poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。



書ききれないネタが溜まっている

1ヶ月も書くことをしていなかったから
いろいろとネタが残っているので

後で整理をしながらアップしていきます。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

遅くなりましたが2009年のご挨拶

遅くなりましたが2009年のご挨拶です。
世間では、暗いニュースばかり耳にします。
でも、皆さんにとって良い年でありますように。

私の正月は、英気を充分に養いました。
餅食って、焼酎飲んで、お参り行って。
でお参りしておみくじ引いて
 今年も「大吉」でした。これで10年連続
おみくじは10歳の時に「大凶」を引いただけで
後は、ほとんど大吉を引きます。
年始に運気を使い果たしているのかな??

今年はやりたいことは
バンジージャンプとスカイダイビング再戦
富士山登頂!と語学とスキルアップ

また1年自分を磨いて若くいる努力をします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

連休終わり

あっという間に3連休も終わってしまいました。

今日は冬が近づいたというくらいの寒さ。
雨もとっても冷たかった。

ということで本日の夜は鳥ベースの鍋で温まりました。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プチ 復活

2ヶ月も未更新状態でした。
仕事に追われていたからで。。。。

感想 ベンチャー企業は時間が足りない。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

モバイルノート衝動買い

どうしようかな?と考えて2週間。
「買っとけ」と「そんなに使うか?」と

僕の頭の中で「天使と悪魔」がささやき続けた。
店舗に行くと、買いたい色がないのであきらめる。
天使は、「やっぱり買うなということだよ。縁がないんだよ」と

そうだよなと考えていた今日。
ネットで検索するとその商品が「在庫あり」

「押せ!押せ!バスケットへ入れるを押せ」
という悪魔の言葉に負けました。

本日、Aspireone AOA150-Bw 買っちゃいました。

テーマ:パソコン購入 - ジャンル:コンピュータ

東照宮

起きたら、無性に行きたくなったので
「日光東照宮」へ行ってきました。

やっぱりあの場所は何かが違う。
空気が張り詰めていて
心が引き締まると同時に
気力がみなぎってくる。

ガイドさんに聞いたら
パワースポットなんだと。

しかも、聞いた時に
私は。一番エネルギーの集まる
場所に立っていたらしい。

どうりで、体の感覚が変わったんだ。
こういう気や感覚的なものの変化を
感じ取りやすい、職人気質な私でした。

テーマ:エネルギー - ジャンル:心と身体

披露宴

僕のじゃない。
一番最初に就職した会社の同期の女の子が
今年の夏、結婚しました。
会うことは早々なかったのですが、メールや電話などでは
交流があったため招待いただき行ってきました。

入社当時はじゃじゃ馬で、どうしようもなかった子が
落ち着いてました。
まぁ、それだけおいらもおじさんになったということですが

でも、久しぶりあったらそれまでの時間のスキマって埋まるものだなと
久しぶりに、過去の同期や会社の話を聞きました。

タラレバの話はしたくないけど
僕は会社を辞めて正解だったと感じました。

彼らに負けないようにもっと成長しなければ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

新型、ポット

新型iPod nanoめちゃめちゃいいじゃないですか
3rdより液晶画面が大きいし

今ネットでしか見ていないけど
近々、現物を見に行くぞ

多分買い換えたくなるんだろうな。

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ

加圧リハビリ

加圧リハビリもいい感じになってきました。
時間はたちましたが、やはり「ひねる」と
いう動作は、軟骨の位置がおかしいので
ネズミが動くような激痛が走ります。

でも日常生活には支障ないです。

で、加圧リハビリですが
順調にいってまして
ついに、加圧レベルがMAXに到達しました。

え?MAXっていくつか??
加圧は0-400までのレベルなのでそのMAX=400です。

普通は、150とか180だそうです。
(このレベルは僕が、加圧トレーニングしていたレベルです)
患者さんでは、いままでMAX到達はいなかったそうです。

ということで、いいように先生にモルモットにされながら
リハビリをしています。

もうすぐ、トレーニングも復活させようかな?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

さぁ、9月

さぁ、9月だ
がんばるか!

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

