poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。



ジョグジャの地震

5月27日午前5時54分に起きたインドネシアの
ジョグ・ジャカルタでのマグニチュード6.2の地震
驚きました。

というのも、自分が訪れたことのある場所だから
プランバナンとかがあのような姿になっているのを
みるととても残念だ。
また、ジョグ・ジャで仲良くしてくれた人たちが
どうなっているかとかも気になる。
ジョグ・ジャは世界遺産がある地域でもあるが
キャンパス地域でもある。
大学生などが多く住んでいる
当時大学生の彼らが今もいるとは思えないけど
やはり気になる、
週が明けると、被害状況が判明してくると思うが
一刻も早い支援と復興を

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

ハウマッチ 公園玩具

昨日の公園玩具、私は高いと思いました。

ついでなのでその他の
公園玩具の値段も載せておきます。
(金額は白字にしましたので、なぞって表示させてください。)


・ブランコ
(1人乗りのものが2つ掛かっている)
 →19万8千円
・ブランコを囲ってある柵→13万円
・滑り台は大型2メートル→43万5千円
・鉄棒(3連のもの)→8万9千円

ということで
公園の基本遊具一揃い→136万2千円也

ひとつの公園を作るのはお金がかかります。

テーマ:雑学・情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

首をかしげる記事が多かった

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

時代の流れ

sakura24



「どっちがいいかよく考えてみよう」

こんなCMを生み出した、サクラカラーは
銀塩写真から撤退だそうです。
確かに、デジタルに押されて需要は激減しているけど
デジタルでは出せない魅力があるのに。。。残念。

一時期写真にこっていたときは、何でも撮っていました。
今では確かにデジカメや携帯カメラで撮ってこのブログにも
アップするから僕自体もフィルムは使っていない。
でも、あの味のある写真がなくなるのは残念だ。

この悲しみ何かに似ているなと思ったら
アナログレコードがCDに変わったときに似ている。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ノスタルジック

大人のための復刻版が出るんですね。
仮面ライダーベルト

子供の時には高くて買ってもらえなかった
あのベルトが今手に入るんですね。

ちょっと高額だけど気になりました。

一番気になった箇所は、ベルトサイズでしょう。
ターゲットの世代の体系を見事にカバーした
つくりになっています。


テーマ:特撮全般 - ジャンル:アニメ・コミック

バッシング記事から。。。この内容を

昼間に、ちょっと書いた記事を思い出して追記

当時彼女が出演していたドラマは

「ポケベルが鳴らなくて」(1993年)
この時、ケータイなんてなかったから
連絡アイテムはポケベル。
若者の間で流行し始めたころの
テレビドラマだったからこのタイトル。
そして、曲も

国武万里「ポケベルが鳴らなくて」

コレが大ヒットしました。
今思うと、文字が打てないから数字を語呂合わせで
読ませていたね。
たとえば「428」→渋谷とか

ではコレは覚えている??
「0840」→「おはよう」
「3341」→「さみしい」
「1410」→「あいしてる」
「12-10U-」→「アイニードユー」


ではこれは?
「46[7-00]19」 「373 7-00」

バッシング

yahooのTOPでも掲載されていたニュース


これですが、書いたライターはどうなんでしょうか??
そもそも、嫌われる女とされたのは。その時のドラマ
ドラマ「ポケベルが鳴らなくて」で緒方健を手玉に取るような
役で女性から総スカンを食っただけのはず。

女性のバッシングを受ければ多少なりとも
面白い記事を書くために、次から次へと
その人の風評が出てきます。彼女もそんな風にして表舞台から
消えていきました。


で、今回またか?と思うのですが。。どうでしょうか??
彼女が何処へ行こうが関係ないと思う。
列記とした制度を活用したのだから。
それよりも、向ける矛先は
文化庁の「新進芸術家海外留学制度」ではないだろうか?

どういう選考基準であるとか、応募条件とか明確にしてほしい。

こういう「誰でも可」みたいな意味のない垂れ流し税金を問いただす方が
個人攻撃をするよりも大事だと思う。ペンは剣よりも強しと言われたが
最近のライターにはこういう志はなくなったのであろうか。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

自分フィギュア

これどうでしょうか?
なんとなく作ってみたい気もする。

テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

視聴率うなぎ上りになるのかな?

現在行われている、証人喚問でもこれと同じことが起こったら、どうなるのだろう?

答弁のたびにあれ?あれ?
ついには。。。ハンカチで拭っているとなんて

NHKはカメラを天井にでも向けるのか?
議員さんはヤジるのか?

おそらく2005年度の10大ニュースになってしまうだろう。

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

久しぶりに毒を吐く

こんばんは、建築大好きたけよしです。
現在世間を騒がしている
姉歯(あねは)建築設計事務所の件。本当にしょうがないですね。

建築の偽装はなかなかばれなかったみたいですが

あんたの頭は

偽装

ってことはすぐにわかりましたから!!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

