poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。



寝過ごして。。。観にいけず

今、いま起床。。
今日は、下北の「別キャラ亭」だったのに
チケットも買っていたのに。。。
目覚ましもかけておいたのに
その目覚ましが、何故かならなかった

かなりショック。。。

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

レイトン教授

先週末「レイトン教授」を買ってきた。
CMやポスターが気になったから。

時間がないのにやってみた。
案外楽しい。

手ごわい敵

敵が多すぎる。。
本当に多すぎる。。
一度で決めたいのに、
なんでちょこちょこ
クレームつけるかな。。。

胃が痛い、胃が痛い

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

下北沢演芸祭 4日目

本日も下北の「劇」へ向かいました。
今日は、関東ではまずお目にかかれない
桂雀三郎withまんぷくブラザーズバンド聴き放題」(音楽ライブ)
でした。

続きは後ほど

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

下北沢演芸祭 2日目

下北沢演芸祭 2日目
下北沢「劇」小劇場へ
神田山陽「告白ツーデイズ 山陽ばれんたいん」
を観てきました。
続きは後ほど

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

疲れた。。

なんか疲れる。。
ホンマ疲れる。。

やりづらいなぁ

1010

20070212145353
これから舞台が始まります

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

音楽の匠 第5夜

20070212145221

本日は、久々 SLTの佐藤竹善さんの
東京文化会館@LIVE観賞。
本日の上野は、お休みということもあって混雑していました。

この会場「クラシック音楽の専門」らしく
ポップスのLIVEをするのは今回が初めてとのこと。
私も初めて足を踏み入れました。
ぎりぎりに到着をして、程なくLIVEスタート。

会場のキャパが600名程度とこじんまりした場所なので
アコースティックな感じで始まりました。

下野さんとのギターで数曲聞かせた後は
アカペラで。。
このアカペラがまたすばらしい。
ホールの大きさがちょうどいいんでしょうね。

アンコールも終わり会場もライトがつき
公演終了放送がかかっていたのに
お客さんは拍手をやめない。
暫くして、竹善さん再登場!!

「歌う曲がもうない」といいつつも
マイクなしのアカペラで、「アメージンググレース」を
再度歌ってくれました。
これには鳥肌立ちました!
会場全体がスタンディングオベーション

サービスアンコールありがとうございます。

省吾やSLTのライブで3時間を超えるのが当たり前の
私にとって、2時間はちょっと物足りなかったのですが
このアンコールがあったので満足でした。

今回のチケット代5000円は、内容からしたら
「安い!」と思えるものでした。

大人のための至福の時間でした。

終演が早かったので食事をしマッタリして
帰宅してきました。
そうそう、何年ぶりかでプリクラ撮りました。
機械の進歩は凄いねぇ。。。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

酸素カプセル体験

体が疲れやすいので、
鍼・足つぼ・整体・マッサージ等
かかることが多い私。
今日は前々から気になっていた、
酸素カプセルを試してきました。

ベッカムやアスリートが使ったというあれです。

air-press


60分ほど入りました。
カプセルに入って1.3気圧に高めた装置内に入ります。
最初、気圧が高くなる時にツーンとするので
耳抜きが必要です。
後はリラックス。。。
気圧が高いせいと溶解型酸素の効果で
5分もせずに爆酔。眠りも深くあっという間の60分でした。

ちょっとだるさが残るらしいのですが
明日の朝から1週間ほどは寝起きがいいそうです。
効果があるようならば、マッサージと併用していこうと思います。

明日からのパートナー

20070204231528
長年使っていたタンカーがお疲れ気味なので、新しいパートナーを追加しました。

節分

節分でしたね。
豆まきしましたか?

私は形式上しました。

昔は窓を開けて「鬼は外、福は内」なんて
やったのに、そんな声すら回りから聞こえない。

なんかもの悲しいご時勢ですね。

ちょっと、気になったんだけど
節分の時 年の数だけマメを食うのはなんで?

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

大江戸ホテトル小唄

車で買い物中
車内で聞いていたTBSラジオ
木村万里さんを迎えて、木村さんご注目の落語家さんの話を
CDの音源と共にご紹していました。
そこで、キョンキョンこと柳家喬太郎さんの話題がでて、
「それではちょっとCDを聞いてください」と

まさかと思いつつ耳を傾けると
聴こえてきたのは

あの
「大江戸ホテトル小唄」

いいのか真昼間から?しかもキー局で
こんな歌を流して。。

ちょっと驚いた午後の出来事

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

早いっ

本日は終電なくなるまで仕事してました。
なので、タクシーで帰宅。
12時過ぎに赤坂を出て、わずか30分で自宅へ着く。

終電に乗って帰るよりも早い帰宅。
「それ魅力!」

便利だけど、1.5万円という出費は大きい。

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

