poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。



ジョグジャの地震

5月27日午前5時54分に起きたインドネシアの
ジョグ・ジャカルタでのマグニチュード6.2の地震
驚きました。

というのも、自分が訪れたことのある場所だから
プランバナンとかがあのような姿になっているのを
みるととても残念だ。
また、ジョグ・ジャで仲良くしてくれた人たちが
どうなっているかとかも気になる。
ジョグ・ジャは世界遺産がある地域でもあるが
キャンパス地域でもある。
大学生などが多く住んでいる
当時大学生の彼らが今もいるとは思えないけど
やはり気になる、
週が明けると、被害状況が判明してくると思うが
一刻も早い支援と復興を

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

何もしない日

本日は久しぶりに何もしない日でした。
ここのところ
演芸を観に行く・仕事で休日出勤が多かったので
本当に何もしない、ダメ人間と化す。

昼間に目覚めて、ビールを飲んで
溜まっていたビデオを観る。
昼に始まったクドカンの
ドラマ愛の劇場『吾輩は主婦である』
うんうん面白い このところドラマなんて
見ていなかったけどコレは面白い。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

たまにはボーット

図書館が便利!!
なんたって、本やCDの予約がWEBで出来るから

そのせいか、新聞の広告欄や本屋で見かけたものを
メモしてネットで予約をすることが多くなった。

なので最近調子に乗って予約していたら
毎週のように本を借りる順番になったと連絡がメールで入る。

今日はこの本を借りに行ってきた。

20060527-book


左から
・アインシュタイン150の言葉
・建築依存症
・親父の遺言

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

新橋飲みその2

20060524211817
二軒目で飲んでいます
(^O^)

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

新橋飲み

20060524205414
久しぶりに飲んでいます。新橋の屋台焼肉屋さん

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

晩飯ソノ参

20060524001831
完食できました。
しかし、驚きました(@_@;)まんまるのハンバーグが出てきたのですが、店員さん『調理しますか?』と聞くので思わず『ハイ』と言うとおもむろに、ハンバーグをまっぷたつに割り、熱々の鉄板へ、ハンバーグをこれでもかと押しつける。
ってことで、肉汁はすべてなくなりました。雄山や士郎が見たら怒られるよ! ちなみに、店員さん私と一度も目をあわせてくれない(T_T)

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

晩飯ソノ弐

割引という言葉にのっかり、ハンバーグ270グラムをオーダー
失敗したかも(・・?)

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

こんな時間の晩飯

20060524000037
こんなじかんの晩飯

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

お試し脳トレ

ニンテンドーDSは、まだ入手できないので
ここで脳年齢を試してみた。

結果 25歳だった。
ほぼ実年齢(笑)

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

有楽町その2

20060520160026
ただ今中休み。汐留も綺麗です。

有楽町

20060520135716
今日はマリオンに来ています。 しかし暑い 30度近い夏日です。

東京ドーム

20060518194524
今日はホークス対ジャイアンツ戦です!
大道だぁ~!

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

ぐだぐだ

昨日の仕事もなんだかわからなかった。
出社したら開口一番
朝から、ソフト開発部門のテスト要員として
アテンドされたの知ってる?

メールでも電話でも連絡がないのだから
知る由もない。

ってことで、朝から開発テストで別ビルへ出向く
しかし、テストの準備は出来ていない。

かわりに自分がテスト準備をする。
で午後からテスト開始。。
途中SEが確認をするらしいので
機器明け渡しを要求される。
が、いっこうに確認に来ない。。
4時間待たされる(激)
で、すべて終わったのが24時過ぎ

終電終わってら。。。ということで
タクシーで帰宅

田町から自宅までタクシーで40分
早すぎる。
普段は、自宅から会社まで電車で90分かかる
通常の通勤時間の1/2か。。
ちなみに
自宅からガーラ湯沢まで電車で60分
都会へいくより地方が早い
どういう場所だ??

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

今日はSWA

今日は中野で「SWA」を見てきます。
凄く久しぶりなので楽しみです。

今回は、チケット争奪戦に破れ
悲しんでいたところを、知人の女優S氏に
助けていただき観に行くことができます。

笑点レギュラー決定をした「昇太兄さん」に期待

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

18時 大会終了

20060514202422
大会終了!この結果はただ今テレビで放送中なので
ここでは書きません。 自分の席からチームジャパンを撮りましたが、誰が誰かわからない(T_T)

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

16時 さいたまスーパーアリーナ

20060514160628
前半戦、男子のスケーティング終了!
これから、女子スケーティング開始!
その間の荒川静香の演技は凄かった(*_*)

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

14時 さいたまスーパーアリーナ

20060514140316
仮眠して、アリーナへ。
ジャパンフィギュアオープンの観賞へやってきました。(^O^)
今日のスケートは国別の大会なので、リンクから遠いけど、本気の演技が観れることでしょう。(^^)v
会場、意外なほど暖かいです、でわ

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

6時 仕事終了!

20060514055404
仕事終了!
これから帰宅します。
陽が昇るのが早くなりましたね。
もう、こんなに明るいです 昨日の雨のせいか、かなり肌寒いです。

移動中です(^^)v

20060513225420
会社に着くまでの間は、こいつを読んでいます。

22時 トラブル対応で

20060513223023
くつろいでいたら、上司から電話。トラブル発生でソフトのバグ解消の確認テストで人が足りないらしく出動要請が来た。
今から出ると会社には24時着です。
さすがにお休み。
この時間の上りホームはガラガラ

18時 今日はじめての食事

20060513181228
昨日3時に寝て、昼間で死んだように寝ていました。起きたら体が痛い。
たまには大きな風呂に入りたいので、車で外出。
でも、風呂の前に腹ごしらえ@デニーズ。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

追加・昨日の交通博物館

20060513180914
昨日のブログの追加
明日で閉館になる交通博物館。
大きな、鉄道模型パノラマ最近は進化していて、模型の先頭にカメラが付いていて、迫力ある映像が楽しめるんですね。

気づいたら昨日の更新回数は

15回していた。。。
さて、無睡眠時間は更新を続け
42時間となりました。

もう眠いとか言うレベルではないけど
自宅へ戻ってきた安心感がある。

そんななか「ハムカツ」が気になった。
なので、デイリーポータルZで特集を見つけた。

ハムカツ最高!!

5/12の更新の追加と修正は明日ゆっくりやります。
では、、、

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

23時 途中駅で

帰宅途中の駅です。
もうすぐ、スーツを脱いでゆっくりできる(^O^)

20時 中入りのよみうりホール

20060512201816
中入り、コロッケパンを食べながらお噺子を聞いています。これから後半の落語です(^^)v

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

18時 よみうりホール

20060512183017
これから、落語です(^^)v

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

16時 親父の聖地

20060512161814
眠気が襲ってきた。
ついでなので、マッサージを受けよう

15時 交通博物館

20060512151513
ついでだから、閉館する交通博物館に入ってみた。
すごい人(*_*)
何十年振りにきた。鉄道は進化していた。ちょっと感動模型

14時 あきば

20060512140320
なんとなく移動。
夜の寄席まで時間をつぶすことに決めた。
で、この前わかりづらかった『しょっと・おかめ』の撮影に来た。
ついでだから、閉館する交通博物館行ってみよう。

12時 勝どき

仕事はおしまい。
眠いけどテンションは高いので、銀座を散策

11時 大門

20060512120006
夜勤と引継ぎを終えて、
次の仕事場へ移動中の
風景です。
今日の日差しは、
きついねえ(*_*)

バトンその3

只今8:00です。あと1時間で交代だ


マイミクのcelestaさんのから、
先月頂いていたバトンに答えます。


1.回す5人を最初に書いておく
 5人っすか…。
 誰かを指名するほど頭が回りません。
 ネタにしたいかたどうぞ~お持ちください。

2.お名前は?
 HNはたけよし
 これは、私の好きなシンガーのひとり
「竹善」さんからとりました。
    
3.いくつですか?
 30代です。
  
4:ご職業は?
 会社員やってます。
 
5:ご趣味は?
 自転車・自転車・自転車・パソコン・立ち飲み
 スポーツ観戦・ライブ参戦
  
6:好きな異性のタイプは?
 やさしさと素敵な笑顔・そして癒し??
 
7:特技は?
 無駄知識と仕事以外にかけるパッション
  
8:資格何か持ってますか?
 英検3級、MOUS一般word・excel
 昔でいう電話・電信級アマチュア無線技師
 
9:何か悩みはありますか?
 こころの拠り所がほしいこのごろ

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好きな食べ物:みそしる・白米・あじ
 嫌いな食べ物;ない
 ※今食いたいメニューみたいだ。

11:バトンを回してくれた人の印象!
 celestaさん。
 マジメな印象とたまに強力な毒を吐く方。
 音楽をやられているのですごいと思う。

12:貴方が愛する人へ一言!
 みんな愛してるよ!!これからもよろしく
  
13:回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします
 すみません。思考回路がまわりません。
 よって指名できないのでやりたい方は持っていってください。



今日のおいらは、ショコたん級にブログをこうしんしているな

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

バトン その2

ずいぶん前に、マイミクのりょうこたんから
いただいていたバトンにお答えします。


〔ステータス〕
HN   たけよし
年齢   ??
職業   リーマン
病気   健康体
装備   ??
特技   ユースケ顔またはむっくん
口癖   今日は今日、明日は明日


〔靴のサイズ〕  25.0~25.5
〔両親はまだ結婚してる?〕 ハイ
〔兄弟〕 妹がいます。海外で生活しています
〔ペット〕いません。


■好きなもの■
〔色〕  緑・青
〔番号〕 1・・(てっぺんを目指す)
〔動物〕 ミニチュアダックス(あの動きがたまらなくキュートです)
〔飲み物〕焼酎(芋最高)
〔ソーダー〕コークは好きです
〔本〕  最近では、「アイデアマンになる」
〔花〕  桜(日本人のココロです)


■しつも~~ん■
〔髪そめてる?〕
  いいえ。今は真っ黒。
  昔は金髪でした。サイヤ人みたいだった頃もあります。
〔髪の毛巻いてる?〕
  おちょう婦人じゃないぞ。喧嘩売ってるのか?
〔タトゥーしてる?〕 
  いいえ
〔ピアス開けてる?〕 
  開けてないです。都合がつけば開けたいです。
〔カンニングしたことある?〕
  あります。テストの時堂々と教科書を見ながら解答していました。
  なぜかばれませんでした。(笑)
〔お酒飲む?タバコ吸う?〕 
  飲みます。(焼酎・ビール)
  タバコは10年以上前にやめました。(日に7箱吸っていたので)
〔ジェットコースター好き?〕
  昔はまったく駄目でしたが、今は大好きです!!
〔どこかに引越しできたらな~っと思う?〕
  福岡!!福岡!!
〔もっとピアス開けたい?〕
  まだ、穴はあけてねぇって。。。
〔掃除好き?〕
  はい。根つめてやってしまいます。
〔丸字?どんな筆記?〕
  がさつですね。PCのおかげで手書きしなくなりました。
〔ウェブカメラ持ってる?〕
  ないです。
〔運転の仕方知ってる?〕
  ザブングルの運転は知らないです。WM。
〔携帯何?〕
  ドコモ(FOMA) P900i
〔コンピューターから離れられる?〕
  できないでしょう。
〔殴り合いの喧嘩したことある?〕
  あります。殴りたい人はいます。おもいっきり・・。
〔犯罪犯したことある?〕 
  ありま・・・!???。
〔誰かを愛したことある?〕
  はい・・・・・。
〔友達とキスしたことある?〕
  友達はないけど・・。
〔誰かの心をもてあそんだことある?〕
  知らないうちにあるかも。
〔人を利用したことある?〕
  仕事では人を使いますから、結果的に利用しているに
  なるのかな?
〔使われたことは?〕
  あるある。
〔浮気されたことある?〕
  ばれたら浮気じゃないでしょ?多分ないと思います
〔何かを盗んだことある?〕
  大学時代、銀座みゆき通りに並んでいたパイロン
  バス停とか・・・
〔拳銃を手にしたことある?〕
  ええ~~!! ありませんよ。

■今現在■
〔今着てる服〕  
  スーツ
〔今のムード〕 
  まったりしてますというか眠すぎて頭が痛い
〔今のテイスト〕
  ジェントルメ~ン には程遠い
〔今のにおい〕
  ほのかにりんご(ヘアワックのかほり)
〔今の髪型〕 
  短髪
〔今やりたいこと〕
   睡眠とりたい(25時間寝ていない)
〔今聞いてるCD〕
  聴いていない
〔一番最近読んだ本〕
  「神はサイコロを振らない」・・・・・ムフフ
〔一番最後に食べたもの〕 
  晩飯のカレーライス
〔一番最後に電話でしゃべった人〕 
  仕事関連のかた
〔ドラッグ使ったんは?〕
  睡眠時間がものすごくないときに
  これを飲むと8時間寝たくらいの効果があるという
  薬を医学生に作ってもらって飲んでいた。
  すごい効果があった。
  これ、今はもっているだけで犯罪らしい(汗)
〔地球のほかの惑星にも人類はいると思う?〕
  いるはず。
〔初恋覚えてる?〕
  覚えてます。今もきれいなんだろうな。
〔まだ好き?〕
  過去は過去。
〔新聞読む?〕
  はい。普通紙・経済紙・スポーツ紙の3紙
〔ゲイやレズの友達いる?〕
  いません。
〔奇跡を信じる?〕
  はい。信じてます。私がこうして生きていること自体奇跡  かも・・。
〔成績いい?〕
  どうかな~~要領はいいかな
〔帽子かぶる?〕
  最近は、季節に限らずかぶります
〔自己嫌悪する?〕
  あります
〔何かに依存してる?〕
  ないです
〔親友いる?〕
  います。何でも話るいいやつが。
〔身近に感じれる友達いる?〕
  はい。すぐ傍に・・ほら、そこのあなた、あなたです。
〔自分の字好き?〕
  好きではないです。ペン字習おうかな?
〔見た目気にする?〕
  多少気にします イメージは大事です。
〔初恋〕
  遠い目。。。。(涙)orz
〔ファーストキス〕
  遠い目。。。。(笑)フッ
〔一目ぼれ信じる?〕
  あるでしょ
〔ビビビを信じる?〕
  信じます。
〔思わせぶりははげしいほう?〕
  ありますね。激しくはないですが
〔シャイすぎて一歩を踏み出せない?〕
  そんなことはないけど、どうだろう?

■自分のこと■
〔よく物思いにふける〕
  はい。暇さえあれば・・・
〔自分は性格悪いと思う?〕
  自分ではわかりません。
〔いやみっぽい?〕
  それはない
〔天使?〕
  そんなわけないけど、最近背中に羽が。。。
〔悪魔?〕
  それ、新しい焼酎の名前ですか?
〔シャイ?〕
  ではないハズ
〔よくしゃべる?〕
  基本的にはしゃべります。寡黙なこともあります。
〔疲れた?〕
  はい。めちゃくちゃ疲れた~~
  マッサージいきたいです。


チャレンジしたい方は、お持ちください。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

7:30

7:30です。
ちょっとというか、落ちそうな波を
必死に食い止めています。

それをサポートしてくれるのは
掃除のおばちゃん・警備員

もうだめだというときに
絶妙のタイミングでやってきて
すばらしい位の爆音をたててくれます。

あと1.5時間・・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

キスバトン

マイミクのmiyaccoさんが
「結婚前の方々の、新鮮な内容がいいですー☆」
ということで、いささか鮮度が落ちた「昭和の男」にも
回ってきた「キスバトン」いっちょ書きますか?


※只今 5:30 意識が遠くにいきそうです。

Q1.キスする時、どの瞬間が一番ドキドキしますか?

 キスをするまでの「間」というか持っていきかた

Q2.どちらからその距離を縮めますか?

 おれからです。(5:30時点の意識で書いています)

Q3.深いキスと軽いキス、どちらが好きですか?

 そうだなぁ 濃いほうで(5:30時点の意識で書いています)

Q4.唇以外にキスされて好きなところはありますか?

 そりゃぁねぇ。。(5:30時点の意識で書いています)

Q5.どんなシチュエーショソでキスするのが好きですか?

 素敵な場所と雰囲気のところでさりげなく
 海・車っていうアイテムは必須でした。昔は
 今はどうだろう??意外性かな
 (しつこいようですが5:30時点の意識で書いています)


Q6.バトンを回す人
 昭和の人々へ どう

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

5時・・・zzz

最近は陽が昇るのが早くなったね。。。

zzz

ってまた眠気のピークだ。

フロアには5人。。。。
静か過ぎる

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

4時回ったねぇ・・・・

4時回った。。。

あと5時間かぁ
とりあえず、何もないのでホッとしています。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

深夜当番

ただ今会社です。
今日は深夜当番。。。

4時間の睡眠で。5/11の朝9時出社し
終わりは5/12の9時まで
とりあえず、2/3は終わったので
カフェイン補給してがんばります。

でも、睡眠不足がたたって頭いてぇ~

明日は、夕方落語見に行くんだけど
大丈夫かな???

テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日 リハビリなんて書いてたけれど

電車からです。
昨日、今週はリハビリなんて書いてたけれど
とんでもなかった。

早速、仕事に忙殺。
休暇前に打ち合わせも承諾もないのに
またしても突発スケジュールが組まれていた。

8:30にいつものように出社したら
今日は別場所につめる予定になっていたと上司に言われる。

確認を取ると、GW中にそう決めたらしい。
私に確認も連絡もなく。。。勘弁して欲しい

オマケに、勝手に深夜勤務まで組まれていた。
24時間勤務が今週はあるそうだ。(泣)

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

GWおしまい

GWおしまい。
明日から社会復帰できるかな?
今週はリハビリになるんだろうな?

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

立ち呑みロック

昨日5/5は、はちっぺと飲む。
夕方 上野で待ち合わせ
GW終盤帰省ラッシュでものすごい人
久しぶりに人に酔った。

そんな人の波をかき分けて、飲み屋に到着。
最初のお店はレトロちっくな店「半兵ヱ

はちっぺは店の雰囲気がかなり気に入った様子です。
BGMでかかる曲を口ずさむこと。。(笑)

店が混んできたので2時間ほどで追い出される
17時から飲んだのでまだ19時。
「まだ飲もう!」という合言葉で2件目へ

ということで酔い覚ましに歩きながら
秋葉原の「百飲」を目指す。
が、連休中でお店はお休み!!

ということで急遽、別の店を探す。
総武線のガード下を歩くと「養老」などの普通の店ばかり
しかし、その中で一軒 私達を誘う店が

shot-okame

「しょっと おかめ」

立ち飲みやだけど何故か、店内にギターがディスプレイ
2人気になるので入店する。

驚いた!!
中では、ロックのDVDが流れれいる。
壁には、エレキギター・ベースにLPジャケット
そして無造作にチケットの半券が飾られている

shot-okame002


チケットは
「ビートルズ日本公演」「レッドツェペリン日本公演」
「レイナードスキナート日本公演」「ボブディラン日本公演」など

店内においてあるDVDを見るとまぁこれも凄い
お店の常連さんもいらして、「好きなDVDかけていいよ」と言われ
「ジェフベック」を見させていただく。

立ち飲み・ビールと焼酎片手にベックが見れるとは感動。

常連さんにうかがうと、このお店「大人のロック」という本で
一躍有名になったお店らしい。
全く知らずにふらっと立ち寄った私とはちっぺは大興奮でした。

店主は、塩田丸男にちょっと似ていかめしい面構えですが
話すととっても愛想のいい方でした。
この店、通いつめたいです。

ロック大好きな方今度一緒に行きましょう。

<追記>
はちっぺ、昨日はお疲れ様
また立ち呑み&「しょっと おかめ」へ行きましょう


テーマ:立ち飲み屋 - ジャンル:グルメ

チケット取れず

昨日のお酒が残っていたせいか
早起きできず。
そのため、6月の銀座落語アーベントのチケットを取り損ねた

6月1日(木)
五街道雲助/柳家喬太郎/立川志の輔/入船亭扇辰/立川談笑
6月2日(金)
林家いっ平/柳家喜多八/笑福亭鶴瓶/桂かい枝/笑福亭由瓶
6月3日(土)
三遊亭歌武蔵/林家たい平/笑福亭鶴光/三遊亭歌之介/桃月庵白酒
6月4日(日)
林家正蔵/入船亭扇遊/春風亭一朝/瀧川鯉昇/立川談春
6月5日(月)
昔昔亭桃太郎/旭堂南左衛門/春風亭小朝/桂竹丸/林家きくお

6/1と6/2・6/3がかなり行きたかったので残念。

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

5/4のたけよし

今日はマッタリ日とする。

起床して、ちょいと部屋の片付け

自転車を整備にだす(ブレーキシュー交換)

ヘアサロンでカット

眼科で視力検査

レンタルショップへ行く

休みなのに結局移動しっぱなし

テーマ:ゴールデンウィーク - ジャンル:日記

P-Clip

私が利用しているFC2は
ブログパーツが結構豊富。

今月も、ブログのテンプレートを更新しました。
それに加えて「P-Clip」という機能をDLしてみた。

直近にUPした写真が表示できるらしい。

ビバFC2

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

銀座落語アーベント

続きの落語の話。
銀座資生堂WORDホールへ「銀座落語アーベント」を
聴きにいってきました。
開場5分前から整理番号順に整列。資生堂の小奇麗なビル前で
落語を聴く人がわんさか、ちょっと不思議な光景。
ホールへは整理番号順にエレベーターに乗って上がって行きます。
狭いから仕方ないけどわかりにくかった。。

会場へ入ると座席が60程。椅子が5列11席並んでいました。
高座は、にわか造りのものが出来上がっていました。
高座はちょっとねぇ・・・
噺家さんに喋らせるには、ちょっとかわいそうでした。


鈴々舎 風車 →?
三遊亭 白鳥 →時そば
昔昔亭 桃太郎→勘定板
立川 談春  →?
林家 正蔵  →子別れ


という内容。
一人20分程度であっという間
ちょっとしゃべりづらいというか皆さんやりにくそうでした。
もう少し人選を絞ってもいいのではと思いました。

次月から、会場が変更になるとの事
もう少しよくなることを願っています。

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

銀座落語アーベント

新松田に眼鏡を取りにいき、そのまま銀座へUターン。

今日の目的の「銀座落語アーベント」を観賞です。
(落語の詳細は後ほど)
開演前ちょっと「銀ブラ」(古ッ!)
で、この日の銀座はちょっと風情が佇んでいました。
「チリン・チリン」とどこかノスタルジックな音
振り返ると天秤棒に多数の風鈴をぶらさげた風鈴売りが!!
銀座に風鈴売り、ちょっと嬉しくなりました。

で、もう少し歩いているとなぜか「なまはげ」
何のイベントをやっていたのだろう?

nama-hage


カメラを向けたらポーズをとってくれました(笑)

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

新松田駅前

先週眼鏡を忘れた新松田へ来ました。
片道2.5時間です(泣)

ちなみに滞在時間は30分でした。

駅前に風変わりな店発見。

manira


和食・中華で店名は「マニラ」??

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

帰宅、したけど。。。

今日は会社はお休みですけど、会議のためだけに出社。
その後、ちょっと仕事をするために会社へいったら
結局上がりは21時。。。
で、外食して帰路につくため電車に乗る。
うたた寝をしたら下車駅を1つ乗り過ごした。

帰るために上りホームへ行ったら、目の前で出発
これが悪夢の始まりとは。。
次の電車は9分後だったのに人身事故で64分遅れて到着。

明日の午後横浜へ仕事に行くだけだから、とりあえず安心。
しかし、昼間は夏日だったのに、電車到着を待っている間
風が強くて寒かった。。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

漢字バトンなり~

HERBさんが「やって下さい」とくれたので
バトンをやってみました。


1.前の人が「2.」で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

「夢」いくつになっても夢は持ちたい。
   これが男の若さの秘訣だと思う。
   私の夢ですか??いったら夢は叶わないので教えません

「声」小学校時代 初めてラジカセに取った自分の声
   変な声でびっくりしました。
   最近電話に出る時トーンの低い声なので
   たまに「渋い」とも言われる
   本当か??

「魂」何かあると「浜田省吾」を聞きます
   コレを聞くと、心のそこから力が湧きます。
   ということは「魂」の源ですよね

2.次の人に回す漢字を3つ

「豆」

「激」

「熱」


3.大切にしたい漢字を3つ

「仁」 人を思うということで

「頭」 アイデアや物事を吸収する上で欠かせないので

「智」 自分にとっては重要。


4.漢字のことをどう思う?

日本ではこの一字に意味がこめられています。
その遙かな思いはいいですね。
 

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

「一期一会」 

「忠孝仁義」 

「乾坤一擲」 


6.バトンを回す7人と、その人をイメージする漢字
 
7人を選ぶのが難しいので えーと、どなたでもどうぞ。
気が向きましたら、お持ちくだされ。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

