poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。



電車で遊んでみた

 今日の電車はいつもより混んでいた。
新聞も文庫本もちょっと読めない。
なーんもすることなく外を眺めていた。
でも、10分で飽きる。

ふと、目の前を見ると7人掛けの座席の方。
左から
左・左・左・左・左・左・・・・

何のことかって?「髪型の分け目」
リーチ

どうだ、どうだ、どうだ。。。。

「真ん中」

残念。

(駅に停車)真ん中が降りたぞ。
プレミアムリーチだ!!
座った。。。

どうだ、どうだ、どうだ。。。。
「右」 残念!!

結構、こんなくだらないことやっていると
通勤も楽しいね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

弁当に関する問題

弁当に関する問題です。

まずは、この写真をご覧ください。

bento


「何が入るのがよいでしょう?」

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

オーラソーマ・カラー?

ある掲示板で紹介をされていました。

オーラソーマ・カラー心理診断というのができるそうです。

http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html

最初、何かわからなかったのですがHPをみたら
何のことか判明しました。
これ、カウンセリングだけでもかなり高額だったと記憶しています。

赤い電車

雨ってことで近場の本屋とビデオショップ行く。
ぱらぱら立ち読みして、ビデオショップをみて
CDをみていて、ふと目に飛び込んだジャケ。。。

「電車」
kururi


赤い電車です。このパッケージ京急線です。
くるりが歌っているみたいです。(電車ジャケだったのでスーパーベルズかと思った)
今は離れてしまいましたが、20年近く羽田で育ったので、何となく愛着がわいて借りちゃいました。で、聞いてみた。
 なんとなく柔らかいメロディ。覚えやすい歌詞。いいんではないですか?でも京急がイメージアップするのは似合わない。
あの会社は、貧乏臭さが売りなのに。

ってことで「赤い電車」聞いてみてください。
ちなみにPVもみれました。私の利用していた「京急蒲田駅」も後半にでてきました。

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

どこを抗菌?

お彼岸なので谷中へ墓参に参りました。
墓参後、前を走るトラックのステッカーが気になった。

抗菌トラック??
一時期抗菌ブームでしたがここまできていたんですね。

図柄は強さをアピールしているんですが
とぼけた感じに脱力感を誘われました。

トラック


テーマ:かなりどうでもいいこと - ジャンル:日記

昨日の晩御飯

 3連休を楽しく過ごすためにちょっと残業したので
昨日の晩御飯は外食しました。
24時を回ったのに欲望に勝てず「ラーメン」

地元のちょっと話題になっているラーメン店「めんくみ」へ
行ってみました。
カウンターに腰をすえて注文をします。
夜中ということもあり塩ラーメンに決定。
しかも背油をお好みにできるということなので
胃もたれ防止に「なし」で注文。

本当に雑誌とかで味がよいといわれているのか?
(疑問1)いいのか?調理している前で、タバコを吹かしている客あり。
(疑問2)しかし、店員やる気なさそう。いいのか?そんな姿勢で
(疑問3)ラーメンビニールから取り出しているぞ。
     しかもそのビニール俺の前においているぞ
     自家製麺ではないのか?
(疑問4)麺湯がいている店員。お前が持ち場はなれて会計って?

なんとなく細かいことにイライラする。
美味い店って動きとか細かいところできびきびしているものと
私は思っている。(あくまで自論)
しばらくして(10分以上して)ラーメン到着

menkumi


味は、普通でした。
多分、通うことはないでしょう。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

SNSからバトンが回ってきた

私が登録しているSNSのサイトから「バトン」が
回ってきました。


【1】麺類は好きですか?
   大好きッス。3食でもかまわない。

【2】蕎麦・素麺類(冷や麦とか)・うどん・きしめん・
   中華麺・沖縄麺・パスタ系・その他、どれが一番好き?
   麺類はすべて大好きです。決められないよ。
  
【3】設問2の回答の麺、どんな料理法が一番好き?
   素材をそのまま生かして・・・
   蕎麦・うどんなら打ちたて そして「かけ」ですね。
   めんののどごしを味わいたい。 

【4】設問3の料理法、自分でも作りますか?
   打てませんから。。。
   でも、パスタは作りますよ。

【5】それに一番合うと思う飲み物は?
   冷酒か焼酎。

【6】種類に限らず、自分で麺を打ったことがありますか?
   あれば、その時の様子を教えて下さい。
   蕎麦・うどんはあります。 
   蕎麦は蕎麦打ち体験/うどんは家庭科の時ですね。。。
  (遠い目)

【7】このバトンを回す5人を指名して下さい。 
   どなたか立候補はいますか?
 

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

「キリゾー&モッコロ」

<愛・地球博>偽マスコット「キリゾー&モッコロ」登場

これが公式マスコット「モリゾー&キッコロ」

true


これが偽物「キリゾー&モッコロ」

nise


モッコリいやモッコロはちと怖い

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

あなたのおやじ度判定します!!

あなたのおやじ度判定します!!
をやってみた。


結果発表!!


あなたのおやじ度=56%です。
「ややおやじ」ラインここがちょうど境目です。

あなたのコギャル度=60%です。
「頑張ってるけどぼろを出しちゃう」ライン

あなたのイケテル度=72%です。
「いけてる人生」ラインいけてるよ、うん、いけてる。
細かいことも気にせず、もう、言うこと無しです。

あなたのおばさん度=46%です。
「斜め向かいの村岡さん(仮名)ちのおばさん」ライン
今日も道ばたで野口さん(仮名)との会話が聞こえてきます。

あなたのオタク度=56%です。
「ふつう」ライン

「ムキムキ度」とは、「体育会度」です。もしくは「モーホー度」or「精力絶倫度」です。
まぁ、「ギャランドゥーの濃さ」でもあるようです(未確認)。

あなたのムキムキマン度=27%です。
「むきっ。むきーーーっ!!ムキキッー!!うきーーっっ!!」ライン
まぁ、もう少しで「ムキムキ」ラインですが(笑)。



最後のがよくわからんぞ

テーマ:占い・診断 - ジャンル:ライフ

中秋の名月

本日は、中秋の名月。
良い月が見えましたね。

moon



これ食いたくなった。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ラーメンですかこれ?

昼過ぎ、小腹がすいたので店に入る。
やっぱラーメンだよね。と食券を購入しカウンターへ

「おやじ、ラーメン」
「あいよ」で「ネギ、サービスだけど入れますか?」
「じゃぁお願い」
待つこと数分
「おまちどうさま、ラーメンです」


「え?」
「いや、だ・か・らラーメンdeath」

「・・・・・・」

私こんなの頼んだ覚えはないのだけれど・・・

ラーメン




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

渋谷に足を運ぶ

本日は、野暮用で久しぶりに渋谷へ出かけた。
ハチ公口を出て、人だかりが・・・と思ったら
意外と閑散としていた。なぜ?
その理由がわかった。
休日って、道玄坂歩行者天国になのですか?

1時間ほどで用事をすませ、ビルをあとにすると
なにやら威勢の良い声

ん・ん・ん??

祭囃子に祭太鼓じゃねぇか! 神輿を担ぐ声もする。
江戸っ子の血が騒ぐじゃねぇ~か。
ってことで、あとを追ってパチリ。
渋谷の駅前交差点に神輿ってなかなか乙だね。

mikosi

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ラーメンの会

金曜日は、月一恒例の「ラーメンの会」。
発足してから、8ヶ月かなり継続しています。

メンバーひとおおり一巡したため、二巡目に突入。

今回のお店は、Oさんご推奨の「麻布ラーメン」

azabu


感想、
私はとんこつ醤油をセレクト。
近頃とんこつは、背油チャッチャで疎遠にしていたのですが、
さっぱりしていてかなり良かったです。
しかし、立ち食いというのだけが少々難点でした。
でも、味はGOOD 満足でした。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

車で買い物に行って・・・

車で買い物に行って・・・
パーキングへ車を止めて

買い物終わって
パーキングで精算したら・・・

park


「え?」

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

人に歴史あり

人に歴史あり

難波のモーツアルト


これ以上、あえて触れない

テーマ:謎だらけ - ジャンル:

今の知識経験を持って戻るならば

 土曜日、浜省のライブ帰りに食事をしながら、Oさんとの会話で
「今の知識経験を持って人生がやり直せるならば」何歳に戻りたいか?
という話題が出ました。
 私は、高校の時でしょうか?
一番悩み、決断をしたことが多かったと思うので
この時に戻って決断を下したい。
 たとえば、進学かお笑いに進むかを悩んで、進学したので
今ならば間違いなく、周りの人が悲しむ「お笑い」を選択したと思う。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

電撃結婚の詳細です

詳細が発表になりました。
ということで貼り付けます。


詳細

なるほど・・・・

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

驚いた

女優の安達祐実さん(24)とお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さん(32)が14日、婚姻届を提出したと2人の事務所が発表した


それにしても驚いた。
さぞ、アーサーは泣いていることだろう。

こう衝撃的なことがあると、
実は私、たけよしは・・・といっても驚かないことだろう。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

On The Road 2005(ちょっとバレありかな?)

9/10 On The Road 2005行ってきました。
まだ興奮しています。そして喉が痛い。
当日、ライブの終了は22時近くなることを予想し、車で15時現地入りしました。駐車場も問題なくとめることができひとまず会場へ行き、物販を購入しにアリーナ裏手へいきました。すると、ツアートラック発見。
torakku

物販購入前に写真におさめました。
その後物販購入。(今回は、パンフストラップ)その他欲しいものはありましたがこれこれ次回検討します。

購入して会場周りをぷらぷら、コンビにでは浜省ソングが流れており
(スターリング♪)テンションがあがってきます。
とりあえず落ち着いたので、お店に入り休憩をして会場へ向かいます。
開演30分前はこんな感じでした。
arena


会場に入り席の場所がはじめてわかる席は、残念ながらスタンド一番後ろ(先行予約の○+では、まったく最悪の席しか当選したことがない。)
ガーン、(でも取れなかった方に申し訳ないですね)

で、18時開始。
1曲目は「あれでしょう」と思ってたら、不意打ち。(それではじまるんだとちょっと驚く)
中盤、その流れからあの曲へ(アレンジは2001の時に似ているなと思った)
アンコール、やっぱりいいね。前より大きくなったねステージ。
アンコール2 町支さんがラップかい。いいんでねぇと、思う。

今回のステージはアルバムの流れから、全体としてロック回帰が全体に出ていました。いやぁ良かったですよ。とても50過ぎに見えません。

帰りは、一緒に行った飲み・元仕事仲間のOさんを車に乗せ蒲田の中華やで軽く食事。浜省ファンのOさん意外にも今までライブというものにはいったことがないらしく、人生初のライブだったそうです。
しかも、最近の浜省は勉強不足だったらしく、ライブの中で完全に歌えたのは4曲位だと言っていましたが、楽しめたそうです。
 このあと10月の代々木に参戦予定です。
さいたまは一般発売でGETシマス。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

横浜アリーナ到着

横浜アリーナ到着しました。
ツアートラック撮影終了。
物販購入済み。
あとは会員証を片手に、FC記念品引き換えだ。

現在、漫画喫茶でマッタリ中。
NANA 誰か読んでいるのでドラゴン桜読破。

つぎは、のだめ とかいうやつ読んでみるか。。。

ライブに行ってきます

これから、待ちに待った 浜田省吾のライブへ向かいます。
DVDみて確認。CD聞いて確認。FC証もったし、ケータイも(ツアートラック撮らないとね)ということで準備OK牧場
4時間(だと思う)たっぷり楽しむぞ!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

よかった

 数日前に書いた、キョウシローさんの「オレンジ号」盗難事件。
無傷で無事本人の手元に戻ったということで、本当に良かったです。

テーマ:自転車 - ジャンル:日記

煩悩ガールズとは

その昔、素人っぽさの女性集団がアイドルの後を席巻していた時があった。


おニャン子クラブ

モモコクラブ

チェキッ娘

モー娘。

美少女クラブ31

そしてこちら



















これはやりすぎだろ

しかも、ギネスブック申請中
しかも、メンバーのうち4人はニューハーフらしい(笑)

何がしたいんだ!!

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽

許せない出来事

自転車乗りとして腹立たしい事件がありました。

内容はこれです。


詳細は後ほど書きます。

東京ワンダーツアーズ

昨年、シーズン毎に1話づつ放送されたこれの第2弾が今年も始まった。
東京ワンダーツアーズという。雑誌(東京カレンダー)とのコラボレーションで実験的な番組である。
 今までのものづくりと違う匂いがしたので、昨年楽しみにして観ていた。昨年度の話は理想のホテルを造るという話。(現在。渋谷に建設中です)そして今年・・・・は「東京ワンダーツアーズ」。
内容より、人物背景に大きく惹かれました。 
主人公が自転車乗りっていう所・・・今回も内容は面白そうです。
 物語は、小泉孝太郎・要潤・白石美帆がメイン。そして、この3人で会社を興せると考え3人がツアー会社を作るって話なんです。
 そのきっかけは、婚約破棄をされた要潤の同級生(白石美帆)を元気づけるために元気になるツアーを企画する。っていうのが今回の話。
 その中で、移動手段は自転車だったんだけど、台詞に「風が気持ちいい」っていうのがあるんですよ。
これ、自転車乗りにはすっごい共感できるフレーズなんです。
 車でもない・歩くでもない、自分の力で漕いで肌で感じる風。
これってスピードも心地よさもとっても人間にとってGOODなんです。
 皆さんも、都内を風を切って走ってみてください。

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

また、寝れない日々が始まる

ついにやってきた。これが・・・



続きは、また書きます。

テーマ:24 -TWENTY FOUR- - ジャンル:テレビ・ラジオ

25時 部屋の外で、

25時回って 部屋の外が騒がしいんですよ。夏なので。


「ミーンミーン・・・ミー」って


こんな時間に泣くなよ。

しかもおれの部屋の壁で。。。

半兵ヱ潜入

 本日は、前に勤めていた会社のメンバーと飲み会。
野郎だけの毒吐き大会ということで、うだうだ飲めるこの店をチョイスしました。

「半兵ヱ」
昭和のレトロ感たっぷりのお店です。
半兵ヱ-01


半兵ヱ-02


しかも、価格も昭和価格。さ○ら水産にも魚肉ソーセージ 50円なんてのはありますが、こちらはその上を行っていました。
カレーせんべい よっちゃいんいか 30円
駄菓子屋でもないのにそんなものまで置いてある。
ぜひ一度行ってみてください。 
さんざん飲み食いしても懐は痛くなりません。

さて、この会社をやめて感じたのですが、中にいる彼ら
不平不満を言っていました。 それは仕事をしてれば当たり前なのですが、自分も中にいたらこんな感じだったのだろう。
5年近くも前の会社にいたので、勝手は知り尽くしており、
大体こなしていけば結果は出ていた。それと引き換えに「攻める気持ち」はなくなって言ったとおもう。 何をやってもわくわくしなくなってきた。だから、ここをやめようと考えたんだ。
 働きやすい環境か?っていうとそれなりに、やりやすかった。
しかし、いつまでもぬるま湯には入っていられないと思った。
ここに気づけたのは良かったと思う。
 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

