poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。



クイズマジックアカデミーDS

気になったのでネットで購入
「クイズマジックアカデミーDS」

ちょっといじってみた。

「アニメ・ゲーム」は苦手のようだが
相変わらず無駄知識は多いことがわかった。

ちょっとずつ遊んでみるか

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

Human Player

普段、あまりおもちゃは買わないのですが、
今日目に付いた、
おもしろそうなものを買ってしまいました。

そのおもちゃと言うのが「HUMAN PLAYER(ヒューマンプレーヤー)」というもの。

Human Player


公式HPはこちらです。


世界初人間再生機というらしい。
最初に50の質問に答えるとエコグラム性格診断というもので、
22の性格のタイプに分けられます。

この自分キャラを自分で客観視する「自分観察マシン」とのこと。
自分以外にも15人まで友人や家族を登録することができ、
その登録したキャラとも勝手にコミュニケーションを
図ったりするらしいのです。
(ヒューマンプレーヤー同士、通信での情報交換もできるし、
直接友人を登録することもできる)

ちなみに私はごく普通のタイプらしいです。
ちぇ面白みがねぇ。


私のIDは「バヤセゲソヌ ズササヒヌセ」です。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コンプリート

やっとDS版の「2」をクリアした。
といってもかなり攻略に頼ったけど。。

さて、これで、逆転裁判4をはじめられる。

買ってきて、そのまま放置のゲームソフトが
増えてきたなぁ

「眼力」「株トレーダー」「いただき」・・
まずひ

テーマ:逆転裁判 - ジャンル:ゲーム

桃太郎電鉄DS

買ってしまった。
やるのだろうか?

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

【修正】逆転裁判4

買っちゃいました!
まだ2もクリアしていないのに。。

テーマ:逆転裁判 - ジャンル:ゲーム

レイトン教授

先週末「レイトン教授」を買ってきた。
CMやポスターが気になったから。

時間がないのにやってみた。
案外楽しい。

昇太さんのサイン色紙

 今年初めての当選品@試写会へは、仕事で行けなかったのです。
そんながっかりな出来事から数日、自宅にまたお届け物。

「彩の国埼玉芸術劇場から」
おそらく何か公演のパンフだろうと思いおもむろに
ビリビリと封書を破く

すると中にはサインが

070116-sikisi


「???」何でこんなのが届いたか思い当たる出来事がない。
と一緒に入っていた説明文を読むと
独演会で記入したアンケートに回答すると抽選で10名に
サイン色紙が当たると書いていたらしい。

そういえばと、思い出す。
確かに書いたよ。
でも昨年の12月上旬のことだからすっかり忘れていました。  

ちょっぴり 嬉しい。

テーマ:落語 - ジャンル:お笑い

どうぶつの森

DSを買って、
2~3タイトルほどソフトを購入しましたが、
RPG系や脳トレ系ばかりで、クリアしたり
少々飽きてきたので、買い増ししてみた。

doubutsu


「どうぶつの森」

いまさら感だけど「どうぶつの森」

村をつくって、はじめてみました。
まったり感がなんとなくいい。

とりあえず楽しんでますが
毎日はつなげない。。。
ちと毎日ってのはなぁ


なんかこのソフトは
「Wi-Fi機能」を使ってネットワークで
なんか出来るみたいですけど、
「門を開く」とか「ともだちコード」とかがあったんですけど
なんですか?

ビギナーなのでどなたか教えてください。
ついでに何処の攻略本買うといいですか?

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

寝れないのでDSをいぢる

はっきりしない天気と、湿度でなんだか寝れない。
寝床でうだうだしている状態から2時間経過

ちょっと暇つぶしにDSいじってます。
今はコレで遊んでいます。

ちょっと微妙だなぁ。。。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

逆転裁判 蘇る逆転

先月購入した「ニンテンドーDS Lite」で
現在かなりはまっています。
逆転裁判 蘇る逆転




現在、第5話の3日目法廷後半をやっています。
もうすぐで、終わると思いますけど
結構厄介だなぁ。。。

おそらく、DS版逆転裁判2と逆転裁判4購入するだろうな。。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

