poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。



晩飯

meshi-060626


今日の晩御飯です。
外食だけど、バランスを考えて野菜炒めにしました。
夜はコッテリ系の店しか開いていません。
日本食でさっぱりしたものがいただけるお店は
何処かにないでしょうか?

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

討ち入りレポート

先日のブログに書いた「討ち入り」とは?

6/22の23時過ぎ、1日遅れて私は討ち入りを果たすべく
青い屋敷へ向かう。
昨日討ち入りを果たせなかった私の思いを知ってか知らずか
空からは、討ち入り間近から涙雨が降り始めていた。

目標!青い屋敷の城主のみ!!
青い屋敷

lawson_kanban


屋敷の中には、家臣であろう人物が3名ほど装束をまとっている
また来客と見られる人物が7から10名ほどいた。

私は、周りの人物に気をとられている家臣を
不意打ちしのタイミングを計っていた。
武士道には外れるが、討ち入りを見事なまでに遂げようと考える私は、いきなり正面から切りかかるのは
かえって不都合と思い、「道具」を購入を決意
道具に気を取られている間にさっと行く計画を立てた。

いざ、戦場へ向かう。
「いらっしゃいませ~」
おもむろに差し出した道具取り上げた!

いまだ!!
と私は予約票を出す
「お待ちください」と相手。

暫くして、討ち入りの戦勝品が私の目の前へ

dvd7


「コレでいいですか?」
「そうとも、よくぞやった」と私。
相手もさるもの手馴れた手つきで裁く。
う~すでに1に経ったためか相手のほうが
1枚も2枚も上手であった。

というわけで、
ローソンへ「水曜でどうでしょう」DVD7弾引取りのお話でした。

ちなみに、「水曜でどうでしょう」HPでは御開帳が行われています。

大鈴様の御神体が久しぶりに拝めます。


スズムシの御神体
goshintai-you


ミスターの御神体
goshintai-suzu


ってことで、今週末はゆっくりとDVD観賞しています。
只今第3夜まで終わりました。

失言か?計算か?

サッカー日本代表次期監督は「世紀の失言」
と言われているか本当なのだろうか?

川淵会長は会見で思わず口を滑らせたが?

交渉過程であのようなことはないと思う。
この会見の席で、事前に次期代表監督の質問はしない
という取り決めをしておけば良かったはずだ。

どうも1次リーグ敗退で責任問題や不満をそらす目的が
あったのではないか?とかんぐりたくなる。
そのとおり、現在、「オシム」一色となっている。

きちっと今回の敗因を分析し次へ生かさなければ
4年後も同じ結果になると思う。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

むさし坊@東川口店

昨日らーめんが食せなかったので、
カーディーラーからの帰宅の際にリサーチを兼ねて
「むさし坊@東川口店」へ向かう

店内はカウンターのみでJAZZがなられている。
しかも店の奥には製麺室、自家製麺ですよ!

かなり期待しました。

で、待つこと10分で登場

men-06-0625


麺はちょうど良い加減、スープはあっさりいていてGOOD
化学調味料を全く使っていないのでとてもいい味です。
でも、物足りない人に合わせてトッピングとして
「塩昆布」が置いてあります。
コレを入れるとまたンマィ!!
あっと言う間に完食しました。

この量ならば、女性でも大盛りで大丈夫ですよ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

アニメタウン

本日はマイカーの6ヶ月点検で
いつもメンテナンスでお世話なっている
お店へ来た。

車を預けてこ一時間ほど散歩をする。
ショップは上石神井と上井草の間に地位する。
今回は上井草駅周辺へ向かう。

商店街で気づいた。
このフラッグ

kamiigusa-060624


ラグビーグランドがあるのは知っていたけど
アニメタウンと言われているのは知らなかった。

上井草はアニメ制作会社が十数社も集まってるということを
後で知りました。サンライズがあるらしいので
このフラッグなんだと納得

杉並アニメーションミュージアムというのもあるらしい

日本が世界に誇れる産業アニメーションは
こんな下町で作られています。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

らーめんの会

今日は、数ヶ月ぶりに始動した
「らーめんの会」でした。
しかし、突発のトラブルで私は「会」の目的である
ラーメンを食べることが出来ず。
2次会となる評論会
(簡単に言うと飲み会)に
顔を出しました。

そこで、全世界W杯で盛り上がっている中
来週行く野球のチケット頂きました。

ticket-060623


来週が楽しみ!!
先発は H(田之上)-M(ソニック) と予想。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

討ち入り

先程、1日送れて青い看板のお店に「討ち入り」してきました。
年貢!!年貢!!

「青い看板のお店」
「討ち入り」
「年貢」
何のことかさっぱりのかたのために
詳細は、明日にUPします。

討ち入りできず。。

今日の24時ジャストに「青い店」に
討ち入りに行こうと思ったのに。。。

仕事が長引いています(泣)

のこって是が非でも
今日仕上げるようなことでもないのに。。
ちょっとむかついています。


手仕事屋きち兵衛

ふと仕事をしながら
考え事をしていたら頭によぎった。

手仕事屋きち兵衛


20年以上前にレコードショップで見かけたCDのタイトル
なぜかふと頭によぎった。
気になったので調べてみた。

ずいぶんとかわった経歴の人だったんだ。


テーマ:懐かしい音楽 - ジャンル:音楽

今日も休日出勤です。
9時から20時までです。
デカイフロアに2名です。

静かです。
とりあえず何もありません。

先ほど、チケット予約しました。
「志の輔さんの落語」
今回はあっさりとれました。

今日は何事もなく終わってほしい。。。
でないと日本対クロアチア戦に間に合わない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

その前に。。。

昼食を少し減らした。
なぜなら
ちょっと、太った気がしたから

でも、15時に空腹感。
口寂しいので燃料を買いに行く

しかし、痩せなくてはという気持ちもあるので

アーモンドチョコレート

ヘルシアウォーター
を購入し気分だけ。。。orz

やはり、休日に自転車に乗る距離伸ばそう。。
15キロ伸ばして30キロにするかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

言葉責め占い

こんな占いを見つけたのでやってみました。

言葉責め占い


エッ。。。と思いつつチャレンジ。

以下結果です。
たけよしさんにピッタリの言葉責めは・・・
ひたすら無言で犯される かも!?

●ひたすら無言で犯されるさんは、前向きでとても向上心の強い人。
 物事をいい加減に済ませるようなことはなく、努力を重ねて
 最後までやり遂げるタイプです。くじけそうな時でも自分を励まし、
 頑張り抜く姿は、周囲から高く評価されているはず。
 しかもあなたは、自分さえ良ければいいと思うようなことは
 決してなく、他の人にも惜しみない助力を与えます。
 そんなあなたを頼りにし、慕っている人は大勢いるのです。
 ただし、頑張り屋さんが時として裏目に出て、ストレスを貯めて
 しまうことも。息抜きも大事なのですから、遊ぶ時はめいっぱい
 楽しみましょう。
 恋愛面では、価値観が近く、お互いに助け合える人と縁がありそう。
 将来は、二人で共通の夢を実現させるかもしれません。

● たけよしさんの開運口癖は、「志村~!後ろ後ろ~!」です!


 

テーマ:どうでもいい話題 - ジャンル:ブログ

う~ん

残念!!
負けちゃった。
いつものごとく課題がでてしまった。

しかし、フォワードの決定力のなさは困るね。

データ上は一次リーグ突破は難しい状況だけど
最後まであきらめずにがんばって欲しいですね。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

対決!

いよいよ日本代表戦!!
がんばれ!!

一次リーグ突破だ

HDD-DVD

休みの土曜日、
VHSテープを複数人へダビングしなくてはならない
事を思い出す。家には、デッキは1台しかない。
できればVHS→DVDへして欲しいと言う要望もあり悩む。
ってことで、このW杯に便乗しHDD-DVD&VHSの
3in1を購入した。
本当は地デジ対応機器が欲しかったんだけど、3in1の地デジは
10万を超えるので、とりあえずアナログ版3in1を買って
あとからHDD-DVDを買えばいいと自分を納得させ購入する。

ダビング前に、1番組予約してみる。おぉ!!すげぇ綺麗だ。
予約も電子番組表で便利だ。

そしてもうひとつ気づいたこと、
なぜか「さいたま」なのにTVKが入ることがわかった。
ちなみにMXは入らない。ということで「水曜どうでしょう」を
週2回観れることが嬉しい。
 

W杯開幕

はじまったねぇ。。。
開始からなんだか点取り合ってるし

日本の初戦は3日後か。。。
皆さんは何処で観戦ですか??

PVやどこかのBARで見る方いたら
行きましょうよ!!

ホロフォニック

全開の「ホロフォニック」どうでした?

では他のものもUP

【床屋】

【シンセサイザー】

不思議な音の感覚

ちょっと、ちょっと イヤホンをして
この音を聞いてみてくださいよ。


      この音


<ここから下は、音を聞いてから読んでください>

どうです? どうでした?
なんか不思議でしょ?
サラウンドで音の前後、奥行きの体感はあるけど
上下という立体感覚は初めてでした。
これ「ホロフォニック」という昔からあるものなんですって。

テーマ:技術情報 - ジャンル:コンピュータ

ライブ・アルバム

UPCH-1490


1週間遅れで購入しました。
【LIVE ALBUM+LIVE DVD】
『Big Time ~Okra Tour 2005-2006~』

普段LIVECDは購入しないのだけど、今回2月に行った
ツアーファイナルのライブ映像と一緒ということなので迷わず購入。

ついでに、8月の省吾のCDも予約してきた。
楽しみ ムヒッ

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

切り替え切り替え

帰宅は午後2時、ちょっと気を抜いたら
ジーンズとシャツのまま6時まで寝ていました。

いろいろと、自宅のことを片付け、買い物をして
今週の休みは終了。
明日からまた頑張ります。

先程SNSをしていたら、
「Gyao」でシングライクトーキングのライブが
8月1日まで見れることを知りましたので鑑賞中。
しかし、1公演分3時間まるまるノーカットなので
このまま見ようかどうしようか悩んでいる。

というか、このライブツアー観に行っているんだけどね。

クリックをすると飛んでいきます
シングライクのライブ

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

20060604131829
仕事は10時迄やりました。何事もなく終了。
眠いけど、千住の靴のセールへ向う。通勤用の手ごろな靴を二足購入。
帰宅途中で眠くならないように『心』でスープカリーを食す。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

29時 その2

って、暇だったので
SNSのサッカー検定をやってみた。

結果
天才 ロナウジーニョ級だって

頭が回らなくても
無意識の雑学は健在らしい。

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

29時

20060604050001
日の出が早い。
もうこんなに
しらじらしています。

28時

何もない。。。
何もない。。。

ひたすらネットサーフ中

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

27時

27時 

今は、はちっぺにもらった
「水曜どうでしょう2005 新作」を見ている。

ちょっとねむけがでてきた。
時折意識が。。。zzz

26時

26時 静かすぎる。。。
眠くなりそうだがカフェインを取りがんばる。

今は、届いた某会社の株主総会召集通知と議案に目を通している。

最近はWEBで議決権を行使できるので便利です。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

25時  フロアには。。。

だだっぴろいフロアに私1名。。
空調も止まり、暑い・静か。。。

とりあえず何もないので安心。

別な仕事も片付けたので、
只今読書をしてました、1時間で読破。

2冊目読もうかな。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

深夜当番です

お休みだけど、今日は深夜当番。
20時から明日の9時までです。

会社に来る前に
恵比寿の「トゥモトーランドのファミセ」に寄ったけど
めぼしいものがなかった。。。
そして腹ごしらえに「AFURI」でラーメン食ってきました。

さて、夜は長い
眠気覚まし用に、チョコ買った。

20060603215129


また、深夜にへビーな更新をしていたら
眠いんだなと思ってください。
では明日の朝までがんばります。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

定食屋での会話

昨日も午前様。
25時なんて中華屋位しか開いていない。
空腹には勝てず、ザ・脂肪となりうるものを胃袋へ

20060603214238


食っていると別席の会話が耳に届く。

若いホスト君3名様

「なぁ、新宿駅と東京駅ってどっちが東京都よ!」
「新宿じゃん 混んでるし」
「何言ってんだよ、東京ってついているんだか東京駅だよ」

夜中には変わった人が多い。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

まだ使うの?

仕事の件でお客様と電話
話の流れで、相手が当方へ来るとのこと

その際
「私、○○におりますので、国電でまいります」
103-jr


国電ですか!!


まぁ「E電」といわなかっただけ、よしとするか!


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

たて笛小僧

終電で帰路に着く。
駅には、たて笛を奏でる小僧。意外に上手い。
田中健のケーナを思い出した。
何を思い吹く。
古手川か?

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

