない人と、ハイタッチ

そして気づけば。。。。
終電逃していました。

ってことで、タクシーで帰宅
高速代込みで、17000円也

でも楽しかった。

ということで、次回は8月末開催予定です。
参加者募集中!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

大銀座落語祭グランドフィナーレ

後程

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

大銀座落語祭2008 7/20

KEEP

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

THE☆ どツボ!!

モト冬樹さん扮する小説家が
愛人関係を隠すために仕事場に来る人来る人に
嘘をついてどんどんドツボにはまっていくストーリー。

途中から、小松和重さん扮する役の彼も重ねて嘘をつき
もうひっちゃかめっちゃか、終始笑いっぱなしの舞台でした。

以外だったのは、保田圭が舞台に合うという事


テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

明日は、東京ドーム

明日は、毎年楽しみにしている
ザ・プレミアム・モルツ球団vs甲子園ヒーローズ+WORLD POWERS

私の注目は、「ドラ」こと「カズ山本」 ホークスファンとしては、大いに期待します。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

診断結果

土曜日行ってきました。
私が普段加圧トレーニンでお世話になっている整形外科へ

評判が良い医者らしく、診察まで受付から3時間かかりました。
診断結果は打撲だったのですが、
それよりも驚いたこと
知らない間に、今回の打撲箇所の近辺で「骨折」箇所が判明しました。

といっても、大分昔からのようです。
レントゲン結果を一緒に見たら、
確かに「骨片」の影がありました。
でも、痛みがあるわけではないので、手術で取り除くとかはしないそうです。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

俺、左利きだったんだ

昨日の事故で左手は使えず。
でも、箸と書くことは右だから問題ないだろうと
考えていたのが甘かった。

私、この2つ以外は左でやっていました。
定期をかざす、身体を洗う、歯を磨くなど
日常の行動はほとんど左でした。

足の小指って役に立つの?と
思っていたときに、タンスの角に小指をぶつけて
歩くのに苦労をしたとき、小指に再感謝するくらい。

それくらい再認識、再感謝です。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

転倒で

帰宅途中、自転車で大転倒しました。

私をご存知の方は
私が、競技用のようにスピードが出せる自転車に
乗っているのはご存知かと思います。

で帰宅途中に暗い道路わきから、シャ-と何かが飛び出してきたので
ちょっと驚いてしまい、とっさにブレーキをかけてしまいました。
それが急な事だったので前輪だけかけてしまい
見事に前輪ロック状態、
その後は、巴投げのような状態となり1回転して地面へ叩きつけられました。

イヌは、散歩中でリードを着けていましたが
真っ暗だったので存在がわからず。。
飼い主は、最初何が起こったかわからずに目が点でした。
おそらく、私が自損事故をおこしたと思ったのでしょう。
(原因は、あなたのペットです)

で、左手1本で体重を支えたので
左手首が曲がりません、捻れません。
ちょっと腫れています。
右手は、肘の箇所皮膚がめくれてあかむけです。
内腿は内出血しています。
まだ週末ではないので医者にいけません。
とりあえず応急処置して1日乗り切ります。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

久々、立ち呑み

仕事帰りに久々、鶯谷駅前の立ち飲みで一杯。
このご時勢にやきとり1本 80円は親切価格。
チューハイ1杯と串6本でも900円しない。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

半年

あと半年もがんばります!!

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

