poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。



さようなら(-_-)/~~~2007

2007年ももうすぐ終わります。
今年も色々ありました。
また、たくさんの方に支えられた年でした。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

今年の参加ライブのおさらい

昨日のLiveが今年1年のライブ納めでした。
ということで、2007年度はどれだけ何を観に行ったのかを
おさらいする。

<1月:4本>
 6日 志の輔らくご(其の壱)
15日 志の輔らくご(其の弐)
17日 立川談春 黒談春
28日 志の輔らくご(其の参)
<2月:4本>
11日 音楽の匠 佐藤竹善
12日 小松政夫とイッセー尾形「百戦錬磨の人生ドラマ」
14日 神田山陽 「告白ツーデイズ 山陽バレンタイン」
16日 桂雀三郎withまんぷくブラザーズ
<3月:4本>
17日 イッセー尾形のとまらない生活2007in赤坂
23日 第22回東西落語研鑽会
31日 春風亭昇太独演会「昇太ムードデラックス」
31日 第19回YEBISU亭
<4月:4本>
 4日 浜田省吾My First Love is RocK'n Roll
19日 巣鴨四丁目落語会
24日 立川談志独演会
25日 三遊亭白鳥「白鳥大全集4巻」
<5月:4本>
 1日 映画:スパイダーマン3
 3日 イッセー尾形のとまらない生活GWinクエスト
 4日 シティボーイズミックス「モーゴの人々」
18日 佐藤竹善「Welcome to My room Vol.2」
<6月:4本>
 3日 熱海五郎一座「狼少女伝説 TOH!!」
10日 小松政夫とイッセー尾形のびーめん生活スペシャル
21日 立川志の輔「志の輔らくご21世紀は21日」
29日 巣鴨四丁目落語会
<7月:10本>
 7日 劇団四季「cats」
14日 大銀座落語祭2007究極の東西寄席
14日 東京タワー
15日 大銀座落語祭2007究極の東西寄席
16日 大銀座落語祭2007 
20日 Premium meets Premium 佐藤竹善
22日 SWAクリエイティブツアー
23日 サントリー ザ・プレミアム・モルツドリームマッチ
28日 上妻宏光「生一丁!Tour2007」
30日 春風亭昇太独演会「オレスタイル」
<8月:7本>
 4日 神田山陽 独演会 百連発、カヤの中
10日 イッセー尾形のとまらない生活2007in真夏のクエスト
11日 カンコンキンシアター21 クドイ「男の乳首祭り」
12日 カンコンキンシアター21 クドイ「男の乳首祭り」
17日 志の輔落語in下北沢 vol.14 「牡丹灯篭」
18日 落狂楽笑 LUCKY LUCK SHOW(イッセー尾形)
26日 小堺クンのおすましでSHOW 22
<9月:4本>
 9日 吉本新喜劇エキサイティングツアー’07
12日 志の輔らくご ひとり大劇場
16日 ディレクション
24日 SWAクリエイティブツアー
<10月:5本>
11日 三遊亭白鳥・柳家喬太郎 二人会
13日 一本柳道中双六~喬太郎勉強会
21日 立川志の輔「志の輔らくご21世紀は21日」
27日 鶴瓶のらくだ
31日 浜田省吾My First Love is RocK'n Roll
<11月:5本>
12日 春風亭昇太独演会「昇太ムードデラックス」
16日 ALWAYS 続・三丁目の夕日
20日 上妻宏光 Concert Tour2007~蒼風~
24日 浦和レッズVS鹿島アントラーズ
26日 第25回東西落語研鑽会
<12月:11本>
 1日 柳家喬太郎 独演会
 8日 イッセー尾形のとまらない生活2007in12月の東京公演
 9日 上原ひろみ JAPAN TOUR 2007
11日 巣鴨四丁目落語会
15日 彩の国さいたま寄席
17日 Premium meets Premium 佐藤竹善
19日 Premium meets Premium 金城綾乃
22日 葉加瀬太郎 Concert Tour2007 "Re"
24日 神田山陽 独演会
25日 アンジェラ・アキ MY KEYS 2007 in 武道館
28日 佐藤竹善「With the CORNERSTONES 2007」

合計61本 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【途中】佐藤竹善 WITH the CORNERSTONES 2007ツアー

このブログは、タクシー待ちの雨降る
寒い寒い駅前で書いています。

先程、観てきました。
佐藤竹善 WITH the CORNERSTONES 2007ツアー
ツアーだけど、ツインギターとコーラスという珍しい編成
メンバーは、佐藤竹善、松原正樹、今 剛、高尾直樹の4名です。
松原正樹、今 剛さんは名前は知らなくても一度はその音楽を
絶対聴いたことがある人です。
松原さんは松田聖子、中森明菜などの曲を弾き
今さんは、ルビーの指輪などで有名です。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【途中】アンジェラアキ 武道館弾き語りLive

アンジェラアキ武道館弾き語りLiveへ行ってきました。
昨年、TVでこの模様を見て、すごく楽しそうだったので
行ってみようと思い、チケットを入手しました。
武道館の正面にはダーンと看板があります。
20071225-001


座席は、2階南東だったのですが、とても見やすかったです。
そして、座席につくとチラシと共に2通の紅白封筒がありました。
封筒表
20071225-002

封筒裏
20071225-003


白の中は、ラストクリスマスの歌詞カードでした。
20071225-004


赤の中は、蛍光ペンライトとクリスマスカード
20071225-005


20071225-006


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

神田山陽独演会『デュジャンの穴熊戦法』

神田山陽独演会『デュジャンの穴熊戦法』を観に行ってきた。

テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い

クリスマスケーキ

200712232022000


今年のクリスマスケーキはアルピーノのブッシュドノエル
ちょっと大人のチョコレートケーキです。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

「Re:」 葉加瀬太郎コンサート

ってことで、年の瀬迫るこの日、NHKホールへ行ってきました。

前回チケットを入手しながらも都合で泣く泣く
人に譲ってしまったので、およそ1年ぶりの
太郎ちゃんです。

<セットリスト>
【第一部】
M-1 船上にて
M-2 Etupirka
 -MC-
M-3 Rondino
M-4 Beautiful Race
M-5 エストレリータ
 -MC-
M-6 雨の黒猫(シャ・ノワール)
M-7 約束の街
 -MC-
M-8 Another Sky
M-9 カラー・ユア・ライフ

【第二部】
M-1 無伴奏パルティータ
    第3番から第一楽章バイオリンソロ(バッハ)
M-2 前奏曲とアレグロ(クライスラー)
 -MC-
M-3 タイスの瞑想曲(マスネ)
M-4 Sally Garden Set
 -MC-
M-5 ハンガリアン狂想曲(リスト)
M-6 TRITSCH TDATSCH POLCA
 -MC-
M-7 CASA FELIZ  
M-8 Born to Smile

Enc.
E-1 情熱大陸
E-2 万讃歌(ばんさんか)


M-5の途中で演奏を止めて
生まれたての新曲といえない短い曲を3曲披露してくれました。
・NHKBShi 万葉集のミニ番組OP
・某化粧品のCMソング(上戸彩、マスカラ)
・某TV朝日の短編ドラマOP

(中断)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Premium meets Premium 金城綾乃

ということで、月曜日と同じくここ朝日ホールにやってきました。
今日は金城綾乃(kiroro)さんです。
ゲストには夏川りみさんとのことなので、「涙そうそう」を期待して
いざ会場へ。。

今日は、4歳児以下の子供さんもOKということなので
会場も堅苦しくなくあったかなの雰囲気のなかで幕開けです。

まずは金城さん登場
で3曲演奏(曲名は覚えていません)
でその後、ゲストには夏川りみさん登場
 ・未来へ
 ・時代
 ・涙そうそう
 ・沖縄の歌(題名忘れました)
を演奏、音源・TVで聴いていましたが、これほど上手いとは!!
あらためて歌の上手さに感動しました。しかもTV写りはポッチャリですが全然。
すごく小さくて、華奢な方でした。

で、2人目のゲスト
岡本真夜(出産は難産でしたbyコサキンネタ)
・kiroroの曲
・ハッピーバースデー他1曲
曲名忘れました・・・を歌っていました。
彼女はソルティッシュナイトで1度見ていましたが
落ち着いたかんじでした。。お子さんもう7歳なんだそうで。。

で、また一人に戻って演奏
そして終了。

この後アンコールでちょっと早いクリスマスプレゼント
沖縄からボーカル:玉城千春がやってきた!!

この2人を舞台で見るのは2年ぶりかな?
まずはつかみで「冬のうた」1小節
本人は「久しぶりだから下手なのは許してくれ~」とか
「沖縄にずっといるけど、そんなに訛っていないよね?」など多少緊張している模様
でも、すごく楽しそうにしています。
ここから、「長い間」「生きてこそ」を歌ってくれました。
やはり上手いですね。
金城さんは玉城さんの裏で楽しそうにピアノを弾いています。

年末でささくれ立っていた私の心がすこし優しくなれたLiveでした。
本当に終始、ほんわかとした暖かい雰囲気の中で音楽が楽しめました。

それから、このLiveで来年の3月・4月に沖縄東京でKiroro10周年Liveが
あることがと発表になりました。
これから、Kiroro第2章が始まるようですが、結婚、出産をした彼女達の
これからが期待できるLiveでした。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Premium meets Premium 佐藤竹善

Premium meets Premium 佐藤竹善 WITH the CORNERSTONES 2007
12月17日(月)佐藤竹善のライブに行ってきました。
今回の場所は浜離宮朝日ホール。
世界で最も響きが美しいとの高い評価を得た
シューボックス型の室内ホールで、音響が素晴らしいい会場です。

20071217-会場


セットリスト
20071117-list


ギターは、今剛、松原正樹、コーラスは高尾直樹
どなたも、日本を代表する方々です。
今回のツアーはツインギターとコーラスという変則編成なので
アコースティックかと思ったら、ロックテイストでエネルギッシュなステージ内容で、セットリストは前述の通り、洋楽、邦楽、カバー曲、シングライクトーキングの曲ありのバラエティーに富んだ構成でした。

中でも、印象に残ったのは最後にアカペラで歌った
「Amazing Grace」 これは、会場の良さを生かし
オフマイク(生声)で歌ってくれました。
観客全員がその響き渡る歌声に聴き入っていました。

このPremium meets Premium今週いっぱい続いており
様々なアーティストの方が参加されます。
ってことで、水曜日もここへ来て、金城綾乃(Kiroro)を観にきます。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

彩の国さいたま寄席

20071215203150
20071215203149
さいたま芸術劇場へ
昇太さんの独演会を
観にきました。
本多などの普段の
独演会と比べると
ちょっとネタも空間の
空気も違いました。

秘密結社「巣鴨 志の輔落語」

ってことで、「巣鴨 志の輔落語」に行ってきました。
人気の志の輔(ためしてガッテン)師匠
普通なら1000~2000の箱を満員にするのに
何故かたった70席のこの空間でやる落語を
大切にしてくれています。
この会のチケットが今回も取れたことに感謝をして
秘密結社「巣鴨の会」を堪能いたしました。

やはり面白い。
来年1月のパルコ落語も楽しみです。

最後は、早いけれど3本締めをして終了。

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

Live 最高だった

上原ひろみのLive行ってきました。
前回と変わって今回は6000人規模の大ホール。
しかも座席は、ひろみちゃんの弾く姿が見える位置だったので
ものすごく堪能できました。
アンコールでは、トリオ時代の曲
「リターン~」と「XYZ」まで演奏するんだもん。
もうノリノリの3時間でした。

来年も行くぞ!! 本当に最高でした。

071208-List

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

原宿

20071208134026
原宿にきました。
ナウな・ヤングが沢山おります。
そんな人混みをかき分け
クエストでライブ鑑賞です。

1129 BULENOTE 上原ひろみLive

BULE-071129-01



BULE-071129-02



BULE-071129-03

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

柳家喬太郎独演会

kino-071201-01 

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

市場

20071201200622
今日、早朝久しぶりに
市場に行ってきました。

ウニ、鮎、鯵、生シラスなど新鮮な海産物を買い込んで来ました。

鮮度がよく、良いものを
知ってしまうと、
そこいらの魚〓が食べれなくなってしまいます。

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

