poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。



年度末

年度末だったね。
今年もバタバタしましたけど
何とか乗り越えられました。

土日休んだら4月か。。
早いね

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

また一人、昭和の人が【編集済】

植木等さんは本当にすごい人でした。
故人を悼み、個人的に作品を見直し、聞きなおしています。
 僕が知る、植木さん、クレイジーキャッツは回顧のVTR世代ですが、
高校時代に手にした「スーダラ伝説」そしてTVでは高橋良明主演のドラマ
「オヨビでない奴!」がよくタイムリーで知る植木さんですね。
陽気に笑い、そして勢いと笑いですべてを吹き飛ばす底抜けに明るいキャラに
落ち込んだり悩んだ時に僕を元気にしてくれたものです。

「クレージーキャッツ/植木さん主演」の映画を熱狂的に観たのは大学の頃。
ハリウッドや黒澤映画とは違う、キャラが立ちまくったあの音楽や映画は
いまでもたまに見ることがあります。
一番観るのは『日本一のホラ吹き男』です。

昭和の笑い、昭和のおやじ、爺さんを思い出させる
植木さんが亡くなられたことは凄く悲しいです。

混沌とそして心の豊かさがなくなったと言われる今こそ
植木さんをもう一度見聞きしてみると、元気になると思います。

昭和のおやじさん いつまでも永遠に

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

今週の当選品

忘れた頃にやってくる。
懸賞当選品。
今週も忘れた頃に届きました。

その1
→GSのアンケートで届いた図書カード 500円分

その2
→講談社から届いた試写会招待状
 「ブラット・ダイヤモンド」

その3
ドコモ春のキャンペーン

2MBのmicroSD・オーディオテクニカのヘッドホン
これが一番嬉しかった。。総額2万くらいだね

また何か当たると嬉しいな。

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

シークレット映像

水曜どうでしょう・DVD第8弾『激闘!西表島』
ようやく、本日全て見終わりました。
本編は初日に見て・副音声・特典映像を数日で観ました。
もうここまでで、お腹いっぱいでした。
しかし、すべてを見終わるのに時間がかかったのは何故か?

それは、シークレット映像を見つけるのに時間がかかったのです。

今回は3つあるということでした。
青タイツ・黄タイツはすぐに見つけられたんですが
茶タイツだけ見つからない。

もう、ふじやんがHP上で答えを出すまで待っていようと
思っていたんです。そうしたら偶然見つかっちゃいました。

本日、茶タイツを発見したのです。
皆さん発見できました?
ちょっとだけヒント。

特典映像・最終夜で観れます。

討ち入り

第8弾DVDを購入しに青い屋敷へ討ち入りを果たしました。
今回も、お腹一杯となるボリュームだ。
帰ってすぐ観るか、明けて朝から観るか悩むところだ。

イッセー尾形のとまらない生活2007in赤坂

昨日、観て来ました。
イッセー尾形のとまらない生活2007in赤坂
小松政夫さんとの2人芝居はチケットが取れて
観にいけたのですが、一人芝居は本当にチケットが取れない。
今回は、オープンしたばかりの「赤坂レッドシアター」

RedTheater


座席数は150程度、「劇」「スズナリ」以上で
昔渋谷にあったジァンジァンを思い出させます。
小じんまりとして良い劇場です。座席もちょっとした机もある
前の人の頭が邪魔にならないくらい高いので観やすい。
いいこと尽くめだけど、ロビーが小さい、イッセーさんの公演恒例の
食べ物・飲み物サービスが取れるスペースがないのが残念でした。

演目は過去内容を知らないので新鮮でした。
「東京ナイツ」「断食道場」「ひとみちゃん」とか
充分笑わせていただきました。

イッセーさんの役作りが凄いなぁと思いました。
いそうでいない。ありそうな日常でなさそうと思わせる。
あの演技力は凄いです。昔、お笑いスター誕生で内海桂子(?)師匠が
「あなたの演技は旨すぎて。。。」みたいなことを言っていたのを思い出しました。
カーテンコールでは観客顔がはっきりと見れて反応がわかることが嬉しい言っていました この劇場での公演もレギュラー化してほしいですけど、チケット取るのが難しそう。
本当に、良い公演でした。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

記念カード

本日、近所のスーパー朝市へ行った帰り
駅に人の行列があった。
行列があると気になるのが日本人
ということで僕もいってみる。

どうやら記念のものを販売するとのこと
僕の前には10人いる。
聞いてみると発売は30分後ということなので並んで待つ
で、買ったものはこれ

Pasmo



「PASMO」の記念カード
3枚買えたので意味なく3枚購入しちゃいました。
2枚は取っておいて、1枚はsuicaから取り替えて
使おうと思います。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

なんとか終了

今年もつらいつらい
この時期が終了しました。

来年は開放されたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

寒い

雨ですなぁ
春間近の日曜日。早朝からかなり寒い。

今日は、先月から通い始めた「気功」を受けに行く。
1ヶ月メンテです。
受けたところ、かなり体力の消耗=気を使っていて
体からエネルギーが抜けているとのことで
今回もきっちりエネルギーの注入と体の各部
メンテナンスをしてもらいました。

これで年度末までは安心して仕事が出来る。


テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

ETC

どうしようかと考えていた
ETCを取り付けました。

あまり高速には乗らないんですけどね。

つけたら落ち着くけど、
いかにせんETCカードを入れていないときの
警告音がやたら気になる。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

小さい幸せ

今日も小さいプレゼントが届いていた。
アンケートに回答した謝礼で500円分の図書カード
ついでにメールでも当選通知が届いていた。
500円分の図書カード

合計1000円分かラッキー!

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

バブルヘGO!

を観てきました。
もともとホイチョイの映画は昔から好きだったし
DVDも持っている。
さすがホイチョイ・さすがフジテレビ

何も考えずただ楽しめる話ですね。
でも、昔のホイチョイと比較すると大笑いというより
クスッっという笑いが多かった。

エンドロールで脚本は「君ちゃん」だったことを知る。
なるほど、だからこのコメディノリなのだとわかる。
*君ちゃん→脚本家 君塚良一
(踊る大捜査線などの台本を書いた人)

僕もバブルの恩恵を受けた一人なので
そんな時代を思い出しながら、懐かしく見ることができました。
大学生の時に、ディスコやパーティーなんかで盛り上がり
学祭を企画していたので、企業からの協賛で、ホテル宿泊券
クルージングなどの招待券もバンバンもらっていたし。
 もちろん就職活動に行っただけで車代が貰えた。
会社に入っても、接待が多かった。
仕事も忙しかったから残業代もあわせると
新入社員のも関わらず今では信じられない程の給料を
頂いていました。

じゃぁ今回想してあの頃に戻りたいかというと
必ずしも戻りたいとは思わない。
一時は楽しんだけど、やっぱりいつかは
終点のある経済だったんだよ。
その終わりが早かったか遅かったかの違い。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

朝の山手線が

遅延していた。
事故かな?と思ったら
理由はこれかよ!!

<原宿駅で捕まった「痴漢」トイレの窓から線路を走り…>
 1日午前8時40分ごろ、東京都渋谷区のJR原宿駅で、
山手線内回り電車の運転士が駅構内の線路に男がいるのを
見つけ、非常ブレーキをかけて停車した。
 JR東日本によると、男は直前に同駅ホームで「痴漢だ」
として、女性に取り押さえられていた。駅事務室で事情を
聴いたところ、男は「トイレに行きたい」と言い出し、
駅員のすきを見てトイレの窓から線路に下りて逃げた、
という。
 この騒ぎで山手線などの電車10本が最大で7分遅れ
通勤客ら約1万5000人に影響が出た。

おいおい。。。

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

