poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。



iPod対応

ハイファイラジオを購入した。

いままではONKYOのCD/MDコンポを使用していたけど
今では、音楽は移動中ipodで聴くかPCやっているときにCD聴いている。

ならば音はいいけど筐体の大きなオーディオよりもコンパクトを選択。
ってことで、BICで投売りしていたので衝動買い。


テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

行ってきました。ただいま~

一昨日から、大好きな「24(TENTY FOUR」のシーズン6を観はじめた。
お正月休みを待って、まずはガッツリ4巻まとめて観た。
忙しくなると観れないからね。
やっぱり1話観はじめると、続きが気になる。海外ドラマ。
登場人物がかっこえ~ 
ブキャナンが渋くてかっこいいです。
クロエはシーズン重ねるごとに綺麗になっていくし。
ハラハラそして、思わず涙するシーンも続々。
あまりにも集中しすぎて、24ワールドになるので、
きょうはアナザーワールドに行くのを2巻で止めました。
で、先程戻ってきました。ただいま。

テーマ:24 TWENTY FOUR - ジャンル:テレビ・ラジオ

君と歩いた道

[君と歩いた道」のPVです。



最近、省吾のライブでは、
この歌を歌うときPVがバックに流れています。
歌詞もいいんだけど、
やさしさがにじみ出ているこの映像を見て
思わずいつも涙してしまいます。


テーマ:プロモーションビデオ - ジャンル:音楽

新宿で買い物

舞台「東京タワー」を観た後も
ず~っと気になったので、
やっぱり買いに行った。

瓜生明希葉の「シロツメ草」

インディーズレーベルだから
置いていないかと思ったけど
やっぱりあるねHMVには

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

スキマスイッチ

夏日が少しだけ緩んだ休日。
遅めにおきて、ちょっとグダグダしながら
部屋の雑貨整理、DVD・CDもついでに整理する。

終わってから、ビールを買いに行く道すがら
CDショップへ、モンキーマジックとスキマスイッチをGET
自宅へ戻り、早速聴く。
ビール片手にスキマスイッチ、ちょっと歌詞にぐっときて
涙ぐむ。なんか昔を思い出させるいい歌詞だ。
いいぞ、スキマスイッチ。

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

元気が出る



懐かしい曲 今聴いてもいい曲だ。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

大江戸ホテトル小唄

車で買い物中
車内で聞いていたTBSラジオ
木村万里さんを迎えて、木村さんご注目の落語家さんの話を
CDの音源と共にご紹していました。
そこで、キョンキョンこと柳家喬太郎さんの話題がでて、
「それではちょっとCDを聞いてください」と

まさかと思いつつ耳を傾けると
聴こえてきたのは

あの
「大江戸ホテトル小唄」

いいのか真昼間から?しかもキー局で
こんな歌を流して。。

ちょっと驚いた午後の出来事

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

インドカレー屋のテレビ

今日、銀座山野でサラリーマンNEOのDVDを購入。

先程から見るのをやめられません。
面白すぎて、腹痛いです。

さて、このDVDを購入しようとした時に
気になる作品を見つけました。
「インドカレー屋のテレビ」

めちゃ気になる

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

CD購入

『The Best of Shogo Hamada Vol.1』
『The Best of Shogo Hamada Vol.2』
発売日に購入していましたが、本日やっと聴きました。

いやぁ。。。。いい!!
やっぱいいよ。省吾最高!!

20年近く聴いているからね。。

テーマ:浜田省吾 - ジャンル:音楽

手仕事屋きち兵衛

ふと仕事をしながら
考え事をしていたら頭によぎった。

手仕事屋きち兵衛


20年以上前にレコードショップで見かけたCDのタイトル
なぜかふと頭によぎった。
気になったので調べてみた。

ずいぶんとかわった経歴の人だったんだ。


テーマ:懐かしい音楽 - ジャンル:音楽

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

