poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。



下北沢演芸祭 2日目

下北沢演芸祭 2日目
下北沢「劇」小劇場へ
神田山陽「告白ツーデイズ 山陽ばれんたいん」
を観てきました。
続きは後ほど

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

黒談春

1月18日のこと
昨今人気の談春さんを観に行く。
今回の会は、新しく覚えた落語を
っていこうという会の第1回目。
黒といっていたけど真っ黒とは行かず
「灰色」になったとは本人の弁。

今回の演目
「前座」の談春 『猫と金魚』

真打談春登場
『三枚起請』 『ねずみ穴』

談春さんを観に来る方は、落語をよく知っていらっしゃる。
私ももう少し勉強をしないと。。



テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

今年最後の、志の輔落語

昨日は、今年最後の志の輔落語を見てまいりました。
061121-1000046


本日はこの2本をやってくれました。

061121-P1000048


今年のパルコでやった「踊るファックス」が観れたのはラッキー
今日は、高熱でかなり体調は悪かったとのことでしたが、熱演で
私たちにはわかりませんでした。さすがプロ!

しかし、来年のパルコまでにはしっかりと戻してくださいね。

こちらは、今年1年で噺されたネタの一覧です。


テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

吉田さんのソファー

新宿サザンシアターでチビ太兄さんの独演会
「吉田さんのソファー」を観賞。

週末に引いた夏風邪と寝不足でかなり辛かった。

-続きは後ほど-

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

26日と28日 立川談笑真打披露

26日と28日は「立川談笑真打披露」を観賞

26日は唐沢俊一(『トリビアの泉』のスーパーバイザー)
28日はフジ山中アナ・野末陳平先生・唐沢先生他
たくさんの方がこられていた。
やはり、家元が出られると顔ぶれが違う

-続きはまた後で-

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

言葉責め占い

こんな占いを見つけたのでやってみました。

言葉責め占い


エッ。。。と思いつつチャレンジ。

以下結果です。
たけよしさんにピッタリの言葉責めは・・・
ひたすら無言で犯される かも!?

●ひたすら無言で犯されるさんは、前向きでとても向上心の強い人。
 物事をいい加減に済ませるようなことはなく、努力を重ねて
 最後までやり遂げるタイプです。くじけそうな時でも自分を励まし、
 頑張り抜く姿は、周囲から高く評価されているはず。
 しかもあなたは、自分さえ良ければいいと思うようなことは
 決してなく、他の人にも惜しみない助力を与えます。
 そんなあなたを頼りにし、慕っている人は大勢いるのです。
 ただし、頑張り屋さんが時として裏目に出て、ストレスを貯めて
 しまうことも。息抜きも大事なのですから、遊ぶ時はめいっぱい
 楽しみましょう。
 恋愛面では、価値観が近く、お互いに助け合える人と縁がありそう。
 将来は、二人で共通の夢を実現させるかもしれません。

● たけよしさんの開運口癖は、「志村~!後ろ後ろ~!」です!


 

テーマ:どうでもいい話題 - ジャンル:ブログ

18時 よみうりホール

20060512183017
これから、落語です(^^)v

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

漢字バトンなり~

HERBさんが「やって下さい」とくれたので
バトンをやってみました。


1.前の人が「2.」で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

「夢」いくつになっても夢は持ちたい。
   これが男の若さの秘訣だと思う。
   私の夢ですか??いったら夢は叶わないので教えません

「声」小学校時代 初めてラジカセに取った自分の声
   変な声でびっくりしました。
   最近電話に出る時トーンの低い声なので
   たまに「渋い」とも言われる
   本当か??

「魂」何かあると「浜田省吾」を聞きます
   コレを聞くと、心のそこから力が湧きます。
   ということは「魂」の源ですよね

2.次の人に回す漢字を3つ

「豆」

「激」

「熱」


3.大切にしたい漢字を3つ

「仁」 人を思うということで

「頭」 アイデアや物事を吸収する上で欠かせないので

「智」 自分にとっては重要。


4.漢字のことをどう思う?

日本ではこの一字に意味がこめられています。
その遙かな思いはいいですね。
 

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

「一期一会」 

「忠孝仁義」 

「乾坤一擲」 


6.バトンを回す7人と、その人をイメージする漢字
 
7人を選ぶのが難しいので えーと、どなたでもどうぞ。
気が向きましたら、お持ちくだされ。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

バトンです

Greeのお友達さんのところからいただきました。

----------------------------------------------------

01)とんがりコーンを指にはめたことがある。

  10本すべてはめて、「シザーハンズ」
  そしてまま口に持っていって食べる、
  これがとんがり流の正式作法でしょう。


02)バームクーヘンをはがす。

  今はない。でも、きれいにはがせたときの快感はたまらない。


03)扇風機の前であーーーって言う。

  昔やってました。 昨年ネスカフェのCMで見て
  ちょっと幸せな気分になりました。


04)ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

  コレはない。
  でも聖子ちゃんの「ポッキオン・ザ・ロック」はやった。


05)全校生徒の前でバンド演奏という妄想 。

  演奏はないけど都心のターミナル駅某所で
  ネタをやりました。

06)自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、
  可愛いく写る角度を研究する。

  自分撮りはしないです。
  ブログに載せたですけど20%増しでとれたらいいなと思います。
  上手く撮れたらUPしようかな?

07)歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。

  別にないです。グキッってないです。


08)カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前に
  ソースを入れた。

  あります!焼きそば界の矢沢「ペヤング」で
  うかつにも。なさけないですねぇ、これは。
  
  めちゃめちゃ味が薄くて泣きました。
  同様に「ラ王」でもスープ入れて捨ててしまったことアリマス

09)自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルが
  ひざの裏にヒットする。

  基本、専用自転車に乗るのでありません。

10)部屋の電気のひもを使ってボクシング。

  あります。
  仮想、力石徹として、なんどもシミュレーションしました。


11)鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、
  それは光や角度の問題で、街の外でふとガラスに映った
  自分を見て落ち込む。

  前半→若かれしころ自分に自身を持たせるためやった。
  後半→今の自分を受け入れられるので凹む事ない。


12)自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

  初めてテープで聞いたときは驚きました。
  今は、しゃべったりする機会や資料として残っているものが
  あるので衝撃度はないというより、慣れた。

13)深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして
  夜更かしして後悔する。

   これはない。

14)街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い
  「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。

   ないない。
   人じゃなく、ふと目が合った野良猫とかなら。あり。


15)向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合い
  みたいになる。

  自分の利きが「左」なので同じ方向に動くことがよくある

16)全部でいくつ当てはまりましたか?

   9かな?

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

「マンドラゴラの降る沼」

本日初日でした。
観てまいりました。

内容については、もう1公演見た後に
UPしようと思います。

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

