poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。



さようなら 2005

ことしもあと6時間あまりです。
2005年はいろいろありました。

N社からの卒業 N社への異動。。

今年度始めに「環境が変わる」
といわれていたので、確かに変わったなぁと実感。

そして。。。
私の周りにいてくれた人に
みんなに感謝します。


今年、公私共にいろいろとありがとう
来年もよろしくお願いいたします。


2006年は、飛躍を目指し尚いっそう
精進しよう!!


テーマ:今年を振り返って… - ジャンル:日記

仕事納め

今年も今日で仕事終了です。
3日までつかの間の休息です。

今年のいいとものラビーは
「ボビーオロゴン」かぁ。。。
万人にうけるネタをもってきましたね。
でも似てる~

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

自分フィギュア

これどうでしょうか?
なんとなく作ってみたい気もする。

テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

サンタクロースがやってこなかった訳

クリスマス終わってしまいましたね。
え~っと、皆さんのところにも
サンタさんはきましたか?


家にはきませんでした。。。
当たり前だよね


で、何でこないのかな?
と考えながら歩いていたら
理由がわかりました。

家の近所のパブ
「いちごパフェ」
どうやら飲み明かしていたらしいです。


ということで、
店先にいたサンタを収めてまいりました














ハイ





全身写真です。

一応ばれないように覆面をしてるみたいです。




ちょっと、近づきづらい雰囲気をかもしています。


でも、ちょっと弱そうというか・・・・
微妙に足がセクシーというか。。。
女性が??とも見えるけど


顔はホレ






テーマ:面白い画像 - ジャンル:お笑い

ケーキ

昨日、ほぼ日終わってから
銀座へ立ち寄り、プランタンで
クリスマスケーキを購入。

1ホールで4000円のを購入しました。
見てのとおり、イチゴがコレでもかぁ~
というくらいてんこ盛り。
持って帰るだけで、かなり重かったです。

味は、あまり甘いものを食べない
私でも控えめな甘さでGOODでした。





テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ほほ日寄席を見てきた

今日は、「ほぼ日」「第2日本テレビ」コラボレーション企画で寄席を見てきました。
立川志の輔独り会「続・はじめての落語。」いやぁ 面白かった。独り会でも独特のオープニングではじまり噺と噺の間には
ライブで言うセンターステージならぬ「炬燵トーク」があり。
 そして、糸井重里さんと立川志の輔師匠を囲んで開場全員で記念撮影
をするというなんともユニークな企画でした。
 新作落語も古典落語も楽しかったです。古典落語は、7月の大銀座落語祭で聞いたネタと同じでした。
開場のほとんどが落語初めてという企画、面白かったです。

終演後、先程記念撮影した写真を来場者全員に配布してくれました。
まじまじと見たら私も写っていました。米粒大で。。。

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

クリスマス・イブ

今日はイヴですね。
イブとイヴ どっちで書くほうがいいのだろ?
イヴって書くと
昔こんな女優がいたなぁ。。。と思い出す
まぁいいか

てことで、今日聴きたい曲はいわずもがなこれ

山下達郎 「クリスマス・イブ」(1983)
今では知られているけど、この曲は

アルバム「MELODIES」の最後にひっそりと
収められていた曲です。
その頃は全くの無名ソングでした。
私は、このアルバムリリース後の2年後
受験勉強をしながら、TBSラジオを
聴いていたときの
クリスマスソング特集で出会いました。

聴いてとっても感動をして、そのまま
レンタルレコード店へ行ったものでした。

その後、JR東海のシンデレラエクスプレスで
一気にブレイクし、20年間この季節には
欠かせない曲となりました。今では名曲ですね。

遠距離恋愛をしている時にはこの曲が
頭の中でヘビロテしましたね。懐かしいです。

今日も冷え込みそうですが、今年は。。。
家でしっぽりと年末年始の片付けです。

夜中に車を走らせて夜景でも見に行こうかな?
助手席開いてますんで、お隣さん募集中(笑)

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

ソルテッシナイト

かきかけ

テーマ:ライブレポート - ジャンル:音楽

忘年会? 飲み会??

昨日は、ここで元会社のチームメンバーとプチ忘年会を開催しました。
 仕事が多忙で、今までひとつも参加できなかったので今回が
初めての忘年会です。
 近況報告・趣味のこと、今の自分の思い等それぞれ語りました。
皆いろいろ考えたり、思ったりしているんですね。
それにしても時間が足りないよ。
 
久しぶりに、楽しい時間をすごせました。

ALL>
お疲れ様でした。次回は見附でやりましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やっと繋がった。。。

焼酎 森伊蔵の電話抽選 やっと繋がった。。。

当たってほしい。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

室井コート出番

先週まではスーツに「青島コート」でしたが
今日はスーツに「室井コート」でした。
それだけ寒かった。。。ということです。

おでん食いたいね~。
食いたい人集合です。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

2次会

披露宴が終わったのは19時30分!!
2次会はホテルの隣の店で20時30分から!!

3時間ほどやっていました。


感想です。
う~ん、頑張っていたみたいなんですが
過去、何度も(←ここ悲しいところ)
2次会をやってきた人としては、
駄目出ししそうな2次会でした。

男性人よ、女性人に任せっぱなしは良くないぞ。
時間がなくてあわてていたというミエミエのことを
してしまうと来た人にも伝染するぞ!!

ということで、高校のダチと延々飲みながら話していた。
そういやぁ
新婦側の友人 未婚者多かったな。。。










それほど話をしなかったよorz

とりあえず番号聞いたから。後はどうにもでも転ぶだろ

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

おめでとう

昨日、高校の友人の結婚式に
出席してきました。

昨年の正月には、まだ彼女「か」の字もなく。
「お~ どうしよう?」といっていたのに
知らん間に、ゴールイン。???

5月ごろ知り合ったそうで、
まぁ7ヶ月でゴールインですか。
おめでとうございます。

高校の仲間は30代。。。
独身あと何人だ?? 3人かよ。(俺も含めて:涙)

まずい、まずい。。。
次は俺かな?といわれてしまった。。。

頑張らなくては、といっても一人で頑張るものではない。

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

青い光のツリー

○○たま新○心のツリーです。
青い光が綺麗です。

LED技術の進化で、今年は
様々な色のツリーが見れますね。

夜景-04

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

レインボーブリッジ封鎖できません

先週の金曜日、ビックサイトで展示会があったので
観に行ってきました。
新技術盛りだくさん、すばらしいぞ日本は。
で、一通り見学をして直帰しようと思っていたのですが
かなり早く見終わってしまいました。
とスーツで台場をぶらついてもしょうがないので
会社へ戻ることにする。

帰社手段を考える。
ゆりかもめ・バス・りんかい線と
で考えた結果、すぐに出発をする「シーバス」に決定
シーバスに乗ったのは10年ぶりくらいです。
台場→日の出およそ20分 普段の時間を忘れるような
優雅な時間でした。

海上01


「レインボーブリッジ封鎖できません!」

海上02


「夜景ならもっと綺麗なのに。。」

海上03


一人で見るのはもったいない景色だこと(ボソッ)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

視聴率うなぎ上りになるのかな?

現在行われている、証人喚問でもこれと同じことが起こったら、どうなるのだろう?

答弁のたびにあれ?あれ?
ついには。。。ハンカチで拭っているとなんて

NHKはカメラを天井にでも向けるのか?
議員さんはヤジるのか?

おそらく2005年度の10大ニュースになってしまうだろう。

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

ON THE ROAD2005

まずは、本日のセットリストです。
12/11 さいたまスーパーアリーナ

<第1幕>
1.ある晴れた夏の日の午後
2.光と影の季節
3.この夜に乾杯
4.旅立ちの朝
5.HELLO ROCK & ROLL CITY
6.終りなき疾走
7.彼女はブルー
8.愛しい人へ
9.青空のゆくへ
10.さよならゲーム
11.君がいるところがMy sweet home

<第2幕>
12.マイホームタウン
13.Thank you
14.I am a father
15.花火
16.Sweet Little Darlin'
17.MONEY
18.J.BOY
19.家路
20.日はまた昇る

<EN-1>
21.初恋
22.恋は魔法さ
23.バックシート・ラブ
24.19のままさ
25.星の指輪
26.ラストショー
27.さよならの前に
28.AIDOのテーマ
29.君と歩いた道

<EN-2>
30.Midnight Blue Train

<EN-3>


昼に起きて、最終日に向けて充分な充電終了。
そして、会場へ今日も向かう。
会場です。

1211


今日もエンジン全開!!
1曲目は静かに始まり2~7曲目はもう全開
やっぱり何度見てもすげぇ。。
ライブは一期一会というけど本当にそのとおりだ
同じツアーでも1日ごとに違うよ。

15分の休憩後第2部
I am a father
花火
Sweet Little Darlin'
俺には子供はいないけど、(当たり前だ未婚だし)
ここではホント感動した。
で、いつもの流れへ入る
MONEYのところでコレですよ。
火炎!!
さいまただけの特殊効果


メンバーふくちゃんのHPにさいたまのライブが載っていました




いやぁすごいすごい
センタ-ステージで大熱唱し
アンコールは今日は3回

「Midnight Blue Train」
Midnight Blue Train連れ去って~
何処へでも行く思いのまま~♪

「ラストダンス」
もう一度踊っておくれこのままで
もう一度口づけおくれこのままで~♪

いつもオーディエンスの大合唱には
目頭が熱くなります。

12月11日の終演後のロールバックの最後
「I look forward to seeing you soon!」
省吾からのメッセージです。
近いうちって、いつなのだろう?
来年はホールツアーという噂も。
またこの楽しい時間のために頑張っていきたいと思います。


テーマ:浜田省吾 - ジャンル:音楽

ON THE ROAD2005 1日目

今週は、黙々と仕事をこなし残業もフルフルで
この日に備えてきた。
そう、ON THE ROADD2005ツアーファイナルのために。
今回のツアーでは横浜初日、代々木初日・2日目に参加して、
さいアリで締と思っていたがチケットが取れず。
がっかりしているところへ天の知らせが!
 1ヶ月前の11月上旬小学校時代から友人で
浜田省吾ファンのIが、なんと会社で
あまったチケットを譲ってくれたのだ。 サンクス
 ということで、2DAYに参加。

開場周辺はクリスマスデコレイトでこんな状態でした。綺麗
夜景01


夜景-03

そんな、イルミネーションを横目に開場へ入る。
かなり開演前の時間なのに9割が着席して待っている。
ツアーファイナルを予感させる一体感を感じる。

ツアー開始
まず第一部
オープニングから光と影の季節
HELLO ROCK&ROLL CITY  終りなき疾走などを歌う。

「光と影の季節」では君にあいたくて~戻ってきたよ
ほんと代々木から2ヶ月僕も省吾に会いに戻ってきました。
「HELLO ROCK&ROLL CITY 」ではお約束どおりご当地名に
「HELLO さいたま CITY」と熱唱

15分の休憩の後第2部

MY HOME TOWN・Thank You
I'm a father SWEET LITTLE DARLIN'等

I'm a fatherは今年の新曲です。
JBOYと違ってますが、これもライブの定番になるとおもいます。
そして王道の流れ
MONEY~J.BOYへ
MONEYでは火薬と火炎が!!ちょっと驚きました。

そしていったん下がり
第3部の始まり 今年もセンターステージです。
3部では
初恋 恋は魔法さ 
スターリング ラストショー
なんかを歌ってくれました。 

「スターリング」いいですね。
ほら誰もが振り返るよ君ことを~
そしてツアーで聞いたのは10年ぶりくらいのラストショー
この曲が浜田省吾を聞くきっかけになったんだよね。

そしてセンターからメインステージに戻り、
また歌います。
君と歩いた道 ラストダンス

君と歩いた道のPVにはこのツアーで毎回泣かされています。
今回も同じシーンで涙しました。
そして最後に、ラストダンス♪

コンサート時間3時間30分!!
歌いすぎ・声張り上げすぎ、腕振り過ぎでも筋肉痛にはならない。
そして、ツアー後2人で飲みに行って、カラオケで浜省ライブ2時間
4時に自宅へIをつれて戻ってきました。
まだファイナルあるのに。。。。でも心地良いです(w

次は、ツアーファイナル日のことを書きます。

テーマ:浜田省吾 - ジャンル:音楽

冬らしくなってきた

寒くなってきました。
やはり、寒い時は温かい「缶コーヒー」ですね。

でも、これは暫く飲んでいないので
ちょっと勘弁してください。



MAX

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

間違えるわけがない

よっぽど、我慢ならないので
コレを書いたと思うんだけど
間違えないよ。。。
そんな小学生は今はいない。








karinntou


テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

これなんだ?

今日も終電で帰宅
週末は浜省ライブなのでそれを目標に頑張ります。

さて、最寄り駅(ターミナル駅)の構内に
こんなものがぽつんとあります。

さてなんでしょう?ってわかるよね。


post

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

欲しくなった

今日まとめて新聞を読んでいたら
すごく気になった商品あった。

これ

そう、アイロンです。

今はコードレスを使っているけど、しわ伸ばしが
もうひとつなんだよね。
でもこのアイロンは、スチームを出す穴が半端なく多い

すげぇ欲しいぞ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

総額で500万オーバー

少し前の話なんだけど、幕張メッセで1000台の自転車試乗会
「サイクルモードインターナショナル2005」へ行って参りました。
東京へは初らしく、世界中のスポーツ&ブランド自転車2006年最新モデルが一挙に展示発表ともう自転車大好き・ツーキニストにはたまらないイベントでした。

開場に入るとそこはすごい人・人・人
このイベントの前週に開催された東京国際自転車展よりも盛り上がっていました。到着して試乗の列があまりにも多いことに驚く!!

とりあえず会場内で自分がターゲットとしてるブランドを探す。
「interMax」「コルナゴ」「アンカー」等々
そして一回りしてから試乗開始。

まずはTREKブースへ向かい100万とその下のクラスに乗る。
100万の車体すげぇ。。。乗り心地が違う。
trek-65

こいつはTREKモデル、約40万円 ちなみに写真は取らなかったけど
100万円のモデルにも試乗しました。


次にスペシャライズドとアンカーをちょろちょろ乗り回す。
10万円台~20万円台を10台くらい(スポーツタイプとMTB)
ここでは最高額乗車はMTBの1台25万のでした。

felt-60-02

felt-60-01

これはFELTのオールカーボン自転車で7キロ位かな?
フレーム+@で65万円位のもの コレが一番気に入った
すごく軽くてきびきび動くし、多分コレ乗ってから今のマイカー乗ったら新車欲しくなる。

bianchi-25

これは乗った自転車の中でも低価格でした、ビアンキ20万から30万でした。

とほぼ半日乗り回し、総額500万円オーバーの試乗でした。
これだけ一同に集まったイベントで試乗できたのはいいけど、
ちょと人多すぎてスポーツタイプの実力が試せなかった。

来年もこのイベント開催して欲しいです。

日本の計量カップ

こんばんは、いつからか日本の計量カップは
霞ヶ関ビルから東京ドームに変わったのだろう?

たとえば、ビールの消費量は東京ドーム20杯分とか??
普通に、ビール何本の方が理解しやすい。
たしかに大きいものに例えれば
才才-!!w(゚o゚*)wってなるけど身近に感じないって。

ちなみに東京ドーム一杯分は約124万m3です。
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ わからねぇよ。

で、日本の計量カップはいつから東京ドームに交代したのか?
とりあえず、ドームが出来た年ってことにしておくか。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コロッケの歌

12月だよもう、あと1ヶ月で2006年だってさ。
だんだん1年が「ドッグイヤー」のように過ぎるように感じ始めた
たけよしです。


さかな・さかな・さかな~♪
という曲が大ヒットしたのは何年前でしたっけ?

結構覚えていないものですね。
さて、休みの日に買い物に行ってスーパーで掛かっているので
よく耳にするんですよ。

「コロッケの歌」
公式サイト:http://www.village-a.com/560/ 

(歌詞)
ころころコロッケ 私の美味しいお友達
この美味しさ 美味しく伝えたいから
歌にしてあなたに届けます
コロッケにしてね ママ
小さな約束 美味しい約束
忘れないでコロッケ
食べて元気 おまかせヘルシー
きょうもあしたも だから毎日
かわいいコロッケ探して おいしさ求める旅に出る
どうしておなかがグー コロッケ見るたびグー
だから
コロコロコロコロ コロッケ ほっぺたコロッケと落ちた
おいしさ ウー うれしくって イェイ
私の美味しい友達 コロッケくん だから
コロコロコロコロ コロッケ ほっぺたコロッケと落ちた
おいしさ ウー うれしくって イェイ
私の美味しい友達 コロッケくん

(油で揚げる音)
(ナレーション)
ほらっ、できあがり!
美味しい当店のコロッケをどうぞ


私の知っているものとは違うけど
「しかコロッケ」の歌なるものも存在するらしい
http://www.hm.h555.net/~sayou/shika2-4%20dance.html

知っている人いるよね?

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

