poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。



おすましでSHOW

本日初日の舞台を観にきました。
本当は千秋楽だけだったのですが
チケット頂いたので

千秋楽までまだ日にちがあるので
内容は伏せておきます。

本日の終演時間は23時10分
終電ぎりぎりでした。

テーマ:ライブ - ジャンル:お笑い

カンコンキンシアター22

日曜日は、「カンコンキンシアター22」(千秋楽)を観てきました。

この舞台は終演時間が延びることで有名な舞台。
平日は19時に始まり、終演は23時20分位と終電を気にしながら
観なくてはいけない舞台です。
現に、出演者の方が「終電がなくなる!」といって舞台途中で帰ってしまうような
ことがあるんです。
今日は、開演は13時なのでいくら延びても安心です。
結果、終了したのは18時15分。5時間15分という、5時間超えの舞台でした。

本日、小林麻央さんが観劇されていたようです。
ご自身のブログに書かれています。 よく、こんな舞台見にきたなぁ。
だって、下ネタ8割だよ。

さくっと内容

○世界新宿歌謡祭
 「羞恥心」に対抗したグループ「罪の意識」
 三田佳子の息子・大空真弓の息子・ロザンナの息子・3人を仕切る田代まさし
 オープニングから既にラッキーが全裸 相変わらずひどすぎる

○20周年記念・剛州からのご挨拶①
○シゲルとユウジin喫茶店
○ボイスステーション「絆」①
○ウド先生と体育の授業
○西田たか子の「芸能界を斬る!」
○情報ライブ・ミヤネ屋スペシャル『ザ・対決』
 司会・宮根誠司
 ゲスト・大槻教授vs細木和子・韮沢潤一郎・江原啓之
○チンコニオ猪木ショー 相方・ハレタ・コーガン
 イワイガワ/エネルギー/ずん/クール・ポコ/キャイ~ン
○左乳毛伸ばしの助先生の経済評論番組
○ウド先生と仮装登校日
 校長先生が倒れ、ウドちゃんの放置プレイ
○20周年記念・剛州からのご挨拶②
○ボイスステーション「絆」② 
○三善英史・カラオケ教室 (ホモネタ)
○抽選会 田代まさしと記念撮影
○あぁ剛州→休憩

この時点で、15時15分
普通の舞台なら終演時間です(笑)

○創作ダンス「歌舞伎町のカラス」
○座長あいさつ
 来年の公演予定の発表→来年1月5日から日生劇場で開催
 「あ、すいません、それは藤原紀香さんのミュージカルでした。藤原紀香さん、主演の・・・」といい、 藤原紀香に裏関根ワールドを展開
 昨年の24時間テレビの話
 漁火兄弟「穴」
 漁火兄弟アンコール (アテ振り5段・林宏美付き)
 漁火兄弟再アンコール(林宏美と研修生赤塚付き)
 ミス・福留功男の娘グランプリ
 サンドウィッチマン
 引力とたたかう男・復活(全裸にバスタオルで疾走)
 引力とたたかう男・復活アンコール(全裸に新聞紙で疾走)
 カンコンキン女子部「少子化防止隊」子宝の西やん
○ボイスステーション「絆」おばあちゃん編
○ホストの花道2008夏
  店名「たまたまです」
○ラッキィ池田のスケベな話
 くつ下でチンコを作る/妄想スポーツ、パンティゴルフ選手権
○カンコンキン20周年記念映画「オーシャンズ20・ジャパン」
 大物俳優/サニー千葉・宇津井健・藤岡弘、・加山雄三・斉藤清六・大滝秀治(関根さん6役)
 輪島功一・青木功・水森亜土・ボビー・オロゴン・東方神起ジュンス・ペリー(関根さん・声のみ)

○プライベート裁判
○プライベート裁判・座長編(千秋楽のみ)
 娘に逆裁判をされる

今年は板長ことル-が出ていなかったのを、カンコンキンマニアは
気にしていたので、何故でなくなったかの理由を座長が千秋楽と言う事で
初めてしてくれました。
(この話は、千秋楽を観た人だけということでここでは口外しません)

ルーが出ないのでちょっと勢いはなくなるのではと思っていましたが
そんな心配は、ウドちゃんと新人女優の2人が吹っ飛ばしてくれました。
新人女優はかなり舞台度胸があるし、かなり面白い
来年以降の活躍にかなり期待が持てました。

はじめから終わりまで終始馬鹿笑いしっぱなし。
お腹の筋肉が、笑いすぎで痛いです。
これを見て、今年の夏が終わったと感じました。

エンディング後、トリプルアンコールで
終わったのが上述の通り18時15分でした。

テーマ:ライブ - ジャンル:お笑い

大銀座落語祭グランドフィナーレ

後程

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

大銀座落語祭2008 7/20

KEEP

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

THE☆ どツボ!!

モト冬樹さん扮する小説家が
愛人関係を隠すために仕事場に来る人来る人に
嘘をついてどんどんドツボにはまっていくストーリー。

途中から、小松和重さん扮する役の彼も重ねて嘘をつき
もうひっちゃかめっちゃか、終始笑いっぱなしの舞台でした。

以外だったのは、保田圭が舞台に合うという事


テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

志の輔師匠の独演会

志の輔師匠の独演会に行って参りました。

師匠は、「ちりとてちん」と「水屋の富」を熱演
前には、師匠のお弟子さんが「志の吉」さんと「志の春」さんが熱演
中入り後は、久しぶりにテツクロさんとお弟子さんの鉄六さんが
舞台で演奏してくれました。(あれ?鉄駒さんどうしたんだろ?)

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

大銀座落語祭

先日の先行発売は、TELがまったく繋がらなかったので
今日にかけました。

観に行きたい公演は、吟味をして5公演に絞りました。
開始早々から、ぴあへの接続が悪くなり、HPも表示されない。

しばし頑張っていたら、何とか接続
その後も数度繰り返して、15分後までにお目当ての公演を
すべて取ることができました。

・<第一部>三遊亭白鳥vs旬のお笑いたち
 <第二部>電撃ネットワーク
 <第三部>昔昔亭桃太郎の「死神」

・「柳家喬太郎と上方落語 その1」

・「桂雀三郎の「らくだ」を聴く会」

・グランドフィナーレ「春風亭昇太・立川志の輔 夢の二人会」

・「立川談春と上方落語 その2」

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

5/25 玉撞き屋の千代さん

南川泰三さんの小説
「浪速の女ハスラー 玉撞き屋の千代さん」の舞台を観てきました。

浜 木綿子/赤井英和/貴城けい/西川峰子/加藤茶
普通なら絶対に観ないのですが何となく足を運んだ。


浜 木綿子さん上手いですね。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

カンコンキン千秋楽

カンコンキンシアターの舞台。
先行予約では、千秋楽が取れなかったので
一般発売で千秋楽を狙う。

TEL販売開始から30分で繋がり無事、千秋楽チケットをGET
昨年は3時間かかったのに、今年はあっさり繋がった。

カンコンキンは、最近チケットを取ることが大変ですが
初日・千秋楽を観てナンボということでほっとしました。

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

5/22 演劇バトルロイヤル!!「ガンまげ」

各小劇団の人気役者とAAAの誰かを集めたらしい。
ということで、AAAの子の追っかけギャルが多数観に来ていました。

話は2大テーマパークが興行不振で合併する。
そしてテーマパークで働く役者さんSTAFFさんのバックステージのお話。

チラシでは小舞台の人気役者大集合とかなり大きく書かれていましたが
役者さんが多い割には、個々に強い印象を残す人はいませんでした。
また内容もイマイチ。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

