poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。



当たってほしいなぁ~

宝くじ売り場に黒山の人だかり
なんでかな?と覗いてみたら

ロト6のキャリーオーバー
5億円なんですって(おぉ~!)

なんとなく5本買ってしまった。

数時間の夢でおわるか?現実になるか?


テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

さくら

上野公園に会社帰りにちょっと立ち寄った。


yosakura2006-01



yosakura2006-02


ニュースで見ていたとおりかなり咲いていました。
夜桜いいですね。幻想的で

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

お奨め銘柄@芸能証券

世の中景気回復・株価も回復
そんななか、変った相場を見つけました
芸能証券

ちなみに「浜田」で上場銘柄を検索してみた
「浜田翔子」と「浜田幸一」だけが上場していました。(笑)
「浜田省吾」を新規上場させようかな?ちょっと面白かった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

見事に倍返し

開幕戦のマリーンズとのカードは
見事CM通り
「倍返し」「連勝」でした!!

WBCの勢いのままシーズンへ突入。
戦力ダウンは否めないけど
こういう戦いをしていれば
きっとシーズン終了時には笑えるでしょう

大喜利バトン【初心者用】

SNSで貰ってきました大喜利バトン【初心者用】
どーん。

お題1:ハリーポッターと○○
○○を埋めておもしろタイトルを作りなさい。

* 篠沢教授
* おかんの置手紙
* ポッター大家族今日も一家は大事件


お題2:
クリスマスにサンタクロースが枕元に置いていった変な物とは?

*糠床
*肩たたき券
*「探さないで」というメッセージ

お題3:次回の冬季オリンピックから正式種目になる競技とは?

*雪合戦
*スピード雪下ろし
*ゲレンデdeナンパ

お題4:べっぴんさん、べっぴんさん、一つとばして、何?

*@pipinさん
*ちゃん・りん・しゃん
*ボールカウント2-3

お題5:こんな小泉総理はいやだ!どんな?

*SPが腹話術で動かしている
*UNOで竹中に勝てないことをいつまでも悔やんでいる
*本当は苗字が泉川

お題6:「私」という言葉を入れて50文字以内で文章を作りなさい。

*私、オーヤンフィフィンあるよ
*私をローマ字に置き換えたらWATASHI
 そういえばWASABIってHITしなかったね
*私をファミリーセールに連れてって

お題7:さーて、来週のサザエさんは?

*ウキエさん 秘密の援助交際
*タイコ、ノリスケに三行半
*波平 プロピアを試す
の3本です。


お題8:ドラえもんのポケットから出てきた
    役に立ちそうにない道具とは?

*のびたのパパが出演するとTV下にテロップを流す道具
*タイムマシン用のラップを測るストップウォッチ
*裏山に隠したエロ本を探す道具

お題9:楽しめましたか?普通でいいので感想をお願いします。
   楽しんだよ


お題10:このバトンを3人に回してください。

   だれでもどうぞ
***

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

帰路の車中より

ライブの後、晩飯食って、買い物して今、電車内。
お隣に座っている、私と変わらない位の兄ちゃん。
コロコロコミックばりの厚い雑誌を取り出した。
(・・?) うっ。 オタク系雑誌(T_T) かなり引くなぁ。 横顔の髭の濃さが気になる。

ライブ終了

20060325203009
あがつまライブ終了。三味線なので、年齢層がやはり高いです。はじめから終わりまで座って終了(T_T) でも、よかったよ(^.^)b
写真はセットリスト
わかるかな~?

テーマ:ライブレポート - ジャンル:音楽

ちょっと反省

ここ直近は、グチっぽいことを書いてしまった。
気持ちを切り替えて頑張ろう!!

ったく・・・

知らない間に、来週からの
プロジェクトメンバーにされていた。
 しかも、何も業務の説明はない。
その状態で、私にプロジェクトの資料を
今日中に作れという。。

まったく、段取りくらいきちんとしてくれよ。
だから無駄な残業ばかり増えるんだって



なんだかなぁ~

よくわからない人が、よくわからないまま
説明もなく私に仕事を投げ

あとよろしく~♪っていなくなったよ。

とりあえず仕事はじめて
わからないことを聞いたら
「知らないから私に聞かないで」って
なんだよそれ?

そして、数時間したら
「明日までにおわる?」って

なんでも振れば120%で仕上げていると思うなよ(激)

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

さくら・開花・発見

20060322173211
会社の近くで咲いていました。やはり、さくらは日本人にとって特別な花ですね

オークション慣れしてないので

オークションで「おっコレいい」と入札しても
オークション慣れしていないので落とせない。

先程も、一撃落札価格○○○円って書いてあるのに
その値段を自動入札でいれずに失敗しました。

まか勉強料ということで頑張ります。

WBC(その2)

 いま劇場です、休憩中です。
日本優勝したんですね。
バンザイ!!

昇太さんから発表ありました。

開場の皆が気になっているなら
あるところで経過を言うと。
で優勝の報告ですよ。

落語観ながら気になる結果もわかってもう安心
あと一席あるので席へ戻ります。

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

WBC

WBC決勝です。
初回に4点取ったので安心して出てきました。
どこへって?
今日は、下北で「昇太ムードデラックス」です。

先程下北着いたんですけど、
電気屋の前でWBC見ています。

劇場に向かいたいんだけど。。。
今6回裏 あぁ。。。気になる
大丈夫かな??

ヨッシャ!!

で、バッターイチローだ。
コレだけ見て劇場行こうっと。。
待たせたら悪いし。。。

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

ポーション飲んだ

先日購入していたポーションを飲んだ

感想
・薬草臭さが強い
・薄いチオビタドリンク

という感じです。

まぁ悪くはないけど、飲みたいとは思わない。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

で、終わったので

買い物のため足を伸ばし、有楽町まで出てきた。
で、WBCが気になったので某量販店へ
そこは大変なことになっていた。

TVスペースは、人人人すべて黒山の人。
どれくらいの人が立ち見しているのだろう??
と言うくらいの人でした。

プレーに一喜一憂し不思議な一体感でした。

途中で抜けてきましたよ。

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

春を感じる風景

20060319145213
墓参りの途中で見つけた
なんか、閑か

志の輔落語

今日は、志の輔落語のチケット発売日
早起きして、窓口で買おうと思っていたのだけど
起きたのは10時

もう、あわててPC立ち上げて
「ぴあ」に繋げる。

起動するまで、HP表示されるまでの
1分がこんなに長いとは。。。

で、なんとかGET!!
よかった~(ホッ)

っておことで今日の目標ひとつ終了。

それではこれから小林賢太郎

LIVE POTSUNEN『○ maru』を観に行ってきます

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

オーラの色判断

ネットの知り合いのHERBさんのブログで
書かれていたので拝借してきました。

オーラの色判断ができるHPです。オーラ診断のページ

これによれば、私の色は黄色でした。

<長所>
明るい性格、好奇心旺盛、社交的
<短所>
自意識過剰、責任回避、気まま

<適職>
お笑い芸人、トラベルエージェント、ツアーガイド、
トレイナー、コーチ、コメディアン、レンジャー、
土木建築、シェフ、庭師、機械工、ブティック経営者、ヒーラー


やっぱり土木とお笑いかよ。。。orz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

世間は何でもイナバウアー

荒川静香選手がゴールドメダルを取ってから
暫く経つが、この勢いはとまりそうにない。

そっくりと言われる演歌歌手私は疑問を投げかけたい


イナバウアをするカメ

映画のCMなんて悪魔のイナバウアーとかだし

ブームに乗っける日本人ですな。

となるとこの映画も今になっては
「イナバウア」と言われるかもしれない。
→マトリックス

あのキアヌの弾除けシーンだ。
写真を探していたら、
替わりにレゴで再現しているHPを見つけた。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

倍返し

3月15日から福岡では
こんなCMが放映を始めたそうです。

CMその1 CMその2


去年の悔しさを胸に
詳細は公式ページで

おひげのおじさんの曲がラップだって

青葉城恋唄がラップに変身 さとう宗幸さんも応援

だそうです。

過去には、
達郎さん、海援隊などの曲がラップ化されてますよね。

原曲のよさを知っているだけに、どうしても
ラップ→リリース→ヒット
という図式が好きではない、たけよしです。

まだ聴いていないので大きくコメントできませんが。。。

来年には、イルカさんの「なごり雪」なんかがラップ化されていたり。。
それはさすがに受け付けないなだろうね。

テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

ランチ3000円也

 今日の昼は、会社の部費でいただきました~♪
ということで、豪勢に一人単価3000円のランチです。

場所は、「新和食 品川虎之介はなれ


んまかったです。満足・満足。

料理の写真は後ほどアップします。

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

確定申告

 土日でなんとか書類をまとめられました。
今日、午前提出に行って、13時に終了。
この時期書類をきちんとしておけば楽だな~
と思うけど、毎年あわただしく書類を作る。。。

来年は楽にいきたい

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

亀雫

以前から気になっていた
亀雫を蔵元のHPでオーダーしてしまった。
3ヶ月待ち 楽しみです。

届いたら、試飲会やりましょうか?
知人ALL

テーマ:美味しい焼酎 - ジャンル:グルメ

朦朧と

別にエーテル嗅いだわけでも、
締め切ってプラモ作っている訳でもない。

なんとか、形になってきたよ書類。
めどが立ってきた私の頭では

なぜか、SIAM SHADE「1/3の純情な感情」が
ぐるぐるヘビロテしている。。。

プチおかしな状態になってるのか?

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

格闘中

確定申告と格闘中
うっとおしい
現実逃避したい。。

って自分が溜めていたからなんだけどね。

あと2日で完成させるぞ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ジャパンレールパス(Japan Rail Pass)って何?

ジャパンレールパス(Japan Rail Pass)
って聞いたことあります?

日本国内のJR鉄道路線が乗り降り放題となる鉄道パスです。
でも、対象者は外国人なのね。
だから見たことあるわけないんですよ。
私達がヨーロッパに行った時に使う「ユーレイルパス」
見たいなものですね。

JRがALL
新幹線(のぞみはダメみたい)からバスまでってかなりお得ですね。
写真を見るからに
いかにも外国人が喜びそうなデザインだこと

これならば、FUJIYAMA SAMURAI GEISHA-Girl SUSI
って思うわ

でも、見たことないなこのパスの実物

japanrailpass


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

勢いでかったものの

ffxii01


コンビニにあったので勢いで買ってしまった。
200円はちょっと高額だったなぁ
でも、プレミア版は600円オーバーだったし、

で、買ったんだけどまだ飲んでいない。

飲んだ人、感想求む。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

出だしはまずまず

第一節は84Pt まずまずかな?

昼休みです。

さて、
新技術を見てこいと上司に言われたので、
これから業務命令でビックサイトに行ってきます。

いい天気だし、シーバスで行くかな??

今日はもう直帰する気マンマン 
いえ~ぃ

とりあえず、会場で写真取れたらUPしてみる。

テーマ:とりあえず今日の報告 - ジャンル:日記

多分あれは。。。

 朝通勤のラッシュ
 はちきれんばかりの恰幅の良い(肥満)方と
 駅ですれ違った。
 
 そうしたら、
 彼の通った残り香りは
 
 桃の香りがした。

 多分、彼は妖精だ。
  
 固定観念を捨てなければと思った。


 妖精は小さいモノと思ってはいけない

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ドコモダケ他



速達で~す。と軽い声がした。
で、出てみるとA4サイズの袋
受け取って開封したらコレが出てきた。


docomo-take01


docomo-take02



ドコモダケ
年末応募していたキャンペーンのダブル当選でした。
応募していたことすっかり忘れていた。


ついでに、某サイトからもアンケート謝礼で
音楽ギフト券3000円が届いた。
地道にやっているので小銭が増えてます。

あぁでっかく当てたい。

テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用

WBCをみて

今日は久しぶりに何もない土曜日。
ゆっくり寝て起きる。

でTVを見る
オープン戦、ホークスとジャイアンツ戦
今年も不安はなさそうだ。。ホークス

溜まっていたビデオを見る
ZZ。水曜どうでしょう。建物探訪。仕事の流儀


夜はビール片手にWBC 日本快勝!!

って、見ていたらエキサイトシートにペー・パー子夫妻がいた。

ファンタジーの編成中

明日開幕のJリーグ
只今、チーム編成中。。。

5億ってのが編成を困らせる。。。

う~ん。。。

キャラミル研究所

キャラミル研究所っていうのにチャレンジ。

長いこと会社にいながら、
R関係のHPって見ていなかったんだと気づきました。

で、結果
私のツキアイゲノムは「SMART」
このタイプの特徴は・・・
●基本的に『なんかえらそう』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●話好きだけど、お互い
 あまり詮索しすぎない距離が好き

「ワイルド」
「ジェネラル」
「リアリスト」
「スマート」
っていう結果が出ました。

テーマ:占い・風水 - ジャンル:ライフ

もう3月、早いなぁ

もう3月だって、早いよね。
季節的には、後ちょっとすれば
木々が芽吹くんだよね。

「さくら」ももうすぐ咲き、
球春がやってくる。

一年がはやいこと、はやいこと。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ファンタジーサッカー 始まる

昨日のサッカーはなんとか同点に追いつきましたね。
うん、やっぱり決定力不足は否めない。
W杯まであと100日にして、やっぱり不安です。

さて、先程Yahooを覗いたら
ファンタジーサッカーが開幕したことを知りました。

昨年後期は、失速して昇格できなかったので
今年はがんばっていこう!!

でもさぁ、初期投資金額が一律5億ってのは。。。orz

でも楽しみ、楽しみ
週末までじっくり考えて編成をしよ~っと

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

