poco a poco
ベイエリアで働くサラリーマン。日々の出来事をフィクション・ノンフィクション交えてすこしづつ書いてまいります。



上原ひろみ〜HIROMI'S SONICBLOOM

1年ぶりに逢ってきました。
というか待ち望んで観に行ってきました。
「上原ひろみ〜HIROMI'S SONICBLOOM」のジャパンツアー

ってことで詳細は後程

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

今年のツアーも確保

Hiromi’s Sonicbloom 「ビヨンド・スタンダード」日本ツアー
年々高まるチケット争奪戦でしたが
今年も、2公演(11月とツアーファイナル)を確保できました。

やっぱり『行きたい』と思っていると
いけるものなんですね。



テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

クライマーズハイ

試写会招待状、中野と九段
2度も頂いていたのに、行けなかった。

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

インディジョーンズ クリスタルスカルの王国

インディジョーンズ クリスタルスカルの王国
ジャパンプレミアム行ってきました。

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

インディジョーンズ

19年ぶりに公開される、
「インディジョーンズ クリスタルスカルの王国」
ジャパンプレミアム試写会に当選しました。

インディジョーンズ


チケットの引き換えが13時からかよ。。。

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

相棒-劇場版- 感想

観てから1週間たちますが、感想書きます。
よく出来てました。
前半のハラハラ感とスピード。
後半は、ゆったりとした展開の中に重さが入っていました。

内容は満足なんですけど、前後半トータルで考えると
後半がちょっと物足りなかったとも思えるけど。。。

でもあれくらいのトーンの方がかえっていいのかもしれません。
ということで、時間があったらもう一度観に行きます。

「よっ!暇か?」と言われれば、暇ではないですけど。

テーマ:相棒 -劇場版- - ジャンル:映画

相棒-劇場版-

初日、映画の日、¥1000
そしてGWだからそれほど仕事も多くないという
お気楽な理由で半休。

そして、気になっていた「相棒-劇場版-」観てきました。
感想はこれから書きます。

テーマ:相棒 -劇場版- - ジャンル:映画

武道館でJAZZ LIVE

これから

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

浜田省吾DVD発売 プレミアム試写会 行ってきました。

3/31 銀座ソニービル OPUSで
50組限定のプレミアム試写会が開かれました。

私は運よくこのプレミアム試写会に招待されたので
伺いました。私が中学生になった頃から、かれこれ
20年以上も聴いているアーティストのイベントなので
かなり嬉しかったです。

当選葉書


このイベントは、シンガー・ソングライターの浜田省吾(55)が
4月2日におよそ5年ぶりのライブDVD
「ON THE ROAD2005-2007“My First Love”」の発売を記念して、開催されたものです。

招待状には一言このようなことが記載されていました。
  「サングラスを持参してください」
さて何に使うのだろう?という疑問がありましたが
サングラスを用意して当日会場へ向かいました。

銀座SONYビル



OPUS


試写会はおよそ70分も上映されました。
試写会用のDVDで放映された曲目

1.光と影の季節
2.Hello Rock'n' Roll City
3.初恋
4.紫陽花のうた
5.路地裏の少年
6.MONEY
7.I am a father
8.日はまた昇る
9.ラストショー
10.さよならの前に
11.君と歩いた道

200インチのスクリーンに5.1chのサウンドで素晴らしい音と映像でした。
映像の編集方法が、単なるライブを撮影したものでなく
あたかも生で楽しんでいるかのような完成になっていました。
省吾さんとメンバーの演奏する映像に加えて、ライブを楽しんでいる観客の笑顔まで入っていて、そんな映像を見ていたら私も2年前のライブに行ったときのような気分になれました。

そのため、DVDとはわかっているんですが、映像と音響がいいことで、だんだん生ライブの感覚になってきて、最初は冷静にみていたのですが演奏が中盤に入るとスタンディングや拳を突き上げたくなる気分でした。そのような気持ちになったのは私だけではないようで、映像なのに、なぜか演奏が終わるたびに拍手をしてしまうという雰囲気でした。それくらいこのDVDの完成度が高いということなんでしょう。

上演が終わってサプライズ!!その1
映像の最後に、省吾さんがスクリーンに出てきました。
最初は、発売するDVDに含まれる映像なんだろうなと
思っていたら、「銀座の会場で見ている皆さん~」とこのイベントに招待されたファンだけに向けてのメッセージコメント映像でした。この瞬間・・うぉ~と回りも、もちろん私も喜んでしまいました。

上演が終わってサプライズ!!その2
司会の方から3月31日はRoad&sky(ファンクラブ事務所)
設立からちょうど25周年目にあたるそうで
25周年を記念して本日来て方に感謝を込めて
「R&S オリジナルTシャツをプレゼントしてくださいました。」
試写会にこれただけでも満足なのに、お土産つきなんて

省吾と2ショット


会場を出る際には、省吾さんの等身大パネルと2ショット
でも記念撮影をしていただけました。

さて、肝心の「サングラス」なんですが
等身大パネルと試写会に来た皆さんがサングラスを着用して浜省だらけの記念撮影を行いました。

浜省と写真


あっ、おいら最前列にいたのに見切れてるじゃん。

テーマ:浜田省吾 - ジャンル:音楽

Kiroro 10th Anniversary Live

「長い間待たせてごめん~♪」
久しぶりに、玉城千春の声が響き、
その歌声を楽しむかのように金城綾乃のピアノが旋律を奏でる。
「長い間」からLiveは幕を開けた。
自分達そしてファンに向けて活動再開までお待たせしました
というかのような幕開けだ。
 2年半ぶりに活動を再開したKiroroのLive
3月21日、築地の浜離宮朝日ホールへ足を運んだ。

「未来へ」「青のじゅもん」「最後のKiss」「BestFriend」など
数々のKiroroのヒット曲が演奏されてゆく。

玉城は会場、そして歌を届けられることを楽しんでいる。
金城は玉城と一緒に音楽ができることを心底喜んでいる。
会場で聴いていて、2人が本当に音楽が好きだ、
自分達の曲を聴いて欲しいというそんな暖かい気持ちが伝わってくる。
そして、彼女達が結婚し出産をしたことで
いのち、愛、両親への感謝を認識できたからだろうか?
音楽からもヒシヒシと様々なメッセージが心に届く。

 最後は、活動再開に向けて沖縄で2人で久しぶりに作った曲。
そして「母親になった今だから作れた」という
新曲「しあわせのたね」(表記字は不明)で締めくくられた

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

ブログランキング

プロフィール

たけよし

  • Author:たけよし
  • 東京都生まれ
    AB型 30代
    普通のサラリーマン・ツーキニスト
    2008年は、公私共に幸せになりたい。いや、なる!

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

リンク

最近のトラックバック

