poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。



志の輔落語

昨日は、秘密結社落語に行ってきました。
「志の輔落語」キャパは80名程度

20060919-P1000054


ここのところこの会もお客さんが増えてきていますね。

本日のネタ
・めんそーれ→?
・志の春  →道具屋
・志の輔  →千両みかん
・スクイーズ☆ハジキーズ→長唄
・志の輔  →もう半分(?)

 もう半分は、怪談噺で園朝の作。
 サゲよりも、途中のおかみと旦那のやりとりが
 非常に面白かった。
 しなきゃとってしまえというあの心
 なんか、せつなくなった。
 でもそういうやり取りを志の輔さん
 非常にうまく見せますね。
 やっぱりすごい。

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

幸せの青い封筒

今日、ファンクラブから幸せの青い封筒が届きました。
ON THE ROAD 2006-2007の秋のチケットの抽選結果

10月の地元ライブGETできました。
昨年・春はFC枠は外れてしましましたが、
この春のツアーは奇跡的に長野公演のチケットをGETでき
観に行くことができました。
今回のホールツアーでFC当選はなんか夢のよぉだよぉ。

4ヵ月後が楽しみ

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

コンプリート

やっとDS版の「2」をクリアした。
といってもかなり攻略に頼ったけど。。

さて、これで、逆転裁判4をはじめられる。

買ってきて、そのまま放置のゲームソフトが
増えてきたなぁ

「眼力」「株トレーダー」「いただき」・・
まずひ

テーマ:逆転裁判 - ジャンル:ゲーム

志の輔落語

昨日は、21日。
ということで志の輔落語を観劇。

最近は、チケットがとりづらくなってきて
毎月見にいけなくなってきました。
これ以上、大きなホールだとたくさんの人が見れるけど
規模的にいうと、大きいのはちょっとなぁと
思います。
これも悩みのため。

-続きは後ほど-

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

なんとなく。。勝手にサマータイム

空梅雨かと思う今日この頃。

そして夏至。

ってことで、時間を有効利用するために
時計を1時間早めて行動するようにした。

ってことで出社も1時間早くした。

通勤ラッシュが殺人的になったけど
夜の時間を有効利用できるから気持ちは
ちょっぴりゆとりが出来た。

あとはどれだけ継続できるかだな

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ボケた??

本屋に寄った。
ブルータスの特集が落語だった。

そういえば買っていないなと思い手に取り購入。

自宅へ帰ったら、既に買っていた。

やばひ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

早朝6時から

休みなのに、暑さのせいでこんな時間に起きてしまう。

早く起きた。
さて何しよう?

そうだ借りていたDVDの返却が今日なのに
一つも観ていない。。。


って24シーズン5を4話観ましたが


早朝から、過度の緊張感でぐったりです。

ブルーノート東京

チック・コリア&上原ひろみ in ブルーノート東京3DAY
ブルーノート東京でこの二人がセッション!!

なんとしても観に行きたい!!

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

黒談春・白談春

プレオーダー、落選。
やっぱり談春はとるのが難しい。

最近、観に行きたい噺家さんのチケット
とりづらくなったなぁ

喬太郎さん・昇太さん・志の輔さんも。。SWAもだ。。

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

小松政夫とイッセー尾形のびーめん生活スペシャル

「小松政夫とイッセー尾形のびーめん生活スペシャル」
千秋楽を観に行ってきました。
世田谷パブリックシアターは初めてです。

中に入って感じたことは、グローブ座に非常によく似たつくりです。
でも、グローブ座より観やすかった。

2人の舞台は、今年の初めに北千住で観たのに続き2回目です。
今回の舞台はそのときの作品が3本(?)やっていましたが
再び練り直したようで、爆笑につぐ爆笑でした。

最近感じたこと、大物俳優さんってオーラって出ていないんですね。

さて、公演は15:00-17:30だったので、
しばし三茶の街をふらつく。
小腹が空いたので、飯を食す。

今日は、「来来来」で皿うどん(太麺)を食しました。
旨い!!

テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い

大銀座落語会

大銀座落語会のチケット
何とか押さえられた。

3公演しか見にいけないけれど
よしとするか。

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

元気が出る



懐かしい曲 今聴いてもいい曲だ。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

「狼少女伝説TOH ! !」

「狼少女伝説TOH ! !」千秋楽を観てきました。

詳細はあとで

テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い

プレミアムミーツ

7/20に開催される、
プレミアムミーツのチケットが取れました!

キャパ500席程度で、主催者が既に100席販売、そして一次の先行予約も終了していました。
今回2次オーダーだったのですが、販売する枚数なんて限られているので当たらないだろうな?と思っていたら当選通知がきました。

おぉ  ラッキー

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

