poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。



鉄鍋餃子

20070128183104
本日の晩飯

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

深夜の番組は面白い

帰宅が遅いので、どうしても観る番組って
深夜帯が多くなるんですよね。

WBS・どうクラは欠かせない。

そして最近面白いと思えるのがこの番組。

zennryokuzaka


「全力坂」

ただ坂を登だけなんだけど、
それを企画し、放送したことが凄いなぁと思って見てしまいます。

喉に詰まりそう。。

ドーナツが喉に詰まりそうな気がする


ドーナツ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

黒談春

1月18日のこと
昨今人気の談春さんを観に行く。
今回の会は、新しく覚えた落語を
っていこうという会の第1回目。
黒といっていたけど真っ黒とは行かず
「灰色」になったとは本人の弁。

今回の演目
「前座」の談春 『猫と金魚』

真打談春登場
『三枚起請』 『ねずみ穴』

談春さんを観に来る方は、落語をよく知っていらっしゃる。
私ももう少し勉強をしないと。。



テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

昇太さんのサイン色紙

 今年初めての当選品@試写会へは、仕事で行けなかったのです。
そんながっかりな出来事から数日、自宅にまたお届け物。

「彩の国埼玉芸術劇場から」
おそらく何か公演のパンフだろうと思いおもむろに
ビリビリと封書を破く

すると中にはサインが

070116-sikisi


「???」何でこんなのが届いたか思い当たる出来事がない。
と一緒に入っていた説明文を読むと
独演会で記入したアンケートに回答すると抽選で10名に
サイン色紙が当たると書いていたらしい。

そういえばと、思い出す。
確かに書いたよ。
でも昨年の12月上旬のことだからすっかり忘れていました。  

ちょっぴり 嬉しい。

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

試写会、観に行けなかった

「幸せのちから」の試写会当選葉書が届いていたので
今日は18時ダッシュをかまして行こうと思っていたのに
終業寸前に仕事を押し付けられた。

ってことであきらめました。
ロードショーされたら観に行こうっと。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

志の輔らくご 「其の弐」

月曜日は、志の輔らくごの第2幕を見てきました。

演目は写真のとおりです。

070115-sinosuke


最後の演目「徂徠豆腐」は凄かった。思わず涙が出ました。

昨日はなんと、談志師匠が見に来ていました。
最後まで会場にいらっしゃって、最後に志の輔師匠に促され
高座に上がり 、談志師匠の掛け声で三本締めをしました。
ちょっとした喜びで楽しい一夜でした。

家元の言った
「文句ないです、こいつがいま一番のすばらしい落語家です」
には皆さん納得していました。
それから、会場に永六輔さんもきていました。
あとは最終日に「其の参」を見てきます。

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

映画に、読書に、買い物に

正月ものんびりしたけど
仕事を開始してからの、のんびりした休みはやっぱり違う
今日は久しぶりに自宅で
 映画を見る。
 読書をする。
 飽きたらふらっと買い物に行く。
を実行。

映画は、見るのを我慢していた「24シーズンⅤ」となんとなく目に付いたので「Zガンダム」(笑)

24驚いたよ! 今回も次が気になって暫く寝れないかも
読書は、購入した本や借りている本を気の向くまま4~5冊読みました。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

ノロ?

年明けから、喉の調子が悪いです。
うがい手洗いはきちんとしているんですけどね。

風邪にはかからないように注意しないと
でも休みたいな。。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

今年はじめての戦利品は

今年はじめての懸賞の戦利品がとどきました。

今年最初の戦利品は映画の試写会招待券

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

1/7の続き

1/7のブログの続きです

其の壱の演目は以下のとおりです。

2007_shinosukePARCO


七福神の新年会
 噺は、新年会の出し物に困っている一人の若者のうちに
 七福神がやってきて。。。という噺 
 落語なのにマジックを実演する志の輔さん。

メルシーひな祭りは昨年の再演
 演目が終わった後のパフォーマンスがほのぼのしていました。

中村仲蔵
 落語と歌舞伎を融合させた噺は、聞いていて引き込まれました。
 さすが、家元が上手いというだけの事はあります。


今回の噺の中でどれが良いかと順番をつけるのは
とっても難しいです。

-------おまけ-------
1/7のTBS情熱大陸で、師匠が取り上げられていたので
録画したものを昨日観ました。
すると、ちょっとした場面で自分が写っていました。
驚きました。

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

新年会

昨日は大学時代のサークルで飲み会でした。
大学時代は、学祭のサークルに所属をしていました。
先輩後輩問わず
 1.皆祭りずきである
 2.結束力は強い
 3.個性が強いメンバーが多い
集まった方々は、先輩を合わせて20名弱
終始楽しい飲み会でした。

皆さんそれぞれに活躍をされていますが
そのなかで先輩が映画に続いてCMデビューもはたしました。
CMをみたらちょっとだけの出演でしたけど
やっぱり知人の活躍を見れるのは嬉しいことです。

ちなみにそのCMはこれです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

志の輔らくごinパルコ

2007年初めの観賞モノはこれ、
「志の輔らくごinパルコ」
1ヶ月公演で3つの違う演目をやります。
今日はその中の「その壱」を見てまいりました。

詳細は後ほど

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年も皆様よろしくお願いいたします。

今日から仕事始めの方も多いかと思いますが
私は8日までお休みなのでもう少し
ゆっくりします。

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

