poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。



天然カキ氷……阿左美冷蔵のおいしさ

埼玉県の秩父に行ってきました。
目的は天然の氷を使ったカキ氷が食べれる「阿左美冷蔵」さん。


詳細は、後程

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

べんてんラーメン

ラーべんてん


本日、、ヨシダカバンののセールに行った帰り
べんてんラーメンを食しました。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

噂の「ゼットン」

行ってきました。
噂の「ゼットン」 
そう、都心の待ちで私は池袋が一番苦手。
場所は聞いていたとおりわかりづらい。
が、何とか到着。
すでに10人くらいは待っている。
ゼットン-001


ゼットン-002


待つこと30分して着席となりました。
私は、つけそば(並量)をいただきました。
接客感じが良かったです。
店の内装は、以前BARだったのかな?と思わせる店内でした。
店内は広いのですが、
10席程度のカウンターのみでした。
2卓くらい席があれば回転率も上がるのにと思いましたが・・・
 
で、味は、麺は自家製麺なので歯ごたえがよくて美味い。
スープはかなり甘めでした。そして私的にはぬるかった。
魚介の香りはするけれどちょっと薄い感じがしました。
「べんてん」を鮮麗にした感じでした。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

うふプリン

200801192044000


買い物帰りに、買ってきました。
「うふプリン」ノーマルとかぼちゃ

濃厚っす!!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

クリスマスケーキ

200712232022000


今年のクリスマスケーキはアルピーノのブッシュドノエル
ちょっと大人のチョコレートケーキです。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

晩飯

本日も遅くまで仕事のため、帰りがけに食事。
お店は、自宅の最寄り駅の一つにあるラーメン屋。

071004-02

※お店は昼間に撮ったときのもの。

ちなみに中はこんな感じです。
071004-01



本日も、腹いっぱいに食おうと思ってセットメニューを
注文しようとしたら、原材料の高騰で先月でセットメニュー終わっていた。
ラーメン・ラー茶・餃子でラーメン大盛り無料もできて 820円
かなりお得だったのに。。なくなるとは
そうなるとここのお店味も当初から比べると落ちてきているので
もう足繁く通うことはないな。。 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

久しぶりにラーメン

久しぶりに近所のラーメンを食しに
「中華そば 蛍」へ行く。
最近ここ、混むようになってきたんだよね。
オープンして2年くらいは全く待たずに入れたのに
最近は、いつ行っても行列が出来てる。

でも、回転はいいので5分ほどで着席。
そして、すぐに出てきました。
今日もがっつり食べれる、「つけめん」を注文

070825-tukemen


魚介ベースの香りが強くかといってそれが
鼻につくほど、くどくもない。
麺は中太ちぢれ麺。スープによくあいます。
ハーブとゆずの香りがまた爽やかでGOOD!
ってことで今回も完食しました。


中華そば 蛍:さいたま市見沼区大和田1-1813

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

暑いと食いたくなる

0715-murugi


今日も汗ばむほど暑かった。
汗かきな私は、汗を拭きながら
加齢臭がしていないかとハラハラする毎日です。

こう暑いと、カレーが食いたくなる。
無性に、ナイルさんの「ムルギランチ」が食べたくなる。

「まじぇて食べてね~」

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

4/28 汁べゑ

本日、渋谷「汁べゑ」へ行く。
場所は、タワーレコードの先ビル。階段を上がり、
突き当りまで進み、店があるとも思えない場所
右折していったん外へ出る。
小さな橋を不安になってもドンドン進み、
かがんで入る入り口をくぐるとお店があります。

隠れ家的お店を演出しています。
今日は、「炙り〆鯖」を注文。調理は知人に任せる。
 店員さんがサバを持ってきて説明。
「今から炙りますので、お兄さんレモン持って下さい!」
5.4.3.2.1ハイッ!って言ったらすぐにレモン、"ジュ~~~!"って
搾ってください!」
と言われるがままにレモン持ってスタンバイしていました

料理もまずますで落ち着いた時間をすごせました。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

赤坂一点張

久しぶりに活動した「ラーメンの会」
今回は、会員さんが集合しやすいとうことで
赤坂見附にしました。

で行ったお店は
「赤坂ラーメン」でも「じゃんがら」でもない
このお店「赤坂一点張」

070420-itten01


お店はウッディー感たっぷり、立地は路地角ということで
お店にはかなりの人がいました。
味噌がメインと言う事でしたが
今回は「醤油と味噌のあわせラーメン」を食す。
味ですか?微妙でした。

070420-itten02


その後、まったりトークとお酒を飲みに
「赤坂いっこん」へ行く。
終電間近になり席を立とうとしたら、隣の席に
高校の悪友が店に入ってきた。
まぁこういうこともあるよね。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

