poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。



ノスタルジック

大人のための復刻版が出るんですね。
仮面ライダーベルト

子供の時には高くて買ってもらえなかった
あのベルトが今手に入るんですね。

ちょっと高額だけど気になりました。

一番気になった箇所は、ベルトサイズでしょう。
ターゲットの世代の体系を見事にカバーした
つくりになっています。



テーマ:特撮全般 - ジャンル:アニメ・コミック

自転車の続き

1/27に自転車のライト盗難のことを書きました。

その続きの話です。
次の日はライトを外して駐輪。
駐輪場所も道路沿いではなく、駐輪場の奥へ止めました。
それなのに、夜帰ってくると
今度は

ライトを止める台座が緩んで半分取れかかっていました。

どうやら、あきらめたのか・人が着たからなのか??

しかし、ずいぶんとしつこいやつだなぁ。。。

見つけたら問い詰めたい。
こ1時間問い詰めたい。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

新春花形落語会~彩の国さいたま寄席

新春花形落語会~彩の国さいたま寄席を観てきた。

詳細は後ほど


テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

冷えるね~帰り道

さいたま芸術劇場で落語を見た帰り道
さむかったので温かいものを食したく
新都心の「心」でスープカリーを食しました。
今日の辛さは「7」程よい辛さです
皆様こんばんは。

このまま家に帰るのは淋しすぎるので、
男一人でしたがコクーンへ。
GAPに何となくよって、
何となく服を買ってしまいました。

帰りの電車、眉をそった上毛のイキガッタ
中学生がうっとしかった。
おまえら駅着いてドア開いたいるのに
車内の踊り場で俺を睨んで立っているな!!
降りれないではないか。
仕方なく、軽いタックルと荷物をぶつけてやった。

心が荒んでいく。。。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

今日は腹ダダしい

盗まれた。。。(激)

今日、駐輪場に止めていた自転車から
ライトが。。。

帰り真っ暗な道を恐る恐る帰ってきました。

私の一時期の通勤スタイルをご存知の方なら
わかると思いますが、乗っている自転車が
高額なスポーツタイプです。
今、地元で乗っているのは7万のクロスバイク。
こいつににはライトや鍵がないので後付してるんですよ。

で、3000円で本体、中の電池は「充電池」
これが1500円 総額4500円
自転車からとらずに行った自分も悪いですが
普通では、このライトが取れるとか価値なんかわからない
絶対、自転車乗りの仕業だと思う!!

しかし、同じ自転車のりとしてもだが、
人のものを平気で盗むやつの気が知れない。

今日は舞台を観にいくなり

今日は楽日のコレを鑑賞してきます。

BIG、BIGGERはチケットとれなかったのですが
今回は取れました!!
ということで、いってきますよ下北沢へ!!

早めにいって開演前には、昼に「スープカレー」
終わってからは吉祥寺で「まぐろ人」でも行こうかな??

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

バッシング記事から。。。この内容を

昼間に、ちょっと書いた記事を思い出して追記

当時彼女が出演していたドラマは

「ポケベルが鳴らなくて」(1993年)
この時、ケータイなんてなかったから
連絡アイテムはポケベル。
若者の間で流行し始めたころの
テレビドラマだったからこのタイトル。
そして、曲も

国武万里「ポケベルが鳴らなくて」

コレが大ヒットしました。
今思うと、文字が打てないから数字を語呂合わせで
読ませていたね。
たとえば「428」→渋谷とか

ではコレは覚えている??
「0840」→「おはよう」
「3341」→「さみしい」
「1410」→「あいしてる」
「12-10U-」→「アイニードユー」


ではこれは?
「46[7-00]19」 「373 7-00」

バッシング

yahooのTOPでも掲載されていたニュース


これですが、書いたライターはどうなんでしょうか??
そもそも、嫌われる女とされたのは。その時のドラマ
ドラマ「ポケベルが鳴らなくて」で緒方健を手玉に取るような
役で女性から総スカンを食っただけのはず。

女性のバッシングを受ければ多少なりとも
面白い記事を書くために、次から次へと
その人の風評が出てきます。彼女もそんな風にして表舞台から
消えていきました。


で、今回またか?と思うのですが。。どうでしょうか??
彼女が何処へ行こうが関係ないと思う。
列記とした制度を活用したのだから。
それよりも、向ける矛先は
文化庁の「新進芸術家海外留学制度」ではないだろうか?

どういう選考基準であるとか、応募条件とか明確にしてほしい。

こういう「誰でも可」みたいな意味のない垂れ流し税金を問いただす方が
個人攻撃をするよりも大事だと思う。ペンは剣よりも強しと言われたが
最近のライターにはこういう志はなくなったのであろうか。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

対決列島

suidou_logo


「水リタ」
コスタリカのケツアールシリーズが終わった後
今日から、白熊リベンジ「対決列島」が始まった。
2ヶ月は楽しめそう。。
あわせて、インプレスで「ユーコン川」を無料視聴中。

朝から頭を離れなくって。。

rick-01


彼、今日なぜか朝から頭の中でヘビロテしているんです。


rick-02



リックアストリー

rick-03




昼休みもひたすら検索していました。
ぴあ情報だと3月に来日するみたいです。

明日、ショップでグレイテストヒッツ探してこよう

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

バルセロナ・ハットトリック!サンタ??

ちょっと、遅い感がある診断系でしたが

こういうのやってみた。

結果
バルセロナ・ハットトリック!サンタでした。

内容
明るく、自由奔放に人生を楽しんでいる、
バルセロナ・ハットトリック!サンタの周りには、
自然と人が集まってきます。
常に今の自分を大切にして、自分にあったスタイルを求める
職人肌のあなたは、恋愛にも華麗な情熱のパスと大人の
ドリブルテクニックをバランスよく使い分ける事でしょう。
スパニッシュテイストのアクセサリーを身に着けるのが
来年の流行です。

メトロセクシャルってこういう意味だったのね。

テーマ:占い・風水 - ジャンル:ライフ

1月半ばにきて 頑張ってる俺

ども、怒涛のごとく1日が過ぎています。
起床→会社→会社→帰宅

どこにも、ゆとりがない。
週末は、疲れた身体を休めるだけ

本来のたけよしさんは、会社帰りの寄り道や飲みが
最大のパワーの源。そう、BLOG書くネタも

こういう無駄な時間(?)をすごしてこそ
生まれてくるわけなんです。
それができない中で、コレだけ更新できていることに
自分自身驚いている。

でも、
しょこたんぶろぐ
には、かないませんけど。。。
いや、相手にならないし。。。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

デジタル広告

関東を走る「K浜T北線」車内の感じがいつもと違うな
と思ったら、吊り広告がひとつもない変わりにテレビが設置
「デジタル広告」って言うんだって。

keihin-line


FMラジオを持っていれば、音も聞けるし
PDFがあれば情報をDLできるんだってさ。

普通のことだけど、アイデアをかたちに出来るか否かの
頭脳を持つことって大事だなと実感。

都内のオアシス

先週、TFMへ映画を観に行った帰りに、
散歩がてら散策@皇居

皇居なんて、何十年ぶりに入った。
都内のど真ん中でこれだけの自然があるんだね。

皇居内の見晴台から、丸の内方面を撮影

06-0108-koukyo


テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

おはようございます

おはようございます。

茶タイツです。

今日は昨日と打って変わって
いい天気ですね。

今日も1日のびのび~と


では、出かけてきます

テーマ:お出かけ♪ - ジャンル:日記

天皇杯勝利の証

2006-reds-win



天皇杯優勝の証を一般公開中

浦和駅前@伊勢丹ショーウィンドウにて撮影

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

会社の方行きつけのお店

kamata-club



会社の方と飲むと2件目は大体ここにくる。
田町なのに「カマタ倶楽部」

倶楽部っていってもBARね。

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

感謝です

今週はつくづくネットをやっていて
よかったと思いました。

その1 先週エアーチェックし忘れたラジオが聴けた
その2 20年近く探していたCD(現在、廃盤)に出会えた
その3 水曜どうでしょうの2005年新作を頂いた

ほんと、あ~どうしようって思っていたことを
BBSとかで書き込んでいたら
温かい方々に感謝の1週間です。

テーマ:私事 - ジャンル:その他

昨日は省吾で今日は。。。

昨日は省吾のBBS書き込みで
「おぉ。。。。」って思っていたら
今日は、SLTのFCから
ちくぜんさんがブログを始めたと
お知らせが届いた。


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!  ビックリ

佐藤竹善の「おくらの軍艦巻き」

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

R&SのBBSに

公式のBBSに省吾本人からの書き込みがあった~

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

2006.01.10 13:03 (tue)の書き込みがそうです。

テーマ:浜田省吾 - ジャンル:音楽

割増

めがねを掛けていると3割増
 「かっこよく(かわいく)見える」らしい
ヒゲを蓄えているといると3割増
 「かっこよく見える」らしい
スキー場での出会った人は3割増
 「かっこよく(かわいく)見える」らしい

ですが・・・・・


♀が「絶対かわいいから」と紹介する♀は
紹介する♀から3割引しておかないと
痛い目にあう。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

3連休終了

3連休もおしまい。
あっという間だった。

それにしても寒かった。。。
明日は雪かもという予報だし


寒かったけどセールに行ってきた。
コート系が欲しかったんだけど
なんか自分のイメージしていたのが
思った以上に高額(4万~)で
ちょっと考えてしまいました。

で、結局断念して
ジーンズとニット・インナーを
買ってきました。

近くの街でなく新宿に出るべきだった

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ヒゲネタを書こうとして。。

昨日、カットをしました。
ヒゲの処遇もあわせて検討しました。
一応営業マンでもあるので上司に確認。
上司から、暫く蓄えてよいとの回答を貰ったので

ひげは残しています。
で、今の私は

「渡辺謙」

のようになりましたって、写真を貼ろうとして
探していたら、面白いコラムにたどりついた。

これ「ヤクルトの正しい飲み方

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

新宿~♪ 新宿~♪ 

休み1日目、いろいろと用事を済ませて
夜になりくつろいでいると電話が鳴る

「たけよし~今から来い」

電話の声は、大学の先輩。
私は上下関係は守るので
20時過ぎに「嬉しい赤紙?」をいただき
速攻新宿へ向かう。。

大学時代の先輩方に混じり
終電まで飲みました。ハイ。

久しぶりに会う方々でしたので
昔に戻れてよかったです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

2月分の結果

先程「森伊蔵」
2月分の当選結果確認の電話をした。

淡い期待を抱きつつ電話をする。

中学時代に好きな子の家に
電話するような心境だったよ。


結果
「誠に申し訳ございませんが、生産本数の都合上。。。」

外れました。
今月また予約します。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

仕事始め

今日から仕事始めです。
うち大手なのに。。今日からかよ。
電車すいてるよ。
世間は明日から仕事なんでしょうね。

今日は年頭の挨拶聞いて挨拶して。。
一応PCに向かってたけど
仕事する気がおきねぇ。。。。
(こっそりmixi開いていました)

次の3連休に気持ちが飛んでるよ。
まずいなぁ。。。引き締めなきゃ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

お休みの間、髭を伸ばしていました。

昨年会社内で、「年始はみんな髭を伸ばして出社」
という何気ない一言で伸ばしました。
いままで、自分は髭が似合わないと思っていたら
意外と似合っていたので今年もやってみた。

今年もいい感じになりました。

イメージとしては、イチロー・三沢光晴の
髭をイメージしてください。
(口ひげは蓄えていません)
とりあえず、1月いっぱいは伸ばしてみようと思います。




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

明日からお仕事開始

朝起きて、駅伝を見ながら雑煮食ってます。
往路・復路とも我が母校は振るいません。

駅伝終わったので、とりあえず見るものないなぁ。。。
ザッピング
「電車男」・・・とりあえず眺める。

時間となったので
これから高校の同期の新年会に行ってきます。
いつも会場を提供してくれる「Y氏」ありがとう。

それではいってきます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2006年度始動

2006年度始動です。
昨年から始めたブログ
半年以上ほって置いて、
7月から一念発起し
書き始めました。
気づけば100本以上のネタを書いておりました。

そして、SNS(mixi・Gree等)にも加入。
ネットを始めた97年当時を思い出しました。
このSNSを通じて私的な面で幅が広がりました

ここのブログのタイトル「poco a poco」のように
(訳:「ゆっくりと」と言う意味です)
今年も、頑張らず・気負わず
ネットライフを行っていこうと思います。

よろしく!!

テーマ:新年に向けて。 - ジャンル:日記

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

