poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。



日本メガネ党

新政権が発足しました。
さて、この国はどうすすんでいくのでしょうか?

そんな中、ちょっと気になる「党」が発足しました。

「日本メガネ党」

私もここ数年メガネの愛用者となったので
早速党員になるべく乳頭いや入党試験を受けました。

結果は
あなたのメガネ愛 86msk(メガネスキー)
党員ランク「B」 
メガネ党特別党員となりました。

あなたはかなりのメガネ好きです。
メガネ党員として十分な素質を備えています。
よって党員ランクBの「メガネ党特別党員」の証が贈られます。

いえぃ!


皆さんもお試しあれ


吉本新喜劇

日曜日、浅草ですっごい吉本新喜劇LA&JAPANツアーを観劇


ポスター
20060925-1000058


入り口には、鮮やかに染め抜かれて、「新喜劇」の文字が浮かびます
20060925-1000059


メンバーは、なかなかいい人たちでした。
桑原和男さん辻本さんも参加して欲しかったですが
そこは、大阪の舞台もあることなので。。
でも、今田君、板尾さん、藤井君、未知さん、内場さん、めだかさん
がいたので、王道の笑いと人情は見れました。

こういう舞台が毎週TVで観れる大阪はつくづくうらやましい。

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

なんでも安いぞ

20060923165443
買い物に来ました。
知っている人は知っているこのお店に。
昔、『DAISUKI』も撮影に来たんだよねぇ~
ところで、このお店のCM知っている人はいるのでしょうか?

好楽ちゃん祭り(2日目)

本日も落語@よみうりホール

笑点のピンクこと「三遊亭好楽」さんの
芸歴40年&還暦のお祝い。(若いですね~)

かなりの方々のお花そして高座でした。

20060920-P1000056


仕事の都合で、途中から入場(楽さんから)

やはり三枝師匠は面白いですね。
一番面白かったです。
志の輔さんは一度聞いたことのあるネタだったし。。

トリはご本人でした。
内容?う~ん。。。。

さて、会場では、笑点グッズにまじり
何故か甘味が売られていました。

聞いたところ、好楽さんの次女がお店を出しているそうです。
鬼子母神前に「ひなの郷」というお店。
お腹がすいていたので、おはぎをひとつかって食しました。
やわくて、甘みが押さえられていて美味しかったです。
今度、散策ついでにたいやきを買いに行ってみますか。

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

小さな小屋で「志の輔らくご」

今月の「志の輔らくご」が取れなかったので
変わりに、小さな小屋で催しがあったので
そちらへ行ってきました。


これがチケットです。
手作りの会という感じがしてすごくいい!
20060919-P1000053



こちらは会場入り口です。
会場は普段は、JAZZBARなんですけど、月に何度かは
寄席になるそうです。
キャパは50名入ればいいほうです。

運良く取れたのでラッキー!

20060919-P1000054


これが本日の演目
20060919-P1000055


普段はやらない噺を実験的に2本やってくださいました。
初めて聞いた噺かなり笑えました。

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

チケットが取れた!!

10月以降で行きたかったライブチケットが取れた!
葉加瀬太郎
上妻宏光
上原ひろみ
立川志の輔
春風亭昇太

後は、省吾がとれればいいんだけど。。。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

ラーメンの会

20060919011357

金曜日、仕事終了後に月に一度の「らーめんの会」
今宵は品川でくじら軒で食します。

久しぶりに醤油ベースのらーめんを食しました。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

セッティング

本日は現会社で営業となって初めての納品。
とりあえず、製品を知るために納品現場へ行く。

場所は、品川の某所

扱っている商品はNW関連なので
そいつらを持ち込みセッティング
そして機器設置し繋いでセットアップ

いままでおぼろげで見えないことが
やっとひとつに繋がった。
今まで見ていた仕事が「点から線」に繋がった。
やっと仕事の流れが見えました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

品川港南口で

20060914164052
定例会議が終わって、本社へ戻る道すがら黒山の人だかり。 覗いてみると撮影のようだ。
『あどれなガレッジ』
ガレッジと南海キャンディーズがいて、ゴリと山ちゃんはまわし姿(・・;)
だった。

テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い

寝れないのでDSをいぢる

はっきりしない天気と、湿度でなんだか寝れない。
寝床でうだうだしている状態から2時間経過

ちょっと暇つぶしにDSいじってます。
今はコレで遊んでいます。

ちょっと微妙だなぁ。。。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ついつい購入

dvd4



また、青い看板の店に討ち入りをしてしまった。
第4弾を購入。 
こんな時間に見ています。

面白い!

定時退社日

毎週水曜日は、強制定時退社日です。
残業はしてはいけない日なので
18時にフロアから追い出されます。

こういうメリハリのある日があると
仕事も頑張ろうと思うのであります。

そして、仕事以外の事にも
取り組めるので嬉しいです。

こういう日が出来たから
またジムに通おうかな?

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

 関東でももう当たり前になったこの光景
 「車体広告」

jr-madia


 意外に知られていないのが、広告費。
 どれくらいかかるの?って思いませんか?

 無駄に調べてみました。わかりました!


 山手線での一例
 4週間掲載で2編成の場合→1575万
 4週間掲載で4編成の場合→2940万

 12週間掲載で1編成の場合→1680万
 だそうです。
 高いか安いかといったら、都内での宣伝効果は
 かなり安いと私は思いました。

 ちなみに、1車体あたりに広告を貼ってもいいスペース
 というのも決まっているそうです。
 1両あたり5平方メートルだそうです。
 ちなみに1両あたりの表面積は50平方メートルなので
 車体の1/10を広告として利用していいそうです。

 奥が深いですね。

 

 

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

プレゼント

気がつきゃ親父の誕生日
祝うほどの年ではないけど
自分が年を重ねるに連れ
感謝の気持ちをあらわさなきゃと思うようになりました。

今年はいろいろ考えて、コレにしました。

「ニンテンドーDS」とソフト数本

20060903P1000049


これで少しは楽しんでもらえればなぁ

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

歓迎会

本日、1ヶ月遅れの歓迎会でした。
プロジェクトごとで会社を渡り歩くので
最近はいろんな職場環境にも慣れてきました。

ここは、比較的若い感じの会社です。
雰囲気もいいのでこれから中心で
まわせるように頑張ろうっと

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

