poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。



本年もありがとうございました

もうすぐ、2006年度も終わりとなります。
皆さんには本年もいろいろとお世話になり
感謝の言葉がつきません。
ありがとうございました。

来年度も皆さんにはいろいろとご迷惑などを
かけるかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

そして、2007年度も
皆さんにとってよい年であることを
お祈りいたします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

仕事納め

今日で、2006年度の仕事も終了しました。
本日午前は、バタバタと契約関連の処理に追われ
午後は、会議でした。
なんだか知らんけどみっちり4時間も終わったら5時だよ!
しかし、仕事納めの日に会議入れるかね?普通
ちょっと考えて欲しかったなと思った。

今日決めたことなんて皆年明け忘れているぞ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

年末の締めの高座

今週は2本高座を観ました。

まずは、12月25日クリスマス。。。
およそ1年ぶりのイタリー帰りの神田山陽独演会

内容は、新作を3本でしたが話は1本に繋げていたような
で、かなり笑いを期待していましたが、内容は内向きな作品でした。
どうも、イタリア人と接したことで心境の変化があったみたいです。

私的にはちょっと物足りない気もしましたが、新しい山陽さんに期待

それからどうした?

次は、12月27日SWA。
最近はすぐに売り切れとなってしまう会。
今回もチケットが取れずにどうしようかと
考えていたところ、譲っていただける人がいたので
迷わず頂きました。。ありがとうございました。

今年最後のネタおろし、やはり5人5様の色があって
面白かった。
そうそう、山陽さんのネタは一昨日観たものと同じでしたが
明らかに練り直していました。
一昨日とは打って変わって、
ドッカンドッカン笑いが起こっていました。
独演会からちょっと変えたみたいでした。

会場で偶然にも、女優Sさんと遭遇いたしました。
(女優Sさん、来年もひとつよろしくお願いいたします。)

これで、今年の演芸は見納めとなりました。
来年も、高座・演劇・ライブと見に行きます!!

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

今年食したケーキ

20061226005043
今年のクリスマスケーキはシンプル。(^o^)
生クリームが程よく、しつこくなかったので美味かったです。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

真冬なのにうっとおしい

さっきから、五月蝿いなぁ、耳元で。。
部屋に「蚊」がいるみたいです。
耳元に寄ってくるみたいだけど
姿が見えません。

ということで、見つけて退治するまで
寝られそうにありません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

仕事とはいえ。。。寒い

たけよしです。

今仕事中です。

寒いです。

だって、真冬に冷房ガンガン(18度)の
サーバルームで仕事の立会いしてるんですから。。

仕事といってもおいらは得にする事はありません。

現場の作業監督者みたいなものですから。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

甕雫 1800ご注文!!

ついついネットーサーフをして衝動買いをしてしまう昨今
今日、また買ってしまった。

紅寿甘藷を使用した本格いも焼酎

kamesizuku1800


全開一度買って飲んだら、口当たりがよかったので
また買ってみました。
でも、入手が難しいので
今日注文しても、来年3月まで待たなくてはいけないんです。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

3ヵ月待ちでやっと入手

本日ネットで購入した商品が届きました。

どうでしょう10周年Tシャツ

10nenn-tshatu


冬なんだけど、Tシャツ。
10月のパルコ小祭では売り切れで手に入れられず、
先日の発売再開でも売り切れで手に入れられず。
やっと3度目の正直で手に入れることが出来ました。

でも、季節は冬。
いつ着ようかな?

今年初めての購入

冬に入って今年初めて「灯油」を購入。
今年は高値だね。
18L 約1250円だもの昨年は900円台だったのに。。
今年の石油の影響だろうか。。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

上原ひろみASIA TOUR 2006(書きかけ)

20061211-1000054


上原ひろみASIA TOUR 2006を観てまいりました。

彼女のライブは横浜ブリッツ以来2年ぶりかな?
ホント最近チケットが取りづらくなって、
今回やっとも思いで入手できて嬉しかったです。


続きは後ほど

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

志の輔落語

先月21日の落語で志の輔さんは聞き納めだなと
思っていましたら、タナボタで12/9のチケットが
入手できたので観に行ってまいりました。

本日は座席数80席ほどの場所です。
今回は、前から4列目の中央に鎮座。


20061209-P1000053


やっぱり、上手いです。
そして面白いです。
来月のパルコ1ヶ月公演でかなり忙しそうでした。
体調だけはしっかりと維持してほしいですね。

おまけ。。。
今日は情熱大陸のロケハンが同行されていて
落語の会場でカメラを回していました。
ひょっとしたら、OAされたときに自分が写っていたりして
ちなみにOAは2007/1/7です。

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

チビ太の独演会

本日は芸術劇場で落語。
会場に行くまで、
出演者はキョンキョン(喬太郎さん)だと
思い込む勘違い。
公演パンフを見て昇太さんの独演会と
気づくくらいすっかり忘れていました。。。

本日一番感動したのは、二楽さんの紙きり。

紙きりを進化させて、物語を作るという
新しい切り口を見ました。
いやぁ感動しました。

本日の演目は写真を参照してください。
いじょう

20061208-P1000052


テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

インドカレー屋のテレビ

今日、銀座山野でサラリーマンNEOのDVDを購入。

先程から見るのをやめられません。
面白すぎて、腹痛いです。

さて、このDVDを購入しようとした時に
気になる作品を見つけました。
「インドカレー屋のテレビ」

めちゃ気になる

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

間に合いました(^^)

20061203173151

有楽町・国際フォーラムと池袋・東京芸術劇場
を勘違いして、ひとりで焦った自分。
慌てて移動を開始。
なんとか、開演2分前に会場に到着できました。

★★★今日のライブ★★★
上妻宏光を観ました。
近年では珍しく、ROCKな感じでした。
しかし三味線ですから、
客層は圧倒的に高齢者や和服の方が多い。
僕としては完全燃焼できてよかったです。
でも、ライブには欠かせないスタンディングで楽しむ事が
できないのが残念でした。

テーマ:ライブレポート - ジャンル:音楽

勘違いした~(O_O)!

今日のライブ 国際フォーラムだと思っていたら、芸術劇場だった。(O_O)!
開演は13時! 未だ有楽町果たして間に合うのか!

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

